ビューティ情報『出かけたあとで後悔しました…コスメマニアが失敗した「秋のNGメイク」』

2023年9月29日 20:15

出かけたあとで後悔しました…コスメマニアが失敗した「秋のNGメイク」

今年は異常ともいえる暑さでなかなか夏から抜け出せない感覚がありましたが、近頃ようやく秋を感じられるようになってきました。ひんやりとした空気を感じると「あ、メイクも秋用にチェンジしようかな!」と思うのは筆者だけではないはず。ですが、意気揚々と秋コスメを買い漁り使ってみても、外に出るとビックリするほど似合っていないなんてことも…。今回は秋の失敗メイクを、筆者の体験談を交えてご紹介していきます。

秋になっても油断禁物! 紫外線は年中降り注いでいる

ロート「メラノCC ディープデイケアUV乳液」

目次

・秋になっても油断禁物! 紫外線は年中降り注いでいる
・秋色口紅はしっかり吟味を
・乾燥にご用心! しっとりさ重視のファンデに切り替えを
・ありがちな秋の失敗メイクを参考にメイクを楽しんでみて!

出かけたあとで後悔しました…コスメマニアが失敗した「秋のNGメイク」


少し暑さが緩んだ日、筆者は秋向けに保湿感を優先し日焼け止め効果が弱い化粧下地を使いました。ついつい油断してしまいましたが、紫外線は年中降り注いでいるので対策を怠ってはいけません。案の定、その日の夜は頬が火照り赤くなってしまい深く反省しました。

そこでご紹介したいのは、保湿力もあり紫外線対策も抜群の『ロート』の「メラノCC ディープデイケアUV乳液」です。
化粧水の後にこれ1本で、乳液の機能と化粧下地の機能を担ってくれます。

出かけたあとで後悔しました…コスメマニアが失敗した「秋のNGメイク」


その名の通り、使用感は乳液なのにSPF50+/PA++++と高い日焼け止め効果を誇ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.