【ダイソー】もう手放せない!使い勝手良すぎ!「くつした整理カップ」のくつした以外の活用術!
子どもも探しやすい!おもちゃ収納に
@tsuu_kurashiさんは4歳のお子さんを育てるママ。
お子さんのおもちゃはどんどんと増えて、どこに何が入っているのかわからなくなりがちですよね。
画像提供:@tsuu_kurashiさん
画像提供:@tsuu_kurashiさん
そこで、@tsuu_kurashiさんは、「くつした整理カップ」におままごとセットのスプーンやフォーク、病院セットの薬や注射器など細々としたものを収納しているそうです。
また、お子さんがおもちゃを取り出しやすいように、できるだけものを入れすぎないゆったり収納を心がけているとのこと。
これなら、取り出すときどこになにがあるのかすぐに判断できて、お子さんが遊びに集中しやすくなりますね!
お出かけ準備が便利に!ハンカチやヘアゴム収納に
最後は、5歳と3歳のお子さんを育てる@mih5222さんの収納術。
画像提供:@mih5222さん
保育園で使用する小物類を、SサイズのカップをL字に連結させて収納ボックスに設置。ポケットティッシュやマスクなどカップには収まらない大きめのものを囲むように配置しているとのこと。縦にも横にも自由に連結ができる「くつした整理カップ」ならではの活用法ですね。
中には、ハンカチ、水着のゼッケン、ネームタグ、ピアニカの口、ヘアゴムなどの小物がそれぞれ収納されています。
これなら、ママがお子さんの保育園の支度をするとき、小物の収納場所が一目瞭然で、スムーズに準備ができますね。
以上、「くつした整理カップ」を使った小物の収納術をご紹介しました。このアイテムの魅力は、縦にも横にも自由に連結ができるので、引き出しやボックスのサイズに合わせてカスタマイズが可能なところです。ボックスの中でズレることもないので、気が付いたらぐちゃぐちゃになっていたというストレスもゼロ! また、お子さんの育児用品やおもちゃなどもスッキリと収納できます。
アイデア次第で幅広い場所や用途で使用できるだけでなく、たった100円でSサイズが4個入り、Mサイズが3個入り、Lサイズが2個入りとコスパも抜群。