子育て情報『出産後の体型崩れ、それでもボディラインを美しく魅せる攻略とは』

出産後の体型崩れ、それでもボディラインを美しく魅せる攻略とは

そのためのポイントは、身につける服の「色」「形」「素材」。これさえ自分に「似合う軸」を押さえておけば、試着室から出て、鏡に映る自分を見て「よしよし、まだまだイケてる。大丈夫」と自信が持てるようになります。きっとショッピング帰りには、その日の戦利品を手に、鼻歌まじりで軽やかなステップを踏んでいるはずです。

姿勢がいいとそれだけでマイナス5歳に見える

ここで、似合う服を買いに行く前に、一つ確認しておきたいことがあります。それは、姿勢です。
一般に、人は誰でも無意識のうちに楽な姿勢をとりがちです。つい背中が丸まって、肩は落ち、あごが前に突き出て首が座っている状態になっています。
いわゆる猫背というものです。これは立っているときだけではなく、座っているときも同様です。あなたもこんなふうに猫背になっていませんか?
私のサロンでもコンサルティング終了後にビフォー&アフターを確認するため必ず写真を撮りますが、その際、普通に立っていただくとほとんどの方が例にもれず、猫背状態になっています。でもこの姿勢を正すと、体重はまったく変わっていなくても、ボディラインはそのままでも、見た目の印象がその場でたちまち5歳は確実に若返ります。
普段私たちが「女性」と「おばあさん」の違いをいったい何で判断していると思いますか?それはこの「姿勢」なのです。もちろん顔の中のしわやたるみも判断の基準ではありますが、背中が丸まっているとそれだけで「女」というよりは「おばさん」をも通り越し、一気に「おばあさん」になってしまうのです。
あなたもぜひここで、全身が映る鏡を見ながら、正しい姿勢について確認してみてください。
まず、鏡に向かってまっすぐ立ち、手を後ろに回してそれぞれの手で反対の肘をつかみます。
そうすると胸は開き、肩の位置はぐっと後ろに移動します。そのまま手を自然に下におろし、あごを軽く引いてみましょう。すると、二の腕に肉がついて横幅が広くなってたくましく見えていた上半身が、腕の見えない部分が増えた分、急にほっそりと見えてきませんか?
同時に腹筋にも背筋にも自然に力が入るので、姿勢を正すと贅肉撃退にも効果大です。骨盤が正しい位置に戻り、お尻がきゅっと上に持ち上げられると、その分下腹が引っ込んでポッコリお腹もめだたなくなります。その上、背筋がしゃんと伸びると自信と余裕がある大人の女性の雰囲気を醸し出すことができて、一石三鳥。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.