ビューティ情報『「家族が誰も食べません…」女性約100人の失敗から学ぶ「ネットで買って後悔したもの」』

2023年10月31日 20:00

「家族が誰も食べません…」女性約100人の失敗から学ぶ「ネットで買って後悔したもの」

みなさんは、普段ネットで買い物をすることはありますか? いまや、ネットで買えないものを探すほうが大変なほど、ネットでのショッピングは一般的になりました。ただ、失敗を経験したという人も多いはず。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、ネット購入の失敗談についてリサーチしました!

目次

・大量の飲み物が部屋を圧迫
・モデルの服と全然違う!
・汚れが落ちると書いてあったのに…
・お店で買えばよかったもの
・購入ボタンを押す前にもう一度
「家族が誰も食べません…」女性約100人の失敗から学ぶ「ネットで買って後悔したもの」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

大量の飲み物が部屋を圧迫

まずは、食べ物と飲み物に関する失敗談を聞いてみました。

「1ケース買って多すぎた」(35歳・会社員)

「パートナーがマンゴージュースが好きで、ネットでまとめ買いした。しまったら忘れてしまいそうだなと思い、しばらくリビングに置かれることに。部屋が狭くなるし、これならスーパーで1本ずつ買ったほうがよかったと後悔」(31歳・専門職)

「定期便で買うと安いので、24本入りの炭酸水を買っていたが、解約するのを忘れて届き続けた結果、夏を過ぎても、飲みきれない炭酸水がキッチンを圧迫している」(39歳・専門職)

ネットでのまとめ買いはお得なので、必要以上の量だとわかっていても、つい買ってしまいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.