ビューティ情報『二度と手放せません…! 片付けのプロが激推しする「プチプラ収納グッズ」5選』

2023年11月22日 20:15

二度と手放せません…! 片付けのプロが激推しする「プチプラ収納グッズ」5選

すっきりしたお部屋づくりに欠かせない収納グッズ。気に入った商品をリピ買いする方は少なくないと思いますが、たくさんの人に選ばれる定番品や人気商品には共通点があります。今回は、整理収納アドバイザーである筆者が激推しする収納グッズを5つ紹介します。

激推しグッズの共通点は“万能で入手しやすい”こと

筆者が長年使っていたり、リピ買いしたりする収納グッズには2つの共通点があります。

(1)使いみちが複数ある
工夫次第でさまざまな用途で使えるグッズは、中身が変わっても長く使用できます。

(2)同じものが手に入りやすい
定番品となっている商品や「ここのお店に行けば必ず売っていて安心」というものは、リピ買いしやすいです。

“専用”収納グッズの場合、収納する対象そのものを使わなくなったら処分対象となってしまいます。使い方や素材にもよりますが、収納グッズは簡単に壊れるものではないため、慎重に選ぶようにしたいですね。


リピ買い必至の激推し収納グッズ5つ

1.引き出し内が散らかるのを整理するボックス

目次

・激推しグッズの共通点は“万能で入手しやすい”こと
・リピ買い必至の激推し収納グッズ5つ
・万能収納グッズを選んで無駄買いなし

二度と手放せません…! 片付けのプロが激推しする「プチプラ収納グッズ」5選


引き出しの細々した小物を整理するのにぴったりなアイテムです。筆者宅では、カトラリーやコースターなどを収納するために、『無印良品』の「ポリプロピレン整理ボックス」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.