子育て情報『もらって嬉しかった物の2位は「花」。1位は何? 母の日に関するアンケート調査』

2020年4月24日 10:41

もらって嬉しかった物の2位は「花」。1位は何? 母の日に関するアンケート調査

編集部:学研キッズネット編集部

株式会社セキドは、運営するGINZALoveLoveアプリ会員に対して、母の日に関するアンケート調査を実施しました。その調査結果を公開します。株式会社セキドは、お母さんたちの思いを形にするため、2020年4月22日~5月10日までの期間、全国のGINZALoveLoveの店舗、およびECサイトで母の日のプレゼントを購入されたお客様に、ご希望の方には無料で「メッセージカード」を、またギフトラッピングサービスをご注文いただいたお客様には「ミニフラワーをあしらった母の日特別ギフトラッピングサービス」に変更することも可能です。

アンケート結果

■もらったことがある最も嬉しかったものは、「手紙」「花」
お母さんたちがこれまで母の日にもらったことがある最も嬉しかったものは、「手紙」「花」ということがわかりました。40%以上のお母さんたちが「嬉しかった」と答えており、それ以外のプレゼントと大きく差が開いています。

今年もらえるとしたら最も嬉しいのは「バッグ、財布」「アクセサリー」
お母さんたちが今年の母の日にもらえるとしたら最も嬉しいものは、「バッグ、財布」「アクセサリー」でした。GINZALoveLoveでは、プレゼントにぴったりの商品を多数ご用意しています。

特に印象に残る母の日エピソード「12歳の時、貯めたお小遣いで初めて買ったバッグ」
これまでの母の日で、特に印象に残っているエピソードについて、ある30代男性の方からの回答に「12歳の時、貯めた小遣いで初めて買った母の日のプレゼントがLove Love鶴ヶ島店で買ったバッグ」(原文ママ)というものがありました。母の日はもらう方にも贈る方にも思い出になる日です。GINZALoveLoveは今後も思い出作りの一助になるお店作りを目指しています。

実の娘や息子以外でプレゼントがもらえたら嬉しいのは「旦那様」が半数以上
半数以上のお母さんたちが、「旦那様からプレゼントをもらえると嬉しい」と回答しています。母の日は実は、奥様に日頃の感謝を伝えるのに最も適した日なのかもしれません。

母の日キャンペーン

バッグ、財布、ジュエリーなど母の日にぴったりの商品はこちらからご購入いただけます。母の日のプレゼントの参考にお役立てください。https://www.lovelovenavi.jp/shop/contents/contents.aspx/00000555

目次


・アンケート結果
・母の日キャンペーン



もらって嬉しかった物の2位は「花」。1位は何? 母の日に関するアンケート調査

もらって嬉しかった物の2位は「花」。1位は何? 母の日に関するアンケート調査

もらって嬉しかった物の2位は「花」。1位は何? 母の日に関するアンケート調査

■母の日特別ギフトラッピング例(ミニフラワーをあしらったラッピング)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.