ビューティ情報『捨てたら部屋が広くなりました! 女性約100人調査「実は不要だったもの」』

捨てたら部屋が広くなりました! 女性約100人調査「実は不要だったもの」

家具や家電の処分は、有料だったり、事前に申し込みが必要だったり、少し手間ではあるのですが、思い切って捨てたら、気分もスッキリしそうです。

本当は捨てたいけどもったいない…

みなさんの捨ててよかったエピソードを見ていると、どんどんものを捨てたほうがいい気がしてきますが、処分する決意ができないこともありますよね。続いては、捨てたい、処分したいけど、まだできていないものを聞いてみました。

高価なもの
「高かった服、靴。高かった服や靴は、流行りが変化しているので今は着ないけど、また流行りが巡ってくるかもと思うと捨てられない」(39歳・主婦)

「高かったのに使ってない服やバッグ。捨てるにはもったいないので売りたいが、手続きがめんどくさくて、そのうちやろうと思ってやってない」(39歳・専門職)

高価なものは、捨てる決意がなかなかできません。私も、学生時代に買ったブランドのバッグが今も捨てられずにいます。デザインも古くなり、今後の登場シーンはなさそうなので、捨て時だとはわかっているのですが…。
そこそこ値段がしたのですが、まだキレイな状態なので、なかなか手放せずにいます。

人からもらったもの
「プレゼントでもらったもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.