子育て情報『610人が回答!発達が気になる子のママ・パパが「自分のために」ほしいクリスマスプレゼントは?』

2018年12月18日 08:00

610人が回答!発達が気になる子のママ・パパが「自分のために」ほしいクリスマスプレゼントは?


毎日の生活を、ちょっと豊かにしてくれそうな「家電」も人気

キッチン家電という回答も9%と、1割近い人がほしいと考えています。

「低温調理器具がほしい。水温調節が一定キープできるから、面倒なローストビーフも簡単そうだし、鶏なども柔らかくしっとり出来るらしいし」
「たこ焼き機の文化圏ではないんですが前にあれでアヒージョを作ると色んな奴が同時に作れて優れている、とテレビで聞いて以来ブルーノのコンパクトホットプレートが欲しいなあと思っていますが置き場所がしっくりこないので躊躇しています」
「自分へのクリスマスプレゼントに、電気圧力鍋を買いました!!手間なく時短料理ができて、大満足です(^-^)」

https://h-navi.jp/selective_surveys/167
おいしい料理がつくれそうだったり、時短料理ができそうな調理器具が人気でした。ローストビーフにアヒージョ、圧力鍋でつくったシチューなど…こんなごちそうが並んだら、クリスマスもお正月も、家族みんな大喜びですね。

「デッカイテレビでゲームや動画を見たいのです。そして相棒はビール!」

https://h-navi.jp/selective_surveys/167
と、オーディオ系の家電がほしいという人も。さむーい冬に、家族でゲームや動画を楽しむのもよさそうです。

「エステとか行ってみたいけど、息子をおいていけないから、美容家電がいいなぁ」
「元々美容が趣味なので色々欲しいです。
今まで育児と療育であまり時間が無かったけれど、下の子が幼稚園と預かり型のデイに行けるようになったので自分にも向き合いたいなぁ」

https://h-navi.jp/selective_surveys/167
美容家電は、家でできるホームエステなら隙間時間でできそう、といった理由から27人がほしいと答えてくれました。

家電以外では、家事に関するサービスとして「ホームクリーニング」という声も多くあがっていました。家をすっきりきれいにしたい!でも子育てしながらの大掃除は大変。大掃除を外注して、すっきり新年を迎えられたら、うれしいですよね。

新しい家電って気分もあがりますよね!家族で楽しめたり、おいしい料理をつくれたり、自分をいたわったり…いつもの暮らしを、ちょっと豊かにしてくれそうです。


おしゃれで気分を変えたり、お守り代わりに

自分のための服やアクセサリーを買うと、気持ちが明るくなったり気分が変わったりするもの。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.