子育て情報『和田アキ子、書類送検の松本伊代を擁護! ネットでは「身内に甘い」「笑い事にするな」と批判の声』

2017年2月13日 17:00

和田アキ子、書類送検の松本伊代を擁護! ネットでは「身内に甘い」「笑い事にするな」と批判の声

和田アキ子、書類送検の松本伊代を擁護! ネットでは「身内に甘い」「笑い事にするな」と批判の声

歌手でタレントの和田アキ子さんが、2017年2月12日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)の中でタレントの松本伊代さん(51)を擁護したことで物議を醸しています。

番組では、松本さんが女優の早見優さん(50)とJR線の線路内に無許可で侵入したとして、同年2月10日に“鉄道営業法違反”の疑いで書類送検されたことについて言及。

証拠となった二人の写真には、線路内への“立入禁止”という文字が書かれた標識があることを確認できますが、和田さんはこれについて『伊代は字が読めなかったと思う。写真が出来上がってきても注意書きが分からなかった。読めなかったのかな』と擁護しました。

これに対し、ネット上では多くの批判の声が寄せられています。

和田アキ子松本伊代を擁護して批判殺到

『普段はやりたい放題のくせに身内には優しいんですね』

『これを擁護するのは優しさとは違うぞ』

『和田は伊代が天然だからしょうがない的な論調だったけど、ダメなものはダメでしょう』

『「字が読めない」って擁護というかバカにしてるよね?』

『論点がズレすぎ。字が読める読めないとかじゃなくて、線路に立ち入ったらいけないことぐらい小学生でも分かるだろう』

『たとえまだ16だったとしても、“立入禁止”の文字くらい読めるだろ。アホか』

『字が読めないとかじゃなくて常識を知らなさすぎ』

『仲良い奴、強い奴にはぺこぺこして、自分より弱い奴は徹底的に叩く……和田と坂上って似てるよね』

『ヘタしたら人命に関わってたことなのに、笑い事にするなよ』

『ここで松本伊代を擁護するのはおかしいだろ。視聴者と価値観がズレ過ぎてて聞くに堪えない』

ブログ書けるんだから字ぐらい読めるだろ。何言ってるのか意味不明だわ』

などなど、松本さんを擁護する和田さんに対し、ネット上では厳しい意見が相次ぎました。

2016年の紅白落選からなにかと炎上が続いている和田さん。たびたび問題となっている世間との意識の“ズレ”を修正することはできるのでしょうか。

【画像出典元リンク】
和田アキ子(@wadasoul2015)(Twitter)/https://twitter.com/wadasoul2015/status/670791633898639360
●文/ぶるーす(芸能ライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.