子育て情報『土下座は逆効果? 「コレなら夫の不倫を許せる」と思う謝り方ランキング』

2016年12月7日 18:00

土下座は逆効果? 「コレなら夫の不倫を許せる」と思う謝り方ランキング

悪者に罰が当たるお話ってスカッとしますよね。

●土下座まで無意味!? 奥様の傷を癒すのは……

なんと、大人の謝罪オブ謝罪である土下座は最下位でした。

驚くことに、「【無条件で許す】最終的に私のところへ帰ってきてくれるなら許す」という声よりも少数派です。

土下座で謝っても何の意味もない ということですね……。世のご主人は、万一のシーンで土下座謝罪に頼らないよう心得ておきましょう。

そして、土下座を含むさまざまな謝罪(プレゼントなど)にも決定的な効果は期待できそうにありません。

再構築を選ぶ奥様にとって、心の傷を癒すのは改善されたご主人の態度と時間薬。

もちろん過ちを犯したご主人からの謝罪は必須ですが、それだけでは終わらない ということがわかりました。


【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜7位)】ご主人の浮気・不倫、どんな謝り方で許せそうですか?(http://papimami.jp/92260)

●ライター/木村華子(ママライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.