ビューティ情報『リニューアルして超話題です!【無印良品】エステティシャンが「優秀化粧水」お試しレビュー』

2023年10月6日 20:45

リニューアルして超話題です!【無印良品】エステティシャンが「優秀化粧水」お試しレビュー

「使い勝手が良い」「コスパが良い」「パッケージがシンプルでおしゃれ」と人気の『無印良品』のスキンケア。中でも今回は、人気の“敏感肌用シリーズ”がリニューアルしたそうです。エステティシャンの筆者がリニューアルした敏感肌用化粧水と、新商品の「発酵導入化粧液」を試してみました。

化粧水の浸透を高めることができる“導入液”

スキンケアには角質層にうるおいを補う「化粧水」がありますが、他にも「ふき取り化粧水」や「導入化粧液」、「導入美容液」といったものがあり、それぞれ役割が違います。

「ふき取り化粧水」は化粧水の前に使用し、ザラつきやゴワつきの元となる肌表面の古い角質や汚れを落とすもの。そして「導入化粧液」や「導入美容液」は化粧水の前に使用し、乾燥によってかたくなってしまった肌を柔軟にしたり、保湿美容成分を補い、のちの化粧水の浸透を高めるものです。

肌状態や悩みに応じて、いずれかのアイテムを取り入れることで肌コンディションが整いやすくなります。


米ぬかを使用した「発酵導入化粧液」

目次

・化粧水の浸透を高めることができる“導入液”
・米ぬかを使用した「発酵導入化粧液」
・新しくリニューアルされた「敏感肌用化粧水」
・まとめ
リニューアルして超話題です!【無印良品】エステティシャンが「優秀化粧水」お試しレビュー


なかでも今回注目したのは、新しく仲間入りした「発酵導入化粧液」。7種のビタミン、8種のミネラルを含有した山形県産の米ぬかを使用した「米ぬか発酵液」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.