子育て情報『個別指導塾テスティー、1対1のオンライン授業を体制強化! 4月度授業を無料提供』

2020年4月17日 21:20

個別指導塾テスティー、1対1のオンライン授業を体制強化! 4月度授業を無料提供

編集部:学研キッズネット編集部

個別指導塾テスティー株式会社は、新型コロナウイルス感染症の影響拡大による休校で在宅学習を続ける全国の小学生・中学生・高校生に向けて、Zoomを活用した1対1のオンライン授業“WEB個”(ウェブコ)の体制を強化し、休校支援プログラムとして4月度授業を無料提供していくと発表しました。

目次


・オンライン学習の可能性
・キャンペーン概要




個別指導塾テスティー、1対1のオンライン授業を体制強化! 4月度授業を無料提供

オンライン学習の可能性

テスティーでは2010年から約10年間にわたり、様々な事情により通塾ができない生徒に向けてオンライン授業を提供。このたびの外出自粛により増加するオンライン授業のニーズに対応すべく、塾長の繁田を中心としたチームでZoomの便利な活用方法を徹底研究し、WEB個を実施可能な講師も大幅に増員。不慣れなオンライン学習に臨まざるを得ない全国の生徒たちに対し、なるべく抵抗感なく取り組めるよう1対1で徹底サポートしていく方針だ。
終わりの見えない脅威にさらされる中、オンラインを活用した学びは今後ますます広がっていくことが想像されます。リクルートの提供する「スタディサプリ」に塾長の繁田が出演するなど、テスティーではかねてよりオンライン学習の可能性に注目し、サービスにおいてもWEB個を中心にノウハウを蓄積してきた。

オンラインにはオンラインの良さがあります。仕方なくオンラインで学ぶのではなく、「オンラインだからこそ実現できる学びのスタイル」を新たな価値として、全国の小学生たちに元気とやる気を与え、学びへの好奇心を育んでいければと考えている。なお、今回のキャンペーンは、2020年5月6日までと発表されている休校に合わせて4月度を当面の対象としているが、休校期間の延長やその他情勢に合わせて長期的なプログラムにしていくことも検討。
単なる新年度の生徒募集キャンペーンとは違った社会的な使命感を持ち、変化する学びの形に生徒がいち早く適応できるよう取り組んでいく方針だ。

個別指導塾テスティー、1対1のオンライン授業を体制強化! 4月度授業を無料提供

WEB個は2010年より実施。今年に入り塾長繁田を中心としたチームで徹底研究

キャンペーン概要

サービス名:WEB個(ウェブコ)
サービス内容:オンライン会議システム「Zoom」を活用した完全1対1のオンライン個別指導。東大早慶を中心とする現役難関大学生講師が生徒と双方向型のコミュニケーションを取りながら、一人ひとりの学習状況に合わせた完全オーダーメイドの授業を実施。
休校支援プログラム:オンライン学習に抵抗感のある生徒や保護者の精神的・経済的サポートとして、4月度授業を無料提供(入塾金、諸経費もすべて無料)。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.