ビューティ情報『部屋が広くなりました! 女性約100人調査「思い切って手放してよかったもの」』

2023年7月10日 20:00

部屋が広くなりました! 女性約100人調査「思い切って手放してよかったもの」

「おうちをもっと広く使えたらどんなにいいだろう…」そう思ったことはありませんか?今回は、ライフスタイルに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「捨ててよかったもの、後悔したもの」についてアンケートを実施。女性たちが実際に経験したからこそわかったことを、エピソードと共にご紹介します。

女性約100人に聞いた「捨ててよかったもの、後悔したもの」

目次

・女性約100人に聞いた「捨ててよかったもの、後悔したもの」
・1.使う機会のない高価なジュエリーや靴
・2.若い頃に買った洋服、バッグ
・まだまだある!経験者が語る「思い切って捨ててよかったエピソード」。
・Q. 処分したあとになって後悔したものを教えて!
部屋が広くなりました! 女性約100人調査「思い切って手放してよかったもの」


anan Beauty+ clubのメンバーに「捨ててよかったもの、後悔したもの」についてアンケートを実施したところ、思い切って捨ててスッキリしたとの声が多数! 女性たちの経験談を厳選してご紹介します。


1.使う機会のない高価なジュエリーや靴

部屋が広くなりました! 女性約100人調査「思い切って手放してよかったもの」


「元カレからもらったジュエリーは捨ててよかった。元カレへの未練はなかったけど、高価なものなのでしばらく手元に置いていたんです。でも悪縁を呼び寄せるような気がして捨てたら、気持ちもスッキリしました」(27歳・会社員)

「高い靴やジュエリーは"人からどう思われるか"のために揃えていたことに気づき、本来の趣味ではなかったので捨てることを決心。今の方が本当に好きなもの、心地いいことにお金を使っているので気分がいい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.