子育て情報『<迷惑な義姉親子>「何するの!」甥っ子に臨月のおなかを叩かれ…。同居の義姉に伝えると衝撃の返答が』

2023年1月18日 23:00

<迷惑な義姉親子>「何するの!」甥っ子に臨月のおなかを叩かれ…。同居の義姉に伝えると衝撃の返答が

主人公は第1子を妊娠中の千秋さん。夫の実家でシングルマザーの義姉と甥っ子と同居中。しかし、その甥っ子がワガママでやりたい放題、妊娠中の千秋さんにも容赦なし!しかも義姉は叱ってくれず…?

「お腹が大きいから無理なんだ」甥っ子の要望を断ると…

主人公の千秋さんは、第1子を妊娠中。夫の実家で夫と義母、義理の兄、シングルマザーの義姉とその息子と同居していますが、その甥っ子がまぁわがまま!

今日も妊婦の体にはキツいことをリクエストされ…。

叱らない1-1


叱らない1-2


叱らない1-3


叱らない1-4


叱らない1-5


叱らない1-6


叱らない1-7


叱らない1-8


叱らない1-9


叱らない1-10


叱らない1-11


叱らない1-12


叱らない1-13


叱らない1-14


乱暴な甥っ子に暴力を振るわれた千秋さん。お義姉さんに叱るよう頼んでも「大げさね」と軽くあしらわれてしまいます。お義姉さんは、おなかの赤ちゃんにもしものことがあったらどう責任を取るつもりなのでしょうか。子供の味方でいることも大切ですが、やってはいけないことはきちんと説明するべきですし、先輩ママと言うのであれば千秋さんの気持ちをわかって行動してほしいですよね。

皆さんは、もし自分がお義姉さんの立場だったら、どんな風に対応しますか?お子さんや妊婦さんになんと声をかけますか?

著者:マンガ家・イラストレーター Ai
2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。
インスタやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードを漫画にして紹介しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.