ビューティ情報『ケアしすぎは逆効果なんです…美容開発担当が明かす「実はNGな毛穴の黒ずみケア」』

2023年10月28日 19:00

ケアしすぎは逆効果なんです…美容開発担当が明かす「実はNGな毛穴の黒ずみケア」

厄介な毛穴の黒ずみ。ちょっと気になり始めた人から、黒ずみが大きく目立っている人まで、早急に解決したいものです。今回は、やってはいけないNGなケア方法やタイプ別のケア方法を有識者にうかがいました。役立つケアコスメも要チェックです。

毛穴の黒ずみケアは何が正解?NGケア方法も

目次

・毛穴の黒ずみケアは何が正解?NGケア方法も
・これはNG!やってはいけない毛穴の黒ずみケア3つ
・タイプ別の毛穴の黒ずみケア
・毛穴の黒ずみケアに使える肌に優しいコスメ3選
ケアしすぎは逆効果なんです…美容開発担当が明かす「実はNGな毛穴の黒ずみケア」


日頃から毛穴の黒ずみが気になってはいるものの、その解決策に悩み、日々、最適な方法やコスメを探している人は多いのではないでしょうか。

間違った方法を続けてしまうと、かえって悪化してしまうことも。

そこで今回は、『RAFRA(ラフラ)』や『TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)』、『PROUDMEN.(プラウドメン)』などのコスメブランドを手がけるラフラ・ジャパンの、黒ずみケア商品の開発などに携わる高橋満雄さんに、おすすめの黒ずみケアについて教えていただきました。

最後にはライターが見つけた、肌への優しさも考えられた、鼻の黒ずみケアができるコスメを3つご紹介します。


これはNG!やってはいけない毛穴の黒ずみケア3つ

まずはやりがちなNGケアから確認しておきましょう。

NG1.指先で強引に取る
高橋さん毛穴の黒ずみは、毛穴に詰まった酸化した皮脂や古い角質、汚れが黒ずんで見える状態です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.