子育て情報『【ダイソー】ディズニーコラボのお弁当グッズが種類豊富で使えると話題!』

【ダイソー】ディズニーコラボのお弁当グッズが種類豊富で使えると話題!

目次

・ウインナーがミキミニに変身!?「ウインナーカッター」
・ご飯がミッキーの形になる「ごはん型」
・キャラ弁の定番!「抜き型」
・コロンとしたエイリアンが可愛い!「おにぎりフィルム」
・これは激かわすぎる!「お弁当ピック」
ディズニーお弁当グッズ


学校や園が再開して、お弁当作りも再開したママさんたちに朗報です!ダイソーで購入できるディズニーコラボのお弁当グッズが種類も豊富でめちゃくちゃ使えるって知っていましたか?もちろん全部100円で、簡単にディズニーのキャラ弁が作れると話題になっています。お子さんも喜んでくれること間違いナシですよ!

ウインナーがミキミニに変身!?「ウインナーカッター」

ウインナーカッター


こちらはミッキーとミニーのカップルがウインナーで作れちゃう「ウインナーカッター」。抜き型の部分にウインナーをギュッと押し付けて、顔が描かれたピックを刺せば完成です。

ウインナーカッター


ウインナー部分が服の柄になっているんですね〜。写真は焼かずにそのまま食べられるものを使っていますが、焼いて切れ込みが少し開いた状態にすると、柄がもっと目立って映えます。赤いウインナーを使っても可愛く仕上がりそう。

ご飯がミッキーの形になる「ごはん型」

ごはん型


ご飯を詰め込んでカパッと逆さまにするとミッキーの形になる「ごはん型」。お弁当だけではなく、お家でお子様ランチを作る時にもおすすめです。

ごはん型


この上にチーズや海苔で顔を描いても良いですね。1つが結構小さいので、小学生くらいのお子さんの場合は2つ分くらい必要かも。

キャラ弁の定番!「抜き型」

抜き型


こちらはキャラ弁には欠かせない「抜き型」です。ハムや薄焼き卵、海苔などを簡単にディズニーキャラモチーフに切り抜けます。

抜き型


切り抜いた後はこんな感じ。海苔など水分がないものを切り抜く時は、下にマヨネーズなどを塗って固定してから使うとキレイに仕上がりますよ。

コロンとしたエイリアンが可愛い!「おにぎりフィルム」

おにぎりフィルム


こちらは、トイ・ストーリーのエイリアンの顔が描かれたおにぎりフィルム。丸く形作ったおにぎりを包んで、付属のビニールタイで両サイドをキュッと絞れば完成です。

おにぎりフィルム


キャンディの包み紙みたいな仕上がりで可愛い〜!男の子も女の子も喜んでくれそうですね。

これは激かわすぎる!「お弁当ピック」

お弁当ピック


パステルカラーのお弁当ピック。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.