格闘家・皇治選手プロデュースのアパレルブランド『MADBRO』(マッドブロ)より、皇治が“ガチ”でプロデュースした 『トレーニングウェア』が5点登場いたしました。3月22日(金)19:00より販売開始となります。Old "M" Logo Training TEEOld "M" Logo Training TEEOld "M" Logo Training TEEOld "M" Logo Training TEEOld English Logo Training TEEOld English Logo Training TEEOld English Logo Training TEEOld "M" Logo Training L/TEEOld English Logo Training TEEOld English Logo Training TEEOld English Logo Training L/TEEOld English Logo Training L/TEEOld English Logo Training L/TEEOld English Logo Training L/TEEOld English Training ShortsOld English Training ShortsOld English Training ShortsOld English Training Shorts新作一覧ページを見る : Wellington Sky Lenses Sunglasses(Yellow)Wellington Sky Lenses Sunglasses(Yellow)滑らかな手触りで丈夫なアセテート素材をフレームに使用。ほのかに色づいたカラーレンズは表情に華やぐアクセントを添える。商品ページを見る : Wellington Sky Lenses Sunglasses(Blue)コーデに合わせやすく使いやすいウェリントンシェイプで毎日手に取りたくなるシンプルな設計。透け感がありつつも目元をミステリアスにカバーする濃縮されたカラーで展開。レンズを保護するオリジナルケースとグラスクリーナー付きでお届け。商品ページを見る : 大盛況で幕を閉じた3周年イベントレポートMADBRO 3th ANNIVERSARY■MADBRO 3rd ANNIVERSARY イベント■開催日:2023.8.27(SUN)格闘家・皇治がプロデュースする焼肉BAR「MEAT BAR TEAM ONE (ミート バー チーム ワン)/心斎橋店」にて3rd ANNIVERSARY Tシャツ購入者のファンとのファンミーティングが開催。開催内容:プログラムNo.1皇治と2ショットで写真が撮れる撮影会プログラムNo.2秋冬の新作を先行したお披露目会3周年イベントレポートページを見る : サングラス一覧はこちら : 新作一覧はこちら : ― LINE公式スタンプ発売中 ―LINE公式スタンプ【 購 入 方 法 】 「LINE」アプリ内「スタンプショップ」 または 「LINE STORE」から購入【 価 格 】 120円(税込)「スタンプショップ 」・「LINE STORE」にて販売中MADBRO LINE公式スタンプはこちら : MADBRO(マッドブロ)とはMAD BRORIZINファイター『皇治選手』プロデュースのアパレルブランド。大阪の顔として格闘技界をにぎわせ、熱いメッセージでファンを魅了してきた皇治選手が自ら厳選した服を取り扱い中。MADBROオンラインストア : MADBRO 公式Instagram : 【株式会社エヴァー・グリーン】代表:代表取締役 岩﨑 充弘所在地:〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東1-9-17MIビル3階URL: 本件に関するお問い合わせ担当者:伊藤TEL:06-6371-3777メールアドレス: info@evergreen-style.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月22日GENKING.プロデュース第3弾!タレントで美容家のGENKING.が、新たにプロデュースブランド「Lash drip(ラッシュドリップ)」をローンチ。まつ毛美容液「Lash drip eye lash serum(ラッシュドリップアイラッシュセラム)」(税込4,950円)を、2024年2月14日より公式サイト(1月15日に公開)にて発売します。集中ケアでしなやかなまつ毛に「Lash drip eye lash serum」には、「パンテノール」や「アカツメクサ花エキス」、「リンゴ果実培養細胞エキス」など、まつ毛にハリ・コシを与える美容成分を20種類配合。毎日のケアで、まつ毛際立つ印象的な目元へ導きます。ピンポイントに狙える0.6mmの極細筆と、まつ毛全体にフィットするカーブブラシ、2種類のアプリケーターで余すことなく美容成分を届けられるのも特徴的。石油系界面活性剤、合成着色料、合成香料、シリコン不使用で、敏感な目元のケアにも安心して使うことができます。「こういうの欲しかった!」を全て叶える、GENKING.渾身のまつ毛美容液です。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式Instagram
2024年01月09日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、クリエイターやモデルとして活躍するkemio(けみお)とのコラボレーションバッグが大阪・阪急うめだ本店限定で登場。2023年11月23日(木・祝)より抽選販売される。デイジーの花をモチーフにした1点物バッグ両者初となる今回のコラボレーションでは、kemio自らがイラストした5つのバッグを展開。それぞれ世界に1つだけのデザインとなっている。kemio直筆のグラフィックデザインメインモチーフとして起用したのは、自身のトレードマークでもあり、マーク ジェイコブスを代表するフレグランスの1つでもあるデイジーの花。コラボレーションにちなみ選んだという花のモチーフを、大きく1輪描いたり小さな花を並べたり、アレンジを加えながらバッグに描いている。また、絵文字や記号を用いて描かれたデイジーや、ボディ全体を色鮮やかなカラーで彩ったデザインも用意する。【詳細】マーク ジェイコブス×kemio 各276,000円発売日:2023年11月23日(木・祝)販売店舗:マーク ジェイコブス 阪急うめだ店 期間限定ストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 3階 モード ポップ アップ サーカスTEL:06-6313-7118(直通)※11月15日(水)10:00~阪急うめだ本店公式ホームページの「イベント予約お申込」にて抽選販売をスタート。※抽選販売ページは同日時より公開開始。【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2023年11月17日兵庫県立芸術文化センターは7月14日(金)から、佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2023『ドン・ジョヴァンニ』を上演する。同プロデュースオペラがモーツァルトを採り上げるのは2017年の『フィガロの結婚』以来6年ぶり。2014年の『コジ・ファン・トゥッテ』と併せ、モーツァルトオペラの最高峰を形作るいわゆる「ダ・ポンテ三部作」がすべて上演されることになる。世界の第一線で活躍する歌手、そして日本を代表する歌手たちが結集するダブルキャストで全8公演が行われる。佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2023 歌劇「ドン・ジョヴァンニ」チケット情報『ドン・ジョヴァンニ』はスペインの伝説に現れる色事師。放蕩の限りを尽くし、数々の女性を誘惑し、最後は地獄へ落ちる。モーツァルトと脚本家のダ・ポンテはこの物語をもとに喜劇でありながら悲劇の要素も内包し、恋愛心理の機微にも触れる魅力的なオペラを書き上げた。主人公が地獄へ落ちるクライマックスの怪奇な迫力などは、モーツァルトにしか書けなかった場面と言えるだろう。演出は同プロデュースオペラで『コジ・ファン・トゥッテ』『フィガロの結婚』を手掛けた元メトロポリタン歌劇場首席演出家のデヴィッド・ニース、また装置・衣裳をロバート・パージオラが担当。壮麗な美術や20世紀半ばをイメージしたという衣裳デザインの中、正統的で重厚なステージを創り上げる。2月15日には製作発表記者会見が行われ、佐渡裕とタイトルロールを歌うバリトンの大西宇宙、ドンナ・アンナを歌うソプラノの高野百合絵が登壇した。物語の中心となるドン・ジョヴァンニと3人の女性、ドンナ・アンナ、ドンナ・エルヴィーラ、ツェルリーナのとの関わりについて記者から問われた大西は「それぞれがこのオペラの中で現在と過去と未来を表しているようにも思える存在。最後に幸せになるのが誰かを考えてみると、この作品が書かれた時代が見えてくる気がする」と主役ならではの洞察を、また高野はドンナ・アンナの目線から「彼女自身、なぜ自分がドン・ジョヴァンニに惹かれているのか、父の仇でもある彼を憎んでいるのか惹かれているのか最後までわからなかったのではないか」と語り、主人公のミステリアスな魅力に迫った。こうした中、指揮を務める佐渡裕は「『ドン・ジョヴァンニ』はモーツァルトの二面性ともいうべき多彩な表情に溢れた作品。愛を語る甘美な旋律があるかと思えば非常にドラマチックな響きも現れるなど、美しいもの、恐ろしいものほかさまざまな要素が何重にも重なり合って構築されているオペラです。その音楽を劇場空間いっぱいに響かせて皆さまにお届けできることを楽しみにしています」と語り、公演への自信をうかがわせた。チケットは2月26日(日)発売。文:逢坂聖也
2023年02月21日シャロン・ストーンが『Woman on Fire』をプロデュースすることになった。出演も予定している。原作は、来月アメリカで出版されるスリラー小説。主人公は女性ジャーナリスト。ある絵画がナチに絡んでいると知った彼女は、危険を冒してでもその秘密を暴露するべきか迷う。ストーンがどんな役を演じるのかについてはわかっていない。ストーンの次回作は、HBO Maxのオリジナルシリーズ『フライト・アテンダント』の第2シーズン。ケイリー・クオコ演じる主人公の母の役で出演する。ほかに、Netflixが配信する映画『Beauty』も控える。文=猿渡由紀
2022年02月24日だんだん涼しい日が増え、秋の気配を感じるこの頃。過ごしやすい季節で嬉しい反面、秋冬は肌の乾燥が気になる人が多いはず。そこで、しっとりうるおいながらも、薄づき&カバー力の高い、BBクリームをご紹介します。秋冬は保湿力の高いベースアイテムがおすすめ!乾燥しがちな秋冬におすすめしたい、ベースアイテムをご紹介します。HUMIO 「薬用 BB クリーム」「BB クリーム 」動画クリエイター・モデルとして人気を誇るkemioさんプロデュースのSOSコスメブランド『HUMIO(ヒューミオ)』から、なめらかな自信肌へ導く「HUMIO BB クリーム」が登場。大人ニキビの赤み、くすみ、クマなどの肌悩みを瞬時にカバーし、トーンアップ。柔軟性のあるスムージングパウダーを配合したみずみずしいテクスチャーで伸ばしやすく、肌にピタッと密着する耐水性ヴェールで⻑時間キレイな仕上がりをキープしてくれます。9種の美容液成分(※1)配合でうるおいケアも叶えます。カラー展開は、透明感のある明るい仕上がりで、ピンクみのある明るめの肌の人におすすめの「01 LIGHT IVORY」、ニュートラルなトーンの明るい仕上がりで、⻩色みのあるライトオークル系の肌の人におすすめの「02 MEDIUM BEIGE」、健康的で深みのある仕上がりで、落ち着きのあるオークル系の肌の人におすすめの「03 WARM COPPER」の3色です。HUMIO 薬用 BB クリーム01、02 各30g 各¥3,080HUMIO BB クリーム03 30g ¥3,080※1 「薬用 BB クリーム 01/02」 ヒアルロン酸ナトリウム(2)、2−メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、異性化糖、バラエキス、ツボクサエキス、ボタンエキス、ゲットウ葉エキス、イザヨイバラエキス、ハイビスカス花発酵液(すべて保湿成分)「BB クリーム 03」 ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム−51、異性化糖、センチフォリアバラ花エキス、ツボクサエキス、ボタンエキス、ゲットウ葉エキス、イザヨイバラエキス、乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液(すべて保湿成分)マキアージュ 「ドラマティック カバージェリー BB」『マキアージュ』から、薄づきなのに、毛穴、色ムラ、シミをしっかりカバーしながら、スキンケア直後のようなうるツヤ肌が叶う、マスクにつきにくい日中用色つき美容液「マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB」が発売。1本で透明感のあるツヤ肌が完成するので、「ベースメイクはライトに仕上げたいけれど、肌悩みはしっかりカバーしたい」という人におすすめです。保湿成分の、Wヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸・ヒアルロン酸)、水溶性コラーゲン、グリセリン配合。みずみずしい感触ですばやく肌全体に薄く均一に広がり、ツヤやかな肌を演出すると共に、ぴったりフィットし包み込むことで、マスクへの色移りもガードします。また、SPF50、PA+++なのに洗顔料で落とすことができるのも嬉しいポイントです。カラー展開は、赤みと黄みのバランスのとれたやや明るい「ライトベージュ」と、赤みと黄みのバランスのとれた肌なじみのいい「ミディアムベージュ」の2色。特にカバーしたい部分には、少量を重ねづけして使用するのがおすすめです。マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB30g 全2種 SPF50・PA+++ 各¥3,080(編集部調べ)キャンメイク 「パーフェクトセラムBBクリーム」かわいい・リーズナブル・高品質な商品でキレイを応援するメイクアップブランド『キャンメイク』の、2011年に発売されたロングセラー商品「パーフェクトセラムBBクリーム」が装いも中身もリニューアルして新発売!美容液から生まれた高保湿BBクリームで、29種類の美容保湿成分配合。乾燥しにくくもっちりとした肌が持続します。毛穴、色むら、くすみ、赤み、クマもしっかりカバーし、時間が経っても色がくすみにくいのが特徴。密着感があるので崩れにくく、シワに溜まりにくいと評判です。SPF50+、PA+++で紫外線からお肌をしっかりガードし、速乾でベタつきにくく、厚塗り感なく自然に仕上がります。紫外線吸収剤、パラベン、アルコール、タール系色素、シリコーン、香料、すべてフリーの、お肌のことを考えた処方設計。単品使用時は洗顔料のみでオフすることができます。カラー展開は、明るいオークルの「01 ライト」、自然なオークルの「02 ナチュラル」の2色です。キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム全2色 SPF50+、PA+++ 各¥880季節の変わり目にベースメイクを見直しましょう。肌を優しくいたわりながら、肌悩みをメイクアップ効果でカバーしてくれるBBクリームをご紹介しました。乾燥が気になるこれからの季節のベースアイテムに悩んでいる人は、ぜひ試してみてください。【参考】お肌の治安をパトロール*!? kemioプロデュースのSOSコスメブランド「HUMIO」!大人ニキビなどの肌悩みを瞬時にカバーする、BB クリーム・コンシーラーを8月31日より発売‐PR TIMES大好評「マスクにつきにくいジェリーBB」のカバータイプ登場!シミまでカバーし、透明うるつや肌が続く。~2021年8月21日(土)発売~‐PR TIMES【キャンメイク】崩れにくく、汗・皮脂・こすれに強い!美容液から生まれた「パーフェクトセラムBBクリーム」が発売10周年目でリニューアル‐PR TIMES文・三谷真美
2021年09月25日ジェンダーニュートラルなコスメに株式会社I−neから動画クリエイターでモデルのkemioさんプロデュースによるコスメブランド「HUMIO( ヒューミオ )」が誕生した。リリース第1弾の商品は「HUMIO BB クリーム」と「HUMIO コンシーラー」で、2021年8月31日(火)からオンラインストアで先行発売され、9月4日(土)には全国のバラエティショップにて順次発売される。男性も女性に関わりなく楽しめるジェンダーニュートラルな存在を目指し、全ヒューマンの肌治安を守るSOSコスメブランドだ。肌悩みを瞬時にカバー「HUMIO BB クリーム」は大人ニキビの赤みやくすみ、クマといった肌悩みを瞬時にカバーし、トーンアップする3色展開のBBクリーム。高いカバー力で肌に密着し9種の美容液成分でうるおいケアも実現する。「HUMIO コンシーラー」は肌悩みを徹底カバーし、自然な仕上がりに導くコンシーラーだ。こちらも3色展開で3D構造のネット状のゲルが肌に合わせて伸縮しヨレにくく長時間綺麗な仕上がりをキープする。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-ne 公式サイト
2021年08月29日ABEMAオリジナルドキュメンタリー番組「MILLENNIAL /ミレニアル」の6月3日(木)配信回は、ニューヨーク在住の若者に人気の動画クリエイター・kemioが登場する。本番組は、ミレニアル世代の視聴者に向けて、ミレニアル世代の多様な生き様や価値観を追いかけて届ける、ミレニアル世代特化型ドキュメンタリー番組。第1弾では俳優・岡田健史を特集し、その後もアーティスト・YOSHI、バレエダンサー・永久メイの回を配信してきた。そして今回は、動画クリエイター・kemioさんに密着。10代の頃にVineに投稿した「高校生あるある」が話題となり、インフルエンサーの先駆けに。YouTubeでは、独特なワードセンスとユーモア溢れる日常の投稿が若者の共感を呼び、“デジタル世代のカリスマ”と言われるように。そんなますますの活躍が期待される中、2016年末にアメリカへ拠点を移し、2019年からはニューヨークでの生活をスタート。では、一体なぜ、移住を決意したのか?どんな価値観や信念を持ち、どんな煌めきを放つのか?kemioさんの日々に密着し、素顔に迫りながら等身大の姿を映し出す。「今まで、これくらい長く自分がやっていることを密着していただく機会がなく、ドキュメンタリーをつくるのも初めての経験で、どんなふうに完成するのかワクワクしていました」と語るkemioさんは、「『MILLENNIAL /ミレニアル』で、活躍している同世代の中に自分を入れていただけるのがすごく光栄でアガりました(笑)」とコメントしている。「MILLENNIAL /ミレニアル」は6月3日(木)23時~ABEMA SPECIALチャンネルにて配信。(cinemacafe.net)
2021年05月30日「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているライフスタイルショップKEYUCAプロデュースの「ドルチェフェリーチェ」と「ケユカスイーツ」の全店で、クリスマスケーキの予約を開始しました。予約受付期間:2020年12月18日(金)まで予約特典として「サンタのお絵かきクッキー(チョコペン付き)」をプレゼントしています。クリスマスケーキのお渡し期間は、2020年12月22日から12月25日まで。スタッフ一同、新型コロナウィルス予防対策を心がけておりますので、よろしければ、ぜひ各店舗まで足をお運びいただければ幸いです。ドルチェフェリーチェ・ケユカスイーツ全店取扱い「苺のデコレーションケーキ」苺のデコレーションケーキ4号(直径12cm) 2,500円(税込)5号(直径15cm) 3,500円(税込)上品な甘さの生クリームとふわっと軽いスポンジが、口の中で見事に調和する王道のクリスマスケーキです。特定原材料:小麦、卵、乳、大豆、ゼラチンアルコール:不使用ドルチェフェリーチェ・ケユカスイーツ全店取扱い「ショコラデコレーションケーキ」ショコラデコレーションケーキ4号(直径12cm) 2,500円(税込)5号(直径15cm) 3,500円(税込)上品でなめらかなガナッシュショコラと香り高いキャラメルカスタードを、ふわふわのショコラスポンジでサンドしました。特定原材料:小麦、卵、乳、大豆、ゼラチンアルコール:不使用ドルチェフェリーチェ・ケユカスイーツ全店取扱い「クリスマスのプティ・ガトー」クリスマスのプティ・ガトー4個セット 1,900円(税込)当日単品販売 各500円(税込)クリスマス限定のプティ・ガトー。バラエティ豊かにテーブルを華やかに彩ります。※「ドルチェフェリーチェ グランスタ東京店」での取扱いはございません。A. ホワイトノエルもち粉を使ったもちもちスポンジと口溶けの軽い生クリームで可愛らしい白いノエルに仕上げました。特定原材料:小麦、卵、乳、大豆アルコール:不使用B. カシスショコラ酸味の効いたカシスムースとチョコクリームの絶妙なハーモニー。ルビー色に輝くクリスマスカラーのケーキ。特定原材料:小麦、卵、乳、大豆アルコール:香りづけ程度に使用C. 抹茶のクリスマスツリー抹茶のロールケーキを抹茶クリームでツリーに見立てました。中にはごろっとした渋川栗入り。特定原材料:小麦、卵、乳、大豆アルコール:不使用D. チョコ生クリスマスショートシャンティーショコラやチョコ生クリームをチョコスポンジでサンド。大粒のトリュフをのせたチョコ好きのためのケーキ。特定原材料:小麦、卵、乳、大豆、ゼラチンアルコール:香りづけ程度に使用ドルチェフェリーチェ エキュート上野店限定「クリスマスのシューリース」50台限定<エキュート上野店限定 50台限定>クリスマスのシューリース5号(15cm) 3,800円(税込)たっぷりのホワイトチョコクリームを、リース型のシューでサンドしてベリーをトッピングしました。中はふわふわスポンジと生クリーム、程よい酸味のパッションフィユティーヌをアクセントに。特定原材料:小麦、卵、乳、大豆、ゼラチンアルコール:不使用ドルチェフェリーチェ エキュート上野店限定「親子パンダのクリスマスケーキ」50台限定<エキュート上野店限定 50台限定>親子パンダのクリスマスケーキ5号(15cm) 4,320円(税込)ふわふわスポンジで苺と口溶けなめらかな生クリームをサンド。お母さんパンダの中には、さらにとろけるカスタード入り。特定原材料:小麦、卵、乳、大豆、ゼラチンアルコール:不使用ブランド概要KEYUCA(ケユカ)とはカーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。今年20周年を迎える私たちは、お客様にとっての「ちょうど良い。をつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。ちょうど良い。をつくるKEYUCAはものづくりのブランドです。ただ、ものだけをつくるわけではありません。ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良い。」を届けます。デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、これからもひとりひとりの「ちょうど良い。」を探求し、届けていきます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月13日タレント・インフルエンサーD2C事業を展開する株式会社KONNEKT INTERNATIONALと株式会社UNICORNが立ち上げたkemioプロデュースのオフィシャルグッズストア「kemio store」は、10月16日18:00からオフィシャルサイトにて予約販売をスタートいたします。全貌は10月15日(木)午後11時45分より行われた、kemioのYouTube Liveで公開kemio storeのアイテム全ラインアップ公開を含む全貌は、10月15日午後11時45分から行われたkemioのYouTube Liveにて公開いたしました。今回販売をスタートする1stコレクションは、「kemio store」のオリジナルロゴを使ったTシャツやフーディなどのアパレルを中心に、クッションやステッカー等の雑貨アイテムなど、kemioの想いが詰まったアイテムをユニセックスで展開いたします。kemioのオフィシャルグッズとしては初の販売となります。■kemio storeオフィシャル販売ページ■商品予約発売日:2020年10月16日(金)18:00■オフィシャルSNSkemio store 公式Instagram:@kemiostore()kemio store 公式LINE:@kemio store()kemio store商品紹介※価格はすべて税抜き表記です。kemio T-SHIRT blue展開サイズ:S、M、L販売価格:4,000+taxフロントにプリントしたレインボーのkemioロゴが映えるTシャツ。ユニセックスで着用可能です。TATOO LONG T-SHIRT black展開サイズ:S、M、L販売価格:5,500+taxkemioの首元のタトゥーが刺繍されたロンT。ユニセックスで着用可能です。SHOPPING BAG white販売価格:3,000+taxアメリカではポピュラーなプラスチックバッグをデザインしたレジ袋型バッグ。折りたたんで持ち運べるのでサブバッグとしても◎kemio Tweet PILLOW販売価格:4,000+taxツイートをデザインしたクッション。インテリアとしても抱き枕としても使用可能です。表:ウチら棺桶まで永遠のランウェイなの。裏:変わってるねって笑われるなら普通で残念だねって笑ってやるのウチら。kemio storeは、「地球上のみなさんの今日をちょっと+1する」をコンセプトにした動画クリエイターkemioプロデュースのオフィシャルグッズストア。kemioの想いが詰まったオリジナル商品を展開し、今後は国内でのポップアップやブランドとのコラボレーションも視野に入れて展開していく。kemio プロフィール1995年10月16日生まれ。YouTube、Instagram、Twitterなどを含め、フォロワーは約400万人を超える。高校時代に動画アプリ・Vineで発信した投稿で注目を集め、2016年末に生活拠点をアメリカへ。女子中高生はもちろん、近年では大人からの支持も厚く、クリエイターとして大人気に。卓越したワードセンスで繰り出す「あげみざわ」などの独特な言葉も「けみお語」として親しまれ、若い世代に浸透中。2019年4月に発売した「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」は、発売から3ヶ月で15万部を超えるベストセラー、GQ MEN OF THE YEAR 2019では、Youth Infulencer of the Yearを受賞。流行を生み出し続ける世界規模のスターとして、クリエイター、モデル、歌手などとして多岐の分野で活躍している。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月16日女優の仲里依紗が、28日に配信されたSpotifyオリジナルポッドキャスト番組『kemioの耳そうじクラブ』にゲスト出演し、YouTubeにアップする動画を自ら編集する理由について語った。今年4月1日にYouTube公式チャンネル「仲里依紗です。」を開設した仲。メイク動画、質問コーナー、ルーティーン紹介、ASMR、休日24時間密着など企画は多岐にわたり、登録者数は59万人を突破した。同番組でパーソナリティを務めるkemioは、仲が撮影、編集、投稿をすべて自分で行っていることに注目。「芸能人やスターの方が始めると、編集とか企画を誰かにお願いすることもあると思うんですけど、ご自身ですべてやられているじゃないですか。それはこだわりとかがあったんですか?」と率直な疑問をぶつけた。仲は「(こだわりは)全然なくて」と返し、「最初、kemioくんにDM送ったじゃん? 『どんなソフト使ってるの?』みたいな感じで。その時から手探りで、その時は自分で編集しようなんてあんまり思ってなくて」と回顧。「いろいろ探して、誰かにやってもらうのが面倒くさくて(笑)。あとは、誰かに編集してもらうのは、テレビでも見られるなと思ったの。ドラマの番宣だったり、バラエティに出させてもらうことあるけど、誰かに編集して頂いたものが放送されてるから。それと同じになったら、わざわざYouTubeで見なくてもいいんじゃないかなと思って。だから、自分でやってみようって感じ」とその理由を説明した。これにはkemioも、「それは本当にファンのみなさんの気持ちですよね。すごくそこを考えていらっしゃるというか」と感心。仲は、「すごくきれいに編集されそうで。編集する方にも気を使われそうと思って。女優だから、『こういうことは映したらダメ』とか。自分でやった方がバンバンやれそうだから、バンバンやっちゃった!」と明るく答えていた。
2020年08月31日株式会社L&Sコーポレーションは、株式会社ビームスのライセンス事業ブランドBEAMS DESIGN監修による日本限定バッグコレクション「Kipling by BEAMS DESIGN」の店頭販売を8月26日よりスタートいたします。2019年にブランドの新しいクリエイティブビジョン「Live.Light(自分らしく、輝く)」を発表したキプリングは、日本でトップレベルの知名度を誇るセレクトショップを運営する株式会社ビームスのライセンス事業ブランドBEAMS DESIGNの商品企画監修のもとに新たな飛躍を遂げました。キプリングはこのたび、BEAMS DESIGNプロデュースによる「Kipling by BEAMS DESIGN」の販売を2020年8月26日より、店舗とオンラインにてスタートします。新鮮でありながら時代に流されない本コレクションは、キプリングのブランド戦略における次の一手としてミレニアル世代の中でもより若年層をターゲットとした日本限定販売です。キプリングのアイコニックな「アートエム」や「デリア」からパッカブルタイプの「カジュアルトート」まで、日本の若いミレニアル世代のためにデザインされたスタイリッシュな全8型は、ブラックで統一した選りすぐりの3種類の異素材をクレイジーパターンで仕上げ、持つ人をハッピーにさせるアイデアが随所に施されています。また、BEAMS DESIGNロゴカラーのオレンジとキプリングのナチュラルトーンがポイントの丸いロゴラベルはブラックワントーンの中でひときわ存在感を放ちます。ファッショナブルなショルダーバッグをお探しなら、キプリングのアイコンバッグ「アート エム」に勝るものはありません。幅広い用途に使えるオーバーサイズのバッグは3WAY仕様となっており、トップと左右マチ部分の開閉で容量の調節が可能です。バックパックがお好みなら、「デリア」は通勤・通学からちょっとしたお出かけにぴったりです。オールマイティーに活躍するコンパクトなクロスボディバッグ「ジェネラミニ」。フロントと両サイドのポケットや、鍵やスマートフォン、長財布もしっかり収まるコンパクトながら使い勝手の良いサイズ感が魅力です。また、取り外し可能なロングとショートのストラップは、様々なスタイリングに合わせて使い分けができます。ショートストラップは、敢えてワイド幅に仕上げ、ジャカードのロゴをあしらったウェビングがポイントとなっています。ミレニアル世代の間でもマストアイテムとなっているトートバッグ。たっぷりとしたコンパートメントと、トップがドローストリング開閉の「ディーパ」は、バッグの中身を素早く取り出し、しっかり閉じることができます。また、パッカブル仕様の「カジュアルトート」は、サブバッグとしても重宝する、軽量かつ収納力も備えたタウンユースに最適なバッグです。ライニングはキプリング発祥の地であるアントワープ(ベルギー)の地図を配したグラフィックを、BEAMS DESIGN ロゴカラーのオレンジをベースにスペシャルファブリックとしてすべてのアイテムに採用しました。ウェビングには「Kipling by BEAMS DESIGN」のスタイリッシュなロゴをジャカードであしらい、リッチでスポーティーな印象を添えています。着脱可能なモンキーポーチは、その日の気分に合わせてコーディネートできます。モードとナチュラルを程よいバランスでミックスさせた「Kipling by BEAMS DESIGN」が表現するのは、気負いのないカジュアルスタイル。いつの時代にもフィットする色褪せないデザインのバッグコレクションで自分らしく輝きましょう。アートエム(ダブルブラック) 2万1,000円デリア(ダブルブラック) 2万円ジェネラミニ(ダブルブラック) 1万7,000円ディーパ(ダブルブラック) 1万8,000円その他の『Kipling by BEAMS DESIGN』コレクションアイテムクリエイティビティエス(ダブルブラック) 5,400円ウィントン(ダブルブラック) 1万8,000円アバヌエム(ダブルブラック) 1万6,300円カジュアルトート(ダブルブラック) 6,000円*価格はすべて税別#kiplingbybeamsdesign #Kipling #KiplingLiveLight #beamsdesign #ビームスデザイン【キプリングについて】キプリングのサクセスストーリーは、1987年にファッションの中心地の一つであるベルギーのアントワープで、クリンクルナイロン素材のバッグと共に始まりました。型にはまらないクリエイティブな発想を源泉に、クールでカジュアルなスタイルと考え抜かれたデザインを形にしたキプリングのバッグは、どこかへ行きたいという気持ちを呼び起こし、自分らしく輝く 人に寄り添います 。キプリングは単なるバッグブランドを超えて、前向きな姿勢、楽しく軽やかな心、自由な精神、インクルーシブな生き方を体現しています。幅広く知られるキプリングのバッグやアクセサリーは現在、世界80カ国の436の直営店と7,500を超える店舗 のほか、オンライン(www.kipling.jp)でもお求めいただけます。【Live.Light(自分らしく、輝く)】スピーディでエネルギーにあふれ、エキサイティングな現代の都市環境。キプリングの秋冬コレクションと定番モデルは、あらゆるチャンスを捉え、どのような状況にも対応する人を応援します。キプリングは、スタイリッシュな生地、新しいカラー、現代的なフォルムで、自分らしく輝き自らの道を行く人々に元気をお届けします。キプリングのフレキシブルでファッショナブルなキャリーケースやバッグで、気ままにハンズフリーに人生を楽しみましょう。【BEAMS DESIGNについて】BEAMS DESIGNは、様々なパートナー企業様と協業で商品開発、プロデュース等を行う、BEAMSライセンスビジネスのメインブランドです。BEAMSの企画力・編集力・選択眼、そしてプロデュース力と、経験豊かな社員たちのセンスを活かし、モノのデザインだけでなく、ニュース、話題、行列、現象をデザインします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「自己プロデュース」です。浜崎あゆみさんの誕生秘話をモデルにしたドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)が話題です。ミュージシャンにしろ、アイドルにしろ、どんなに原石が優れていてもプロデュース次第でうまくいく、いかないがあると思います。それは、浜崎あゆみさんほど才能も実力も持っていてもです。ドラマからは、敏腕プロデューサーがいたからこそ、日本を代表する歌姫になれた、ということがよくわかります。プロデューサーによって、魅力を伸ばす、底上げしてもらうことは、日本のエンターテインメント業界では必要なことなんですね。でも、プロデュースには大きく分けて、浜崎あゆみさんのような他者に演出をしてもらう他者プロデュースと、自分で自分自身をプロデュースしていく自己プロデュースがあると思います。僕、岡崎体育は完全なる自己プロデュース型です。自己プロデュース型は、他者によいところを引き出してもらうのとは真逆で、自分でまったく別の自分を見出す行為だと僕は思います。自己プロデュースでやっている人のほうが、本当の自分と表に出る自分を分けて考えてる人が多いんじゃないんでしょうか。たとえば、バンドを組んでいた大学時代の僕は、自分が心から作りたい、好きなものだけ演奏してやっていました。でも、それでは全然芽が出ず、就職後、退路を断った状態に自分を追い込んで、ネタ曲で勝負をするという“岡崎体育”のスタイルを生み出しました。自分に合っている表現、求められていることは何かを客観的に見ることが自己プロデュースでは大事なんです。そして、この自己プロデュースの発想は、エンタメ業界だけでなく、働く人だったら、みんな考えるべきことじゃないかなと思います。仕事をやっていく上で、自分のポジション、立ち回りはどうあるべきか客観的に考える。その上で、パスをもらいやすい隙間はどこか探して、自ら動く。居場所を見つける。僕の場合はそれが、“ネタ曲をやる”だったわけです。今の若い人たちはSNS世代ですから、そもそも自己プロデュース力に長けているはず。さらに、それを伸ばすためには、続けることも大事と伝えたい。続けてないといざというときに見つけてもらえないですから。居場所を見つけたら、難しいけど、そこにずっといることも大切です。僕もネタ曲という音楽業界の隙間、大事にしてます。おかざきたいいくスマホに振り切った演出が話題のヤバTとの番組『よなよなラボ』(NHK総合 毎月1回土曜24:05~)が好評放送中。NHKよるドラ『いいね!光源氏くん』の主題歌「ニニニニニ」が配信中。※『anan』2020年7月8日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・村田真弓文・梅原加奈(by anan編集部)
2020年07月07日世界で2億8,600万人以上のユーザーが利用する、音楽ストリーミングサービス「スポティファイ(Spotify)」にて、若者のオピニオンリーダーとして、ソーシャルメディアや動画共有サイトなどを通じ、様々なトレンドを生み出してきた“kemio”がパーソナリティを務める、スポティファイオリジナル・ポッドキャスト番組「kemioの耳そうじクラブ」を、6月20日より配信する。同番組は、kemioがいま一番会いたい人や、興味がある分野の第一線で活躍する人を毎回ゲストに招き、“好奇心の赴くままに耳からたくさんのことを吸収していこう”というトーク番組。記念すべき第一回目のゲストには、日本でユーチューバーという職業を切り拓いてきたHIKAKINを招き、今に至るまでの歩みを辿るとともに、企画の立て方や時間との付き合い方、いま一番大切にしていることなどを楽しく探っていく。落ち込んだ時に聴く曲を尋ねる「あなたの病み曲教えて」コーナーをはじめとする、様々な企画も随時展開されていく。kemioのコメント「音声で発信することに挑戦したいと考え、僕が住んでいるアメリカでいま人気のポッドキャストに興味を持ちました。ポッドキャストは何かをしながら楽しめる手軽さと興味があることを探究できるところが魅力で、Spotifyなら音楽と行ったり来たりでき、機内などの移動中にも楽しめます。新しい刺激を受けて脳内チャージしたい皆さんに聴いて欲しいです」>>その他のSpotifyの記事はこちらから
2020年06月18日動画クリエイター・kemioが18日、Spotifyのオンライン記者説明会に出席し、20日からSpotifyオリジナルポッドキャスト番組『kemioの耳そうじクラブ』をスタートすることを発表。また、初回ゲストにHIKAKINが出演することも明らかにした。ニューヨークからのリモートで参加したkemioは、「各業界で活躍されている方をゲストにお招きして、いろいろなお話を聞いて、脳内に知識をチャージしていく番組です」と同番組の内容に言及。タイトルの由来については、「深く考えてしまったら負けなタイトル」とし、「打ち合わせをさせていただいた時にポロッと出てきて」「お耳からいろいろな知識だったりとか、エネルギーをチャージするという意味」と説明した。また、「いろいろなトークを中心に展開していこうと思うんですけど、各業界で活躍されている方をゲストに招くので、そういう方に例えば悲しかった時とか病んでる時、壁に直面した時に聴く音楽を紹介していただくコーナーもあります」と補足。「もともとラジオやポッドキャストをやりたいという願望があって」「自分が住んでいるアメリカではポッドキャストが若い人を中心に流行っているのでやってみようと思いました」とポッドキャストで番組を始める理由にも触れた。そして、「『kemioの耳そうじクラブ』の第1回ゲストは、HIKAKINさんに来て頂きました!」と明かし、「だいたい2時間ぐらい、2週分を録りました。僕自身が、HIKAKINさんはリスペクト大爆発という感じの方なので、今回のポッドキャストできちんとお話をしてみたいという思いがあってお声掛けさせて頂きました」と出演オファーの経緯も報告。その魅力を「すごく優しくて、何より普段もYouTubeでいろいろなお話をされている方なので、1つの回答に50万個分ぐらいの回答とプチ情報と豆知識みたいな感じでフルセットで返してくださる方。とってもカッコいいなと思いました。とても話しやすかったです」と振り返り、「やっぱりナンバー1の方は違うなと思いました。話しが終わって、勝手に身が引き締まりました。HIKAKINさんは道を切り開いた方、そういうすごい方として認識して尊敬しているので、裏話や勉強になる話を聞かせて頂いて、すごくすごくためになりました」と人柄を絶賛しながら、感謝の言葉も送っていた。
2020年06月18日辺見えみりがプロデュースする『Pupila』辺見えみりは、2019年11月18日、オフィシャルインスタグラムを通じて、自身がプロデュースするメイクブランド『Pupila(プピラ)』の発売を発表。『Pupila』とはスペイン語で「瞳」の意味で、瞳にフォーカスしたメイクブランドとなる。11月25日から、第1弾となる『マツイク24マスカラ』と『マツイク24アイライナー』の販売をスタート。日本人の瞳の色に合わせたブラックにこだわり、まつ毛のケアができる処方となっている。フォロワーからは「使ってみたいです」、「楽しみにしています」などの声が寄せられている。ファッションブランドのディレクターも務める辺見えみり辺見えみりは1976年12月16日生まれ。東京都出身。株式会社太田プロダクションに所属し、TV personalityとして活躍している。2013年から2018年まで「Plage」のコンセプターを務め、現在は「OUTERSUNSET」のディレクターを手がける。インスタグラムのフォロワー数は31万2千人以上。『EMIRI Coordinate Sample Autumn-Winter』、『EMIRI Coordinate Sample Spring-Summer』 など著書多数。(画像は辺見えみりオフィシャルブログ「えみり製作所」より)【参考】※辺見えみりオフィシャルブログ「えみり製作所」※辺見えみりオフィシャルインスタグラム※株式会社太田プロダクション
2019年11月24日彼の発した「あげみざわ」「ないたー」が流行語になり、初の著書『ウチら棺桶まで永遠のランウェイ』も大ヒットするなど、インフルエンサーとして活躍中のkemioさん。インタビューでは、SNSやYouTubeで見せる明るさはそのままに、本質を突く芯の通った至言が次々と出てきました。――動画で見せるユニークな一面とは違い、写真だと193cmの長身が映えますね。kemio:うれし~。ありがとうございます。でも今って多様性の時代じゃないですか。だから身長がそんなに高くないモデルさんもたくさんいるし、むしろ背が高いのはイヤなくらいだったんですよ。顔もイモだなって自分では思ってます。――人前に出たいと思うようになったのはいつ頃からですか?kemio:たぶん物心ついた時には思ってましたね。僕は祖父母に育てられたんですけど、共働きだったので兄と2人で留守番している時にディズニー・チャンネルとかカートゥーン ネットワークのテレビ番組をよく見ていて。アニメも実写も関係なく、『パワーパフガールズ』みたいな目がチカチカする存在に憧れてました。好きなものは女の子向けのものばかりで、バービー人形とか『おジャ魔女どれみ』とか、カラフルなものばっか。――著書によると、幼少期に「どうして男の子が好きなものを持ってないんだ?」と言われて、「関係なくね?」と思ったとか。kemio:実際関係ないですからね。仮面ライダーとか毎週一緒だし色も地味だし。1回、男子に人気だったおもちゃで遊んでみたんですけど、つまんなかったので捨てました。――そこで「なんでだろう?」とは思わなかったんですね。kemio:そういうの考えたこともなかったし、別にウチは興味ないしって感じでした。バービー人形も普通にお店で売ってたし、「男子禁制」とは書いてなかったし。男子ってまず男女で分けようとするじゃないですか。僕が女子と仲良くしていると「キモい」とか「女子菌」ってからかってきて。そういう男子の会話もつまんなくて、すっげぇくだらないなって思ってました。――男子にからかわれた時は、どう対応したんですか?kemio:真顔。悲しかったけど、もうしょうがないかってひたすら真顔。言い返したりはしなかったです。――高校では、入学初日に「姫でーす」と宣言したんですよね。kemio:初日ってみんな嫌われたくないからバリア張ってクールぶるじゃないですか。だからそうやって言ったら面白いかなって。あとは中学の時に言われた「おまえ女みたいだなー」ってくだりをもう1回やるのがダルかったんですよね。そんなに暇じゃないんで。――高校生の時に、Vineの動画で人気者になり、ツイッターのフォロワーが10万人を超えました。kemio:最初は「学校でネタになればいいな」っていう軽いノリで始めて、そのうち他の学校の人とかもリツイートしてくれるようになって。フォロワー数とかそういう数字は目に見えるけど、あくまでもインターネットっていう架空の世界だったので、自分の感覚的には「別に~」って感じでした。――有名になったことで、何が一番うれしかったですか?kemio:いろいろありますけど、自信がついたこと。あとは自分と同じような悩みを抱えている人が他にもいて、僕が何かを発信することで「前向きになった」とか「元気になった」っていうシンプルなワードが届くことはうれしいですね。――リプライやDMが大量に来て、困惑したりはしない?kemio:通知オフなんで。LINEとかも全部オフ。だから自分の方から定期的に確認しにいく。そうすれば準備ができるので大丈夫です。――数が増えると、ネガティブなワードも入ってきますよね。kemio:昔は「殺す」とか言われたら「えっ殺人予告されたどうしよう」って思ってたけど今は全然!目に見えない相手なので、宇宙から来たメッセージって感じ。そもそも10人中10人に好かれるの無理じゃないですか。だから無視です。――高校の進路調査書に、将来は「スーパーアイドル」と書いたそうですが、自分ならなれると?kemio:Vineでボンッって注目された時にちょっといけるかなって。あと、中学時代は自分でオーディションを受けまくって落ちまくってたんですけど、SNSがきっかけでテレビや雑誌に出られるようになって「あ、履歴書出す必要ないんだ」って気づきました。――メディアにたくさん出ていた時期を経て、そのあと少し露出が減った時期がありましたよね?kemio:いったんSNSでの活動をやめたから。19歳の時、アメリカに引っ越す前くらいですね。僕が上げてた動画って、学校のあるあるネタが多かったんですよ。それが高校を卒業して、今まで思いついたままにやっていたのが「絞り出す」に変わった瞬間があって。さよなら~ってフェードアウト。そういう時でも生み出せる人がプロなんでしょうけど、僕にはできなかった。あと、SNSの動画は一人で撮影も編集もできるけど、テレビやラジオの仕事ってたくさんの大人たちとの共同作業で、それも無理でした。自分ほんと何も知らないな~、勉強不足だな~って思って、留学することにしました。kemio初のエッセイ『ウチら棺桶まで永遠のランウェイ』(KADOKAWA)は令和を生き抜くための金言が詰まった名著。愛と思慮の羽を広げまくりの内容は、ジェンダーも人間関係も、既成の価値観を余裕で飛び越える。これを読むまで平成は終わらない。「知恵とか勇気とか何でもいいから、自分でカスタムした武器で世界を壊してこ」けみお1995年生まれ、東京都出身。高校時代、SNSに投稿したショート動画が話題となり、若者を中心に人気を集める。現在はアメリカへ移住し、YouTubeやSNSを使って流行や生き様を発信するクリエイターとして活躍中。抜群のセンスとスタイルを活かし、モデルとしても活動。性別も国境も超えた新時代のスーパーアイドル。※『anan』2019年6月5日号より。写真・樽木優美子(TRON)インタビュー、文・おぐらりゅうじ(by anan編集部)
2019年06月01日国民的タレントプロデュースの「TOPARDS」タレントの指原莉乃がブランドプロデュースするとして、発売前からSNS上で話題を集めていたカラーコンタクトレンズブランド「TOPARDS(トパーズ)」が、2019年5月10日(金)、限定4色のWEB先行発売を開始した。販売前よりSNSで大注目指原莉乃はAKB48シングル選抜総選挙で、前人未踏の3連覇を達成した大人気タレント。2019年4月にAKBグループを卒業してからも、ソロとしてマルチに活躍している。今回新ブランドの販売に向け、「TOPARDS」の公式Twitterでは販売前の着用キャンペーン「#さっしーカラコンチャレンジ」を開催。実際に着用した人から、数多くの賞賛の声が寄せられ話題を集めた。シーンに合わせて選べる4色今回先行発売されるのは、「TOPARDS」の全6色の内4色。大人のヌケ感を楽しむ「Honey Amber(ハニーアンバー)」、デートにぴったりの「Date Topaz(デートトパーズ)」、休日のナチュラルメイクをイメージした「Strawberry Quartz(ストロベリークォーツ)」、そして夜の女子会をイメージした「Lapis Lazuli(ラピスラズリ)」だ。”究極のナチュラルカラコン”とのテーマ通り、自然で透明感のある仕上がりになっている。価格は一箱10枚入りで1,600円(税別)。UVカット仕様で度数は0.00から10.00まで対応している。(画像はプレスリリースより)【参考】※PIA株式会社のプレスリリース※PIA株式会社公式サイト※「TOPARDS」公式サイト
2019年05月15日「カーサリンネル」が完成”丁寧な暮らし”を提案するファッション誌『リンネル』が、初めて住宅「カーサリンネル」をプロデュース。コンセプトである”北欧のエッセンスと機能性”が詰まったこだわりの家が完成しました。1階は広々LDK+土間玄関「カーサリンネル」の大きな特徴は、間仕切りが少なく開放感にあふれていること。玄関に足を踏み入れると、大きな土間と広々としたLDKが見渡せます。キッチン横のパントリーや、玄関からそのままアクセスできる洗面コーナーなど、家族みんなが暮らしやすい動線作りが工夫されています。使い勝手を考えた2階の間取り2階は家族のためのプライベートスペース。お風呂とランドリールームを2階にまとめることで家事効率がアップしました。大きなフリースペースにはドアを2つ配置。将来家族構成や生活スタイルの変化によって、部屋を仕切れるよう設計されています。いたるところに「リンネル」のこだわりが詰まった「カーサリンネル」。詳細は2019年3月20日発売の『リンネル』5月号にて紹介されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社宝島社のプレスリリース※『リンネル』5月号
2019年03月25日タレントでYouTuberのkemioが21日、都内で開催された「スニーカーベストドレッサー賞 2019」授賞式に出席した。同賞は、ウェルネスウェンズデー協会が、スニーカーの魅力を伝える目的で開催。2月22日の「スニーカーの日」にちなみ、「スニーカーが似合う」「今後スニーカーをはいて欲しい」「スニーカーの需要喚起に貢献した」著名人を各部門賞ごとに選出し、表彰している。クリエイター部門で選出されたkemioは、壇上でトロフィーを受け取ると「このような賞をいただけて本当にうれしいです」と笑顔。「人生でトロフィーをもらったのは、パン食い競走とか幼稚園とかそのくらいの時なので」と笑いを誘い、「大人になってこのように、大好きなファッションやスニーカーを通してこのような賞をいただけるのはすごくうれしいです」と喜びを伝えた。また、スニーカーの魅力については、「デザイン性もいろいろあってすごく好きなんですけど、一番はむくまないところですね」と説明。現在アメリカ在住で日本と行き来していることに触れ、「長期のフライトでも全然むくまないので、そういうところが好きです」とふれしそうに語る。「普段、すごく派手な服を着ることが多い」というkemio。「スニーカーには(ファッションを)“まとめていただく係”をお願いしています」とその役割を表現し、日頃からスニーカーでファッションのバランスを整えていると明かしていた。kemioのほか、女優部門で川栄李奈、モデル部門で近藤千尋、俳優部門で佐野勇斗、スポーツ部門で野中生萌、芸能部門でレイザーラモンRGが受賞した。
2019年02月21日リーボック総合プロデュース8月3日、東京・虎ノ門に人気のフィットネスブランド・リーボックが初めて総合プロデュースしたレーニングジム「REEBOK FITNESS BASE(リーボック フィットネス ベース)」がオープンする。使える身体を身につける「REEBOK FITNESS BASE」は、日常生活をより快適に過ごすことができる「使える身体=ファンクショナルなカラダ」にするファンクショナルトレーニングを中心としたジム。単に痩せるための運動ではなく、効率的かつ効果的な運動(有酸素運動含む)により健全なライフスタイルを提案し、日々忙しく働くビジネスパーソンにピッタリのトレーニングプログラムとなっている。新しいフィットネスカルチャーを東京から日本に普及させビジネスパーソンを中心に、世界で人気のプログラムを通じて新しいライフスタイルを提供します。(「REEBOK FITNESS BASE」公式HPより)世界で人気のプログラムを体験することができる「REEBOK FITNESS BASE」を是非ご検討あれ。アクセスなどの詳細は、「REEBOK FITNESS BASE」公式HPに掲載されている。要チェックだ。【参考】※「REEBOK FITNESS BASE」公式HP
2018年07月20日ふしみしほが甘酒のプロデュースを発表2018年7月8日(日)、美容家のふしみしほは、「甘酒プロデュースします!!!」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。「美味しくて、可愛くて、気分が上がる甘酒」をコンセプトにした商品が、完成したことを明かした。彼女にとって、甘酒をプロデュースすることは、夢の1つだったという。醸造所に何度も足を運んで、甘酒の製造方法について学び、普通じゃない、想像以上の甘酒を生み出すことができたとしている。中身はもちろん、パッケージにも徹底的にこだわり、シャンパンのようにも見える、可愛らしいデザインの甘酒に仕上げた。甘酒の詳細は、ふしみしほオフィシャルブログやホームページで随時報告される。美容家 ふしみしほふしみしほは、愛知県出身。美容一家に生まれ、小学生の頃から「女性としての助言」を毎日のように聞いて育つ。大学入学前に、10kgの減量に成功した経験をもつ。現在は、美容家として活躍。3ヶ月で「自分至上最高のワタシになる」をテーマにプレミアムビューティセッションを開催。メイクやファッションに関する講座や、セミナーなども行う。「自分の人生は自分でデザインしていく」ことを大切にしている。(画像はふしみしほオフィシャルブログより)【参考】※ふしみしほオフィシャルブログ
2018年07月14日平子理沙プロデュースの新スキンケア誕生モデル・タレントとして活躍する平子理沙プロデュースの新コスメブランド「BEAULIN R (ビューリン アール)」が、2018年7月1日(日)に発売開始します。美容の知識が豊富で美のカリスマ的存在である平子が、長年かけて辿り着いた高機能スキンケアがついにお目見えです。肌に負担をかけないオーガニック処方「BEAULIN R」が追求したのは「限りなくオーガニックに近く、エイジングケア効果が高い」ということ。パラベンやエタノール、合成着色料は一切使用せず、高品質なオーガニック原料をできる限り使用。肌に負担をかけずに、年齢肌を徹底ケアしてくれます。また同ブランドのアイテムには、最高ランクの精油「フランキンセンス」を共通して配合。かつてクレオパトラも愛用したとされるエッセンシャルオイルが、ハリに満ちた若々しい肌を叶えます。充実のラインナップ今回発売されるのは、化粧水やクリーム、ミストなど充実のラインナップ。注目は自己美肌力を高める美容液「モイスチャーセラム」。シワをケアするエーデルワイス幹細胞と、老化を食い止めるスイス産リンゴの幹細胞を贅沢に配合しています。美のカリスマが長年かけて開発した最高峰のスキンケアから目が離せません。(画像はプレスリリースより)【参考】※Suiren Design Lab.incのプレスリリース(PR TIMES)※「BEAULIN R」公式サイト
2018年07月01日インスタ女王が手がけるカラコン2018年3月下旬、渡辺直美がプロデュースするカラコンブランド『N’s COLLECTION(エヌズコレクション)』がデビューする。「メイクを引き立たせるカラコン」がコンセプトの『N’s COLLECTION』は、ハイセンスな女性をターゲットにしたカラコンブランド。オシャレなInstagramで「ファッションアイコン」としてのポジションを確立した渡辺直美がプロデュース、そして話題のグラフィックデザイナー・吉田ユニがビジュアルデザインを担当している。「盛る」だけのカラコンじゃ終わらないばっちり決めた日のメイクから、普段のナチュラルメイクにまで似合うよう、エッジの効いたレンズからナチュラルなレンズまで、7種のデザインが登場する。「目を大きく見せる」「目元を盛る」だけのカラコンではなく、メイクと合わせることで一層魅力的な表情になるような「メイクを引き立てる」デザインを起用している。ワンデータイプで、度あり・度なしのラインナップ。各10枚入りで、税抜き1,600円(予定)で発売される。販売店舗はコンタクト専門店、ドラッグストア、雑貨ショップ、WEBコンタクト販売店など。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※『N’s COLLECTION』ブランドサイト
2018年03月09日「リンネル」が住宅をプロデュース株式会社宝島社が発行する女性誌「リンネル」が、住宅のプロデュースを行うことが発表されました。南欧風住宅メーカー、カーサプロジェクト株式会社からの依頼を受け実現したものです。「心地よい暮らしと装い」をメインテーマに、背伸びをせずに自分らしく暮らすための情報を発信する同誌が、その世界観を詰め込んだ住宅を作るプロジェクト。北欧のデザインと機能美が散りばめられた、誰もが快適に暮らせる住宅を目指しています。目指すは人が集う家「リンネルコラボハウス」には、水回りに施されるタイルやフリースペース、多機能な広いエントランスなど、これまでの住宅の概念にとらわれない「リンネル」らしさが満載。家族や友人がついつい集まりたくなる、居心地の良い家を理想としています。コラボハウスの詳細については、2018年2月20日発売の「リンネル」4月号に掲載中。今後の展開にも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社宝島社のプレスリリース(PR TIMES)
2018年02月24日「白川みきプロデュース やわらか首肩ウォーマー」が発売決定!2017年10月31日、白川みきの新刊「白川みきプロデュース やわらか首肩ウォーマー」が発売される。同書は、「美人は薬指からつくられる」、「いくつになっても女は可愛くなくちゃ! 私らしい「個性」と「魅力」のつくり方 」、「あなたを変える「薬指」スキンケア」に続いて、白川みきにとって4冊目となる、初のムック本だ。50代にして20代の美肌をもつ白川は、冷えや美肌対策、肩こり改善などの不調を予防するために、「首肩ネックウォーマー」を愛用。「白川みきプロデュース やわらか首肩ウォーマー」は、自律神経の専門家も監修している。amazon.co.jpにおいて、予約を受け付け中。販売価格は、1,620円。白川みきのプロフィール美肌研究家の白川みきは、20年以上にわたってモデルとしても活躍。JAMアンチエイジングアドバイザー。日本おリボン党党首の肩書きももつ。20代の頃から、高い美意識をもち、徹底的に美を追究。名古屋らしいお嬢様ファッションを愛し、ヘアアクセサリーブランド「ate(アテ)」、帽子、UVアームカバー、日傘などを取り揃える「ミキフィーユ」ブランドをプロデュース。大人の女性を中心に人気となっている。(画像は白川みき オフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」より)【参考】※白川みき オフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」※ミキフィーユ※amazon.co.jp
2017年10月28日神崎恵の史上最高のあなたプロデュースキャンペーン神崎恵が愛用しているココンシュペールニュートリションオイルが、「神崎恵の史上最高のあなたプロデュースキャンペーン」を実施中。ココンシュペールの濃厚オイルを使用した感想をSNSにアップすると、投稿者の中から抽選で4名が、神崎恵と美容師によるヘアメイクのプロデュースを受けることができる。当選者は、神崎恵と2ショットでのトークも可能。スペシャルイベントの開催日時は、2017年11月27日(月)11:00頃。開催場所は、都内某所(当選者にのみ詳細が明かされる)。応募期間は、9月22日(金)0:00から10月31日(火)23:59まで。応募方法の詳細は、ココンシュペールのウェブサイトを確認。ココンシュペールの特長クラシエから販売されている「ココンシュペール」は、「女性が本当の欲しいヘアケアとは何か。」を徹底的に追求。「金のまゆのアミノ美容液」が、髪の内部からダメージを補修する。シャンプー&トリートメントはノンシリコン処方で、すっきり艶やかな洗い上がりを実現。「AIRY BLOOM」、「SLEEK & RICH」、「PURE SCALP」の3種類。ニュートリションオイルは、光をまとった艶髪をつくる、洗い流さないタイプのヘアトリートメントオイル。メーカー希望小売価格は、1,800円(税抜き)。(画像はココンシュペールより)【参考】※ココンシュペール※神崎恵オフィシャルブログ
2017年10月11日丸富製紙が、新ブランド『Hanataba』から、フラワープロデュースのパイオニアである日比谷花壇と共同開発した「Hanatabaプレミアム日比谷花壇プロデュース12ロール3枚重ねパルプ100%」を10月より発売開始します。忙しい毎日にもほっと一息丸富製紙が、新ブランド「Hanataba」シリーズのプレミアム版として、10月より「Hanatabaプレミアム日比谷花壇プロデュース」を新発売します。パッケージは「パリの庭」をイメージし、本商品のためにオリジナルでデザイン、撮影した豪華な特別仕様。4面にまたがるフラワーデザインは、どの角度から見ても華やかで、女性の心をぐっと惹きつけます。ロールのプリント柄は、全部で4種類。心身のバランスを整える効果のある、シャクヤク・バラ・ライラック・コチョウラン・カトレアをメインに、リアリティを持たせるよう描かれた、洗練された印象のイラストが特徴。3枚重ねの中央の紙にプリントを施す、透かしプリントで高級感や上品さが演出されています。香りは、花咲く庭をイメージした「フローラルガーデンの香り」。女性をはじめ、男性にも好評な、ほっとくつろげる癒しの香りです。また、パルプ100%ならではの柔軟性と、3枚重ねの厚みにより、同社従来品(※同社従来、再生紙3枚重ね商品)よりも吸水性が約20%アップ。少量で安心して使用でき、シャワートイレにも最適です。年末に向け、より一層忙しくなっていくこの季節。「ボタニカルセラピー」の癒し効果で、トイレでのくつろぎ時間をぜひ体感してみてはいかがでしょうか?商品概要商品名:Hanatabaプレミアム日比谷花壇プロデューススペック:12ロール(200カット)3枚重ねパルプ100%JANコード:4902727010996発売時期:2017年10月〜販売地区:全国商品詳細
2017年09月29日巨匠マーティン・スコセッシが、DCコミックスのスーパーヴィラン“ジョーカー”を主役とした映画をプロデュースするため、ワーナー・ブラザースと交渉中であることが報じられた。「Deadline」によると、監督・脚本を『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のトッド・フィリップス、共同脚本を『ザ・ファイター』のスコット・シルバーが担当することが決定しているという。ジョーカーといえば、いままでにシーザー・ロメロ、ジャック・ニコルソン、ヒース・レジャー、ジャレッド・レトと4人の俳優が演じてきた。このジョーカー単独映画では『スーサイド・スクワッド』でジャレッドが演じた最新版のジョーカーとは全く違ったジョーカーが描かれることから、「別のもっと若い俳優」を新たにキャスティングするようだ。物語の舞台は、1980年代のゴッサム・シティ。ジョーカーのオリジン(起源)に焦点を当て、いわゆる典型的なスーパーヒーローものの映画ではなく、「ハードボイルドなクライムドラマ」テイストを想定しているとのこと。(Hiromi Kaku)
2017年08月24日数々の映画・ドラマに出演する山田孝之がプロデュースする作品『デイアンドナイト』が、阿部進之介を主演に迎え製作されることが決定。先日自身が主演&プロデュースを務める『ハード・コア』の製作が発表されたばかりだが、今回山田さんは一切出演せず、裏方に徹底。11月より撮影開始され、公開は2018年を予定しているという。父が自殺をし、明石幸次(阿部進之介)は実家に帰ってきた。父は大手企業の不正を内部告発したことで死に追いやられ、家族もまた、崩壊の危機に陥っていた。そんな明石に、児童養護施設で働く男・北村が手を差し伸べる。子どもを守るためなら犯罪も厭わない風変りな北村に魅せられた明石はやがて復讐に目覚め、善意と悪意は交差していく…。本作のテーマは、「人間の善悪とは」。自分の定義する善悪によって翻弄される人間を描き、観る者の「善悪」の定義について一石を投じる。監督を務めるのは、「100万円の女たち」や『7s/セブンス』などを手掛け、ポケットモンスターの広告を始めMV、CMなど幅広い分野で活躍する藤井道人。また、映画を中心にドラマ、CMなどを手掛ける小寺和久が脚本を担当する。主演を務めるのは、「メイちゃんの執事」「信長協奏曲」などに出演し、山田さんと同じ事務所で長年の親友でもある阿部さん。彼にとって長編映画初主演となる本作では、自ら企画・原案も務めている。そして、山田さんと阿部さんは脚本開発会議を積極的に主催し、自らセリフを読み上げ演技を交えながら、言い回しなどの細かい部分まで確認しながら進め、そんな脚本会議は12時間以上に渡ることもあるとか。山田さんにとって連日の長時間にも及ぶ脚本会議、プロモーションプラン、キャスティング、スポンサー集めなど、1から企画に携わったオリジナル作品は初めてで、また一切出演せず、裏方に徹するのも今回が初となる。撮影は11月、およそ1か月間を予定しているという本作。ロケ地となるのは、秋田県鹿角市と三種町。製作を手掛ける「株式会社and pictures」が担当した映画『サブイボマスク』を観た鹿角市在住の女性から、「映画を誘致して、地域の人々に刺激を与えたい、地域を絡めた映画作りをしてみたい」との熱い声がきっかけで選定。山田さんと阿部さんも自ら秋田へ出向き、市長らと会談も行ったそう。また、主演以外のキャストは現在検討中で、今回は色々な役柄を「ミラーライアー」を通じてオーディションで広く募集。オーディションには山田さんと阿部さんも参加し、相手役を務め、審査にも加わることになっている。山田さんは、「優しさと厳しさ、理想と現実を見せたとき、そこに善と悪を決めつけることで自分を保つ人は多いのではないかと思う。善と悪など答えはないけれど、自分の中で決めなくては生きていられない。しかし、それでも問いたい。生かされることを人生と思って欲しくないから。そんな映画を作りたくてデイアンドナイトは始まりました」と今回の製作経緯を語り、ロケ地については「今年2月挨拶も兼ねてロケハンに行った際、自然が多く素敵な環境に撮影がとても楽しみになりました」と話し、また「撮影は早朝から深夜に及ぶこともありますが、皆様にご迷惑とならないよう、チーム一丸となり心に響く作品を完成させたいと思います」と意気込みを見せた。阿部さんは、「私と藤井監督との出逢いで生まれたこの企画が、多くの仲間の助けを得て1つの映画に成ろうとしていることを、大変嬉しく思っています」と心境を明かし、「いまはただ、私が演じる『明石幸次』という人間を愛することに注力したいです。そして、その先に何が待っているのかを確かめたいと思います」とコメントしている。『デイアンドナイト』は2018年、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2017年08月18日