子育て情報『トータルバースプランナー/助産師のすながわ ありさが働く女性のための「トータルバースプランニング」を始動!』

2021年9月1日 09:30

トータルバースプランナー/助産師のすながわ ありさが働く女性のための「トータルバースプランニング」を始動!

3人目の子どもを出産後は、自らの勝手に設けていた制限を物理的に手放さなければならなくなり、人に頼ること、できない自分を認めることができるようになっていきました。そして、たくさんの妊産婦さんや子育て世代の人と出会うことで、この苦しみを持つのは自分だけでないと認識する中、「楽しく子育てができるようになるためには」を追い求めると、事前に知っておくこと、そして先を見据えることが重要だとわかり、トータルバースプランナー(産前産後の計画をする人)の道へと進むことを決意しました。今後は、多様なニーズにこたえるために、心理学の国家資格も取得する予定です。

■にじいろ助産院について
にじいろ助産院は、トータルバースプランナー/助産師のすながわ ありさが大阪府豊中市にて運営している、働く女性のための訪問型助産院です。あなたがじぶんいろで過ごせるように、妊婦生活や産後を考えるバースプランを通して、どんな自分でもOK!と思えるように、心身ともに健康で自分らしく生きていくことをサポートします。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.