子育て情報『節約&エコでムレなくて快適!人気「月経カップ」3商品のリアルな口コミ』

節約&エコでムレなくて快適!人気「月経カップ」3商品のリアルな口コミ

柔らかいシリコン製で、日本人の体型に合わせた小さめなつくりのワンサイズのみです。大滝綾乃さんは、経血が漏れないのでニオイが気にならない、かぶれにくいという点に加え、災害時に役立つのもうれしいポイントだと感じたそう。

赤ちゃんや子どもがいる家庭では、防災リュックの中にベビー用品やキッズ用品、まだトイトレができていなければ紙おむつも……そこへ生理用ナプキンを入れたら、さらにかさばってしまいます。

普段から月経カップを使用しておく、または何度か練習して慣れておけば、生理中に災害に遭った場合、ナプキンが手に入らない状況でも乗り切れるかもしれません。

慣れないうちは月経カップを入れるときに苦労しそうですが、慣れればブルーデーを快適に過ごせそうですね。月経カップを使いこなせたら、蒸れ知らずでナプキンやタンポンは不要になり、プール、海、温泉も気にせずに行けます。

月経カップはまだ日本製品は少なく、海外製品をネットなどで購入する場合もあるかと思います。低コストを重視して造られた廉価版は、安全基準を満たしていないものもあるため注意が必要です。
購入する際は公式オンラインショップで正規品を購入しましょう。

防災用品としても魅力的な月経カップ、気になった方はチャレンジしてみてはいかがですか?

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

協力/あーさん(@nimr___home)、Aさん、大滝綾乃さん(@ayano_otaki68)

取材・文/寺田梓

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.