ビューティ情報『ほうれい線が消えた…⁉ コスメマニアが実践する「シワが目立たなくなる簡単テク」』

2023年6月22日 20:15

ほうれい線が消えた…⁉ コスメマニアが実践する「シワが目立たなくなる簡単テク」

ノーマスクで気になるお悩みの一つが、ほうれい線。マスクなしでも堂々といられるように、メイクでカバーしてみませんか?今回は、コスメマニアの筆者が、ほうれい線やシワを目立たせなくする簡単メイクテクニックをご紹介します。

下地で色と質感のコントラストを仕込む

シワを目立たせないために一番大事なのは、できるだけ薄づきで仕上げることだと感じています。厚塗りするほどシワは目立ちやすくなるので、パーツごとに必要なアイテムを使い分け、最小限のメイクにとどめましょう。

今回のメイクでは、薄づきに仕上げるためにファンデーションは使いません。ほうれい線以外は、ほぼ全体を化粧下地のみでカバーします。化粧下地の色や質感を活かしてベースを整えていきましょう。

目次

・下地で色と質感のコントラストを仕込む
・明るいコンシーラーでほうれい線を断ち切る
・ほうれい線の一番上にハイライトをON
・マスクを外しても堂々と笑えるように


ほうれい線が消えた…⁉ コスメマニアが実践する「シワが目立たなくなる簡単テク」


全体はセミマットタイプのベージュカラーで色ムラを自然にカバーし、清潔感のある肌にします。
三角ゾーンと呼ばれる頬の高い位置には、ツヤ感のあるピンクのコントロールカラーを使い、透明感と血色感を仕込みましょう。

全体に塗りのばすと、ベージュ部分はきちんと感を、ピンク部分はみずみずしさや明るさを演出してくれます。これだけで自然な立体感が生まれ、いきいきとした肌印象になるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.