子育て情報『【ダイソー】えっ、オムライス2分!?超時短レンジ調理グッズがすごい!』

【ダイソー】えっ、オムライス2分!?超時短レンジ調理グッズがすごい!

目次

・2分温めるだけ!「レンジで簡単オムライス」
・作り方:材料を入れて、重ねて、レンジでチン!
・クオリティ高っ!「レンジで簡単だし巻きたまご」
・作り方:簡単3ステップでふわふわのだし巻きたまごに!
・袋ラーメンが一瞬で作れる!「レンジで簡単ラーメン」
・作り方:水を入れてチンするだけ!
レンジで簡単調理グッズ


ダイソーをはじめ100均で購入できる電子レンジ調理グッズがめちゃくちゃ進化しているのをご存知ですか? 「えっこれも電子レンジで作れちゃうの!?」というような驚きの便利アイテムが勢ぞろい。この記事では、その一部をご紹介します。

2分温めるだけ!「レンジで簡単オムライス」

レンジで簡単オムライス


なんと、電子レンジで2分温めるだけでオムライスが出来ちゃうという調理グッズ。たまごとチキンライスが両方同時に作れます!

作り方:材料を入れて、重ねて、レンジでチン!

レンジで簡単オムライス


①    黄色いトレーには卵1個と小さじ1杯の油を溶いたものを、赤いトレーには150g程度のご飯(炊き上がっているもの)と具材を入れ、適量のケチャップと塩コショウをかけます。

②    黄色いトレーの上に赤いトレーをカチッと音がするまで重ねて、電子レンジであたためます。(600W→2分00秒 500W→2分30秒)

レンジで簡単オムライス


③    温め終わったらご飯と具材を混ぜてお皿に盛りつけ、卵をかぶせます。卵はあらかじめ箸でトレーから剝がれやすいようにしておきましょう。

レンジで簡単オムライス


オムライスの完成!

所要時間は約6~7分程度。めちゃくちゃ簡単で、お子さんでも作れます!

クオリティ高っ!「レンジで簡単だし巻きたまご」

レンジで簡単だし巻きたまご


こちらは一切火を使わずに美しいだし巻きたまごが作れちゃうという便利アイテム。お弁当のおかずにぴったりです。

作り方:簡単3ステップでふわふわのだし巻きたまごに!

レンジで簡単だし巻きたまご


①    容器に卵1個と水を大さじ1杯(15cc)入れて、白身を切るようによくかき混ぜます。そのまま電子レンジで40秒(500W)加熱。

※フタをせずにそのまま加熱してください。

②    レンジから取り出したら、小さじ3分の1杯分(約1g)の顆粒出汁を入れてよくかき混ぜます。再度電子レンジで40秒加熱。
※フタをせずにそのまま加熱してください。

レンジで簡単だし巻きたまご


③温め終わったら、付属の押し型フタをゆっくり重ね、フラップでクリアの容器と固定して1分待ちます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.