2017年7月22日 18:00|ウーマンエキサイト

負担が大きい●●がきっかけに!? イマドキママの46.3%が自分磨きをしていた!【パパママの本音調査】 Vol.120

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

負担が大きい●●がきっかけに!? イマドキママの46.3%が自分磨きをしていた!【パパママの本音調査】  Vol.120

© miya227 - Fotolia.com



最近ではいつまでもかわいいママたちが増える一方、子育てで忙しいなか自分磨きなんかやってられるかと思うことも。今回はママにクエスチョン! 結婚しても、子どもがいても自分磨きを続けていますか。

Q.<ママに質問!>現在もダイエットなどの自分磨きをしてる?
1.している   46.3%
2.していない     16.6%
3.したいと思っているけど、出来ない 37.1%


46.3%のママが今も自分磨きをしていると回答。さすがは今どきのママたちは意識が違います! 注目すべきは、したいと思っているけど出来ないも37.1%いること。ママたちだっていつまでもきれいでいたいんです。

■私がやっている自分磨きはコレ

いちばん多いのが体型維持。年齢を重ねるごとに筋肉が衰え代謝が落ちてしまい、それとともに体重も増加傾向になりがち。家族のためにも自分のためにも体型はキープし続けたいと思っているみたいです。


「体型維持のために食事には気をつけている。お金がかかるエステやネイル、ジムには行けない」(岩手県 30代女性)

「太るのは結局自分の甘えだと思っているので、毎日体重管理をしている。子どもからも太ったらやだと言われる」(神奈川県 30代女性)

「週に3回のジョギングと体幹トレーニングで頑張って体型維持しています」(神奈川県 40代女性)

「美意識をなくしたら女性ではなくなってしまう! そう思い日々努力です」(神奈川県 30代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.