子育て情報『2位中田敦彦、1位は? 売れて天狗になってると思う有名人ランキング』

2017年2月2日 18:00

2位中田敦彦、1位は? 売れて天狗になってると思う有名人ランキング

と皆が立ち止まって考え始めたあたりから、「調子に乗るな」「何様だ」という声が多く聞かれるようになり、ついには“天狗になっている”というイメージが定着してしまいました。

このまま“天狗キャラ”として嫌われてしまうのか、あるいは“辛口だけど説得力のあるキャラ”として慕われるのか。2017年の活躍に期待したいですね。

●3位:坂上忍

『最初っから態度は悪かったけど、自分でMCとかやりはじめてからさらに横暴になってる気がする。本当かどうかわからないけど、EXILEメンバーを無理矢理の飲み会に誘ってた話とか、人としてどうかと思う』(41歳女性/主婦)

『有吉に続いて“毒舌キャラ”として人気が出たけど、今ではほとんど悪口が愚痴になってる。ただの頑固なおっさんだよね』(36歳男性/不動産)

第3位は『坂上忍』さんで12%(18人)という結果になりました。

とにかく高圧的な物言いが気に食わない という人が多く見られました。

坂上さんはかつて人気子役として活躍していた俳優ですが、2012年ごろから切れ味の鋭い毒舌ぶりが受けてブレイクしましたね。


当時は有吉さんがきっかけで一種の“毒舌ブーム”が起こっていましたから、時代の流れにスパンときれいにハマった印象があります。

2014年には『笑っていいとも!』の後番組である『バイキング』のMCに抜擢され、一躍お茶の間の顔となりました。

しかし、光には必ず影ができるように、坂上さんの切れ味鋭い毒舌は“傲慢で高圧的な物言い”に捉えられることも多く、反感を覚える人も少なくないようです。

また、番組中の振る舞いだけでなく、一部報道による“EXILEメンバーへのパワハラ”や“収録前の飲酒”など、日頃の素行に対して嫌悪感を抱く人もいます。

とはいえ、2017年1月5日放送されたバイキングでは、7.2%という高視聴率を記録していますから、まだまだ坂上さんのファンは多いでしょう。

これからの活躍に期待したいですね。できれば俳優としての活動も見てみたい気がします。

----------

いかがでしたか?

ある程度売れてしまうと、自分の立場を客観視できずに天狗になってしまうのは人間なら仕方がないことなのかもしれません。
私たちも彼らを反面教師にして、気を引き締めるようにしたいですね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜10位)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.