子育て情報『オリラジ中田は何位? 「発言に説得力がある芸能人」ランキング』

2016年5月16日 20:00

オリラジ中田は何位? 「発言に説得力がある芸能人」ランキング

お笑いコンビ『ツービート』を結成して大人気となり、芸能界に伝説を残したビートたけしさんですが、近年では優れた映画監督としても知られていますよね 。むしろ今の若い人はそっちの印象のほうが強いのではないでしょうか。

たけしさんは若手時代から破天荒な芸を武器にしており、何かと世間を騒がせていましたが、1986年には記者による愛人への乱暴な取材に起こったたけしが雑誌『フライデー』の編集部に乗り込んで襲撃するという『フライデー襲撃事件』を起こして波紋を呼びました。

しかし、釈明会見での堂々とした主張や切り返しは多くのファンの心を掴み、その人並み外れた説得力を見せつけました。

お笑い芸人だけでなく映画監督や画家としても一流として活躍するたけしさんには、今後も日本の芸能界を牽引し続けてほしいですね。

----------

いかがでしたか?今回ランクインした上位3人を見ると、“周りに媚びない正直さ”という点で共通しているように思います。

説得力というのはその人の人格によって大きく左右するので、身につけようと思っても簡単に身につけられるものではありません。

しかし、“正直”になることは今日からでもできることですので、実践していきたいですね。


【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜12位)】発言に説得力があると思う芸能人は誰ですか?(http://papimami.jp/75711)

(文/パピマミ編集部)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.