子育て情報『「孫に会わせるのは嫁の義務だ」はぁ?息子夫婦に絶縁された義父がまさかの行動に<ヤバい義母>』

2023年9月6日 16:40

「孫に会わせるのは嫁の義務だ」はぁ?息子夫婦に絶縁された義父がまさかの行動に<ヤバい義母>

「孫に会わせるのは嫁の義務だ」はぁ?息子夫婦に絶縁された義父がまさかの行動に<ヤバい義母>


夫と小さな娘と暮らすママは、娘の世話に加え、断っても無視して来訪する義母のせいで寝不足の日々を過ごしていました。合鍵を盗んでママの自宅へ入り込んでいた義母から鍵を取り返し、二度と家に来ないと約束。しかし、盗んだ合鍵で作っていた鍵で義母は再びママの自宅に侵入。しかし、義父が取り押さえ、取り上げた鍵を返却して義母と共にママたちへ謝罪。しかし、何度「やめて」と言っても変わらなかった義母を許すことはできないパパは、ついに義母へ縁切り宣言。転勤先へ引っ越し、住所を教えるつもりはないことを告げました。すると涙を流して落ち込む義母の横で、義父は自分が孫に会うにはどうしたらいいのかと聞いてきたのです……。

義母と絶縁を宣言したパパは、義父にも引越し先を教えるつもりはなく、会うつもりもないと伝えました。


すると納得がいかない義父は……

「悪いのは母さんだろ!どうして俺まで孫に会えなくならないといけないんだ!この恩知らずのバカ息子が!」

とパパを怒鳴りつけ、義母を責め立てました。

それを見たパパは、義母がこうなったのは義父にも原因があると自論を述べました。

すると義父は……

「なら、母さんとは離婚する」

孫に会うために義母と離婚すると言い始めたのです……!

義父の怒りの矛先が義母・パパからママになり…

私の家に入らないで 第99話_1


私の家に入らないで 第99話_2

私の家に入らないで 第99話_3


私の家に入らないで 第99話_4


私の家に入らないで 第99話_5


私の家に入らないで 第99話_6


私の家に入らないで 第99話_7


私の家に入らないで 第99話_8


「俺が孫に会うためだ。お前の自業自得なんだから仕方ないだろ」
義父の発言を聞いたママは、「いくらなんでも離婚は酷い」と義母を庇いました。

すると義父は……

「じゃあ離婚せず、母さんと暮らしても孫に会わせてくれるんだな」

と屁理屈を言い始めました。

ママがそれはできないと断ると……

「あんた鬼の子だ!  孫を夫の両親に会わせるのは嫁の義務だろうが!」

義父はママのことを責め始めたのです……!

義母が孫に会えなくなるのは自業自得です。ただ、“自分たちのせいで義両親が離婚する”という罪悪感をパパとママに抱かせてまで孫に会おうとするなんて……義父のやり方はひどすぎますよね。さらにママのことを責めるなんて、お門違いも甚だしいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.