子育て情報『炊飯器の残り2分は無視! ゆるく節約できる“どけちライフハック”8選』

2017年3月29日 13:00

炊飯器の残り2分は無視! ゆるく節約できる“どけちライフハック”8選

パンの耳はラスクになる

『サンドイッチとかでパンの耳が余ったら、白い面(パンから切り落とした側)が上になるように天板に並べて砂糖をふりかけ、オーブン(150度)で25分焼く 。子どもと奪い合うほどおいしいおやつになる』(30代/4歳児のママ)

なんてレトロな節約術なのでしょう。古き良きお母さんの愛にあふれています。

私も子どものころ、どこかのご家庭でパンの耳を再利用したおやつをご馳走になったことがあるような気が……。

●無理もストレスもない節約術で、山になるまでチリを積もらせよう!

いくら効果的な節約術であっても、実行や継続ができないほどハードルが高いのであれば意味がありません。当然ですが、生活に取り入れてこそライフハック なのです。

今回紹介したアイデアには、ズボラで面倒くさがりな私でも実行可能な技がたくさんありました。

私と同じく、大げさな節約術に手が出せない主婦の皆様!できる範囲からコツコツと、無理もストレスもない節約をはじめてみてはいかがでしょうか。


●ライター/木村華子(ママライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.