子育て情報『困った時は助け合い… お義母さまとの距離が縮まった瞬間エピソード!』

2020年6月19日 11:30

困った時は助け合い… お義母さまとの距離が縮まった瞬間エピソード!

と連絡をくれる。連絡を取り合うなんてコロナの前までは考えられなかったので、ビックリ!!(りーんママ)

孫ラブ! 子どものおかげで距離が縮まる

離れて暮らすお義母さまに子ども達からのビデオメッセージをプレゼントしたら、とても喜んでくれ泣いていた(んぷ)
子どもの洋服を買うのに一緒に行きませんかと誘ったら、誕生日プレゼントとして洋服を買ってくれた。お義母さまも孫の洋服選びを楽しめたようでご機嫌。一緒に洋服を選ぶ楽しみを共有できてよかった(ミルミルのびる)
たまたま子どもと作った手作りお菓子を持参したら喜んでくれ、今度は一緒に作ることになった。みんなで作ったクッキーはおいしかった(MEIちゃん)

共通点があって意気投合!

お互い貧乳というコンプレックスで距離が縮まった。お風呂に入った時、一緒に入ることに全く抵抗はなかったが胸の小ささを気にしていたところ、お互いに貧乳ということで慰め合った(笑) とても距離が縮まった体験だった(んぷ)
花が好きで、花の種を交換したり花の苗をもらってきて植えたりしている。また、2人ともコーヒー好きなので豆を挽いてコーヒーをを淹れてくれる(MEIちゃん)
同じ血液型ということもあり感覚が似ているのか、お互い派手なもの好き。ギラギラさせた物を身に着けていたら「それどこの?」ときかれて情報を共有しあうようになった。
派手なものはもともと自分も好きなので、プレゼント等も選びやすく助かっている(ぴっぴ)

困ったときはお互い様の精神で

自分が苦手な裁縫を頼んでからとても距離が縮まって仲良くなった。今では趣味友に!(よんよ)
子どもが生まれてすぐに夫が入院することになり、急遽北海道から駆けつけてくれたお義母さま。うちのことから入院中の夫の世話まで本当によくしてくださり、一気に距離が縮まった(ふなこ)
子どもが風邪を引いた時に、夕飯のおかずを買ってきてくれたり下の子の面倒を見てくれたりした(ぶぬさん)
お義母さまが骨折をして家事ができなくなった時、簡単に食べられるものをたくさん持って行ったところとても喜んでくれた。また、久しぶりに2人きりでご飯を食べながらいろいろな話ができ、普段なかなか話せないことや気持ちを言葉にしてもらえてとても嬉しかった(ひとみん)
共同作業バンザイ! 一緒に〇〇をして仲良くなったよ

ハワイウエディングで両家の親とバスツアーに行った時にお互いの距離が縮まった(まーにー)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.