子育て情報『ここが嫁の腕の見せどころ!母の日に喜ばれる鉄板プレゼント』

2020年4月24日 11:30

ここが嫁の腕の見せどころ!母の日に喜ばれる鉄板プレゼント

お酒好きだが普段は発泡酒を飲んでいる義母に、少しお高めの特別なビールをあげている。いらないものもらうより喜んでくれるし、ビールを買う手間も省けるので気に入ってくれている(ジーザスlove)

褒めまくっていい気分になってもらうのが一番のプレゼント!?

裁縫が大好きな義母。作った洋服をちょっと大げさなくらい褒めたり、以前作ってもらった子ども達の洋服を褒めながら「また作ってください」と言う。すごく喜んでまた子ども達の洋服作りをしてくれる(あけみん)
“よくできた息子”と“いたらない嫁”を演出する。「わたしはお義母さまみたいに料理がうまくないんですけど、おいしそうに残さず食べてくれるんですよ」などと言い、おかんのオムライスがよかったわと言われてムカついたことなどおくびにも出さない(笑) とにかく息子を持ち上げ自分を一歩下げておけばOK(まろん)
お花のプレゼントと一緒に、夫のことを褒める。うれしそうに、自分の息子がどんなに優秀だったのかを話される。何度も聞きましたよ、とは言わずに黙ってニコニコと聞いている。お義母さんは満足そう(とも)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.