ビューティ情報『レジャーシーンで活躍! 海やフェスでも映える「やりすぎないナチュラルメイクのコツ」』

2023年8月10日 20:15

レジャーシーンで活躍! 海やフェスでも映える「やりすぎないナチュラルメイクのコツ」

海やプール、テーマパークや夏フェスなど夏は楽しいイベントがいっぱいです。しかし、どれもメイク崩れが悩みの種。汗や皮脂、水などでメイクが崩れないか心配ですよね。今回は、レジャーシーンでおすすめの、落ちにくさと直しやすさを両立したナチュラルメイクをご紹介します。

ベースで崩さない対策を徹底仕込み

目次

・ベースで崩さない対策を徹底仕込み
・眉はペンシルと眉マスカラで、落ちにくさと直しやすさを両立
・アイシャドウとチークはマルチ使いできるアイテムで対応
・汗・皮脂に強いマスカラでメイク感を発揮
・長持ちして直しやすいナチュラルメイクで夏を満喫!
レジャーシーンで活躍! 海やフェスでも映える「やりすぎないナチュラルメイクのコツ」


メイク崩れの原因の多くは、ベースにあります。レジャーシーンでは、崩れ防止アイテムとテクニックを活用し、徹底的に対策しておきましょう。

1.汗や皮脂に強い化粧下地を全顔 or Tゾーンに
化粧下地は、皮脂やテカリに強く、崩れ防止効果のあるアイテムを使いましょう。テカリ・ベタつきを防ぎながら、サラサラ肌をキープできます。
乾燥しやすい方はTゾーンのみに使うとよいでしょう。

2.気になる部分を中心にコンシーラーを塗布
ベースアイテムの数には要注意。アイテム数を増やせば増やすほど、崩れやすくなると感じています。全顔にも使えるなめらかなコンシーラーを頬の高い部分やシミを中心にのせ、全体に薄くのばすのがおすすめ。最小限のアイテムでしっかりカバーできますよ。

3.スポンジに水を含ませてのばす
コンシーラーを塗るときは、水を含ませたスポンジでのばしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.