シミュレーターを使って気軽にデザインできるオーダーカーテンのサービスを展開する株式会社カズマ(本社:福井県福井市/代表取締役社長:数馬奈穂子)は、クリエイティブで新しい買い方を楽しむことができるカーテン通販サイト「DR!UM(ドリウム)」を2020年6月17日(水)にリニューアルオープンいたします。「DR!UM(ドリウム)」 リニューアルサイトへカーテンメーカーである当社がスタートした通販サイト「DR!UM(ドリウム)」は、ご希望の様々な柄を再現できる特注インクジェットプリンターを使用し、WEB上からデザインシミュレーションしながらご注文いただけるサービスです。この度、より多くのお客様にカーテンの新しい買い方を気軽に楽しんでもらえるよう、今まで以上にショッピングがしやすいサイト設計を構築し、通販サイト「DR!UM(ドリウム)」を全面リニューアル。シミュレーションを心行くまま満喫できるよう豊富な参考デザインをご用意するとともに、インクジェットプリンターだからこそできる鮮明で繊細な柄を多数追加しています。そのうえ、生地の種類やデザインに関わらず、いずれの生地でも均一価格に設定いたしました。また、従来の納期を18営業日→10営業日へと大幅に短縮し、よりご満足いただけるようサービス面の向上にも努めております。新たに生まれ変わった「DR!UM(ドリウム)」で、生地から作るこだわりのカーテンを、お客様ご自身でデザインしてみませんか。■「DR!UM(ドリウム)」サイト概要“PAZLCA(パズルカ)”と“LOOPE(ルーペ)”の2種類のシミュレーターを使った、オンラインでのオーダーカーテンの新しい仕組み、「DR!UM(ドリウム)」。どんな柄でも再現できる特別なインクジェットプリンターを使用し、お客様自身でデザインし、生地から作るこだわりのカーテンをWEB上から気軽にご注文いただけます。「DR!UM」の名前は、Dream(夢)とArium(関連する場所-ラテン語源)から付けられました。夢を生むような場所に、驚きや発見があるように、「i」には「!(ビックリマーク)」が使われています。既存のカーテンの概念にとらわれず、夢を生むようなカーテンを創ることができる、カーテンのオンラインラボラトリーでありたい。そんな願いから生まれた、カーテンのシミュレーション通販サイトです。■「DR!UM(ドリウム)」のオーダカテン“5つのこだわり“1.来店不要な楽々オーダーメイドたった3ステップでデザインから注文・お届けまで完了する「DR!UM」のオーダーカーテン。シミュレーション画面で好きな生地を選びデザインしたら、窓のサイズを測り画面に入力すると、自動的に適切なカーテンサイズを計算してくれ、注文もシンプルで簡単に。2.生地から作るオーダーメイドオーダーカーテンは敷居が高いイメージがありますが、「DR!UM」では注文が入ってから生地をプリントし、自社工場にて縫製しお客様にお届けします。中間業者を一切通さず、余計な在庫を持たないので、高品質なカーテンが低価格でお求めいただけます。3.表現力・色彩豊かなカーテン生地特注の最新鋭インクジェットプリンターを使用するので、複雑な柄も綺麗に鮮明に生地へ印刷でき、布の質感や織りの模様まで思いのままに表現できます。また1枚布に複数の柄をプリントすることもできるので、布と布の継ぎ目がなく綺麗な仕上がりを実現。4.国内生産&カーテンメーカー直売生地のプリントから縫製まで、当社直営の日本国内工場で一貫して行っているため、安心してお買い求めいただけます。また注文を受けてから必要な分だけお作りするので無駄がなく、環境にもお財布にもやさしく、高品質なカーテンを最短納期でお届けします。5.楽しくデザインシミュレーションシミュレーション画面でお好みの柄を選んで組み合わせたり、パターンのサイズを3スケールで変更できたり、遊び感覚で自分だけのカーテンデザインをお楽しみいただけます。■PAZLCA(パズルカ)好きな柄や色を組み合わせてデザインするシミュレーションオーダーシミュレーション画面で色・柄を左右各5パターン(全25パターン)の好きな配置に組み合わせてカーテンをデザインし、インクジェットプリンターで1枚の生地に継ぎ目なく印刷してカーテンを作ることができます。色・柄の組み合わせ次第で、オリジナリティーの高いカーテンに仕上がります。カーテンイメージカーテンデザイン例表裏違う柄がえらべる クッションカバー■LOOPE(ルーペ)柄の大きさを3段階で選べるシミュレーションオーダー約250種類のオリジナル柄の大きさを1/2・等倍・2倍の3スケールに変化させることができるカーテン。柄のサイズが拡大・縮小できるシミュレーション画面で、カーテンのイメージを確認しながらカーテンを作ることができます。レースとドレープで倍率を変えたカーテンにするなど、幅広いコーデイネートが可能です。カーテンイメージカーテンデザイン例柄の大きさが3段階えらべるクッションカバー■会社概要●会社名:株式会社カズマ●所在地:福井県福井市八重巻町105●設立:1984年7月●代表取締役:数馬奈穂子●事業内容:・カーテンを中心とした窓回り装飾品の製造と販売・シミュレーターを使ったオーダーカーテンのECサイト「DR!UM(ドリウム)」の運営●コーポレートサイトDR!UM(ドリウム)HPへコーポレートサイトへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月22日フレンチトースト専門店『Ivorish(アイボリッシュ)』は、7周年記念特別メニュー「Rainbow(レインボー)」を2021年6月21日より7月31日までの期間限定で発売いたします。「レインボー」は、7周年にちなみ7種のフルーツを飾った夏にぴったりの瑞々しい一皿です。なお、6月21日~6月30日の間に本商品をご注文いただいたお客様に、「フレンチトーストフィナンシェ」を1個プレゼントいたします。Ivorish公式サイト:※店舗により、ご提供時の盛り付け、金額が変わります。(写真上)福岡本店、渋谷、海老名 1,700円(税別)(写真上)立川 1,300円(税別)(写真上)福岡ももち 1,000円(税別)※店舗により、ご提供時の盛り付け、金額が変わります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日6月20日、21日の全国映画動員ランキングは、ヒュー・ロフティングの世界的ベストセラー『ドリトル先生』シリーズに着想を得たアクションアドベンチャー『ドクター・ドリトル』(全国346館)が初登場で首位を飾った。続いて『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』(全国339館)は先週と変わらず2位に。中村倫也が事故の後遺症で多重人格となった主人公を演じる風変わりなファンタジー『水曜日が消えた』(全国91館)は初登場で3位になった。5週連続で首位を『心霊喫茶「エクストラ」の秘密−The Real Exorcist−』(全国169館)は公開6週目は4位に。19世紀の電力事業の黎明期に起きた“電流戦争”の実話に基づく、スリリングな実録ドラマ『エジソンズ・ゲーム』(全国83館)は初登場5位になった。そのほか公開24週目の『パラサイト 半地下の家族』(全国218館)は6位につけている。次週は『悪の偶像』『SKIN/スキン』『ソニック・ザ・ムービー』『ランボーラスト・ブラッド』『ワイルド・ローズ』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『ドクター・ドリトル』2位『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』3位『水曜日が消えた』4位『心霊喫茶「エクストラ」の秘密−The Real Exorcist−』5位『エジソンズ・ゲーム』6位『パラサイト 半地下の家族』7位『天気の子』8位『一度死んでみた』9位『デッド・ドント・ダイ』10位『AKIRA〈4Kリマスター版〉』
2020年06月22日ウォッチブランド・リルサークル(lille cirkel)は、“指輪”にもなる小さな時計全6型を、2020年6月19日(金)からノルディックフィーリング(NORDIC FEELING)全店にて発売する。リルサークルの時計は、リングウォッチとリストウォッチ、2通りの着け方ができる小さめサイズが特徴。最低限の時間間隔を知るための、日常のアクセントとして楽しめるウォッチだ。カラーバリエーションは、シルバー、ブルー、グリーン、ブラック、レッドの5色に加え、青山学院大学の経営学部の公認学生団体“SBSL”とコラボレーションした限定色も揃える。それぞれの時計には、リングウォッチ用のステンレスストラップとリストウォッチ用のヴィーガンレザーストラップが付属しており、特別な工具なしで簡単に付け替えが可能。ヴィーガンレザーストラップには、パイナップルの葉の繊維から作られる天然素材「ピニャテックス」が採用されている。全てのウォッチは、丸いフォルムの専用ボックスに、フェイス、リングストラップ、ウォッチストラップ、ロゴマークのピンバッチを入れて販売。遊び心に溢れたパッケージで、ギフトにもおすすめだ。【詳細】リルサークル 時計発売日:2020年6月19日(金)展開場所:ノルディックフィーリング全店(表参道ギャラリー、新宿、有楽町、名古屋、天神)価格:15,000円+税カラー:シルバー、ブルー、グリーン、ブラック、レッド、シルバー(SBSLコラボレーション)本体サイズ:幅14mm、厚さ6mmストラップサイズ:リング 約9号~14号、ウォッチ 13.5~17.5cm仕様:ステンレススチールケース、ミネラルクリスタルガラス風防、3気圧防水
2020年06月22日あらゆるライフスタイルに合った豊富なラインアップを展開するカジュアルフットウエアブランドのクロックス・ジャパンは、新モデル「クロックス トゥルム コレクション」をクロックスオンラインショップ、クロックス取扱店にて順次発売を開始いたします。モデル着用:クロックス トゥルム サンダル ウィメン(Canary/Tan)今シーズンより新登場した「クロックス トゥルム コレクション」は、柔軟性の高いマットライト™素材を使用したスタイリッシュなストラップデザインと、トレンドをリードする多様なカラー展開が魅力のサンダルです。サンダル、スライド、フラットの3つのスタイルが登場します。「クロックス トゥルム サンダル ウィメン」は、驚きの軽さと快適さを兼ね備えたトレンドライクなシルエットが、カジュアルからタウンまで様々なシーンに馴染む万能アイテムです。フィット感のあるストラップが、快適な履き心地とスタイリッシュなデザインを実現しています。カラー展開は、Black/Tan、Mushroom/Stucco、Oyster/Tan、Canary/Tanの全4色です。クロックス トゥルム サンダル ウィメン(Black/Tan)クロックス トゥルム サンダル ウィメン(Oyster/Tan)「クロックス トゥルム オープン フラット ウィメン」は、女性のニーズを満たすデザイン性と快適さを兼ね備えたフラットタイプのサンダル。シックなBlack/Tanや、トレンドのアニマルプリントを取り入れたMushroom/Stuccoのほか、Oyster/Tan、Grapefruit/Tanの全4色をラインアップいたしました。マットライト™素材を使用した足をやさしく包み込む柔らかなストラップに加え、センシブルなデザインやオープントゥのシルエットが魅力的な、今夏のマストハブアイテムの一つです。クロックス トゥルム オープン フラット ウィメン(Black/Tan)クロックス トゥルム オープン フラット ウィメン(Mushroom/Stucco)クロックス トゥルム オープン フラット ウィメン(Oyster/Tan)クロックス トゥルム オープン フラット ウィメン(Grapefruit/Tan)「クロックス トゥルム トウ ポスト サンダル ウィメン」は、バックストラップが付いていない、脱ぎ履きが簡単にできるスライドタイプのサンダルです。エフォートレスな印象を与える洗練されたデザインで、Black/Tan、Oyster/Tan、Canary/Tanの3色を展開いたします。クロックス トゥルム トウ ポスト サンダル ウィメン(Black/Tan)クロックス トゥルム トウ ポスト サンダル ウィメン(Oyster/Tan)クロックス トゥルム トウ ポスト サンダル ウィメン(Canary/Tan)【製品概要】※販売店舗により色、サイズが異なります。ウィメンズ1.製品名 :Crocs Tulum Sandal W(クロックス トゥルム サンダル ウィメン)色:Black/Tan、Mushroom/Stucco、Oyster/Tan、Canary/Tanサイズ:W5(21cm)- W10(26cm)価格:5,000円(税抜)2.製品名 :Crocs Tulum Open Flat W(クロックス トゥルム オープン フラット ウィメン)色:Black/Tan、Mushroom/Stucco、Oyster/Tan、Grapefruit/Tanサイズ:W5(21cm)- W10(26cm)価格:5,500円(税抜)3.製品名 :Crocs Tulum Toe Post Sandal W(クロックス トゥルム トウ ポスト サンダル ウィメン)色:Black/Tan、Oyster/Tan、Canary/Tanサイズ:W5(21cm)- W10(26cm)価格:4,500円(税抜)クロックスについてクロックス(Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウエアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウエアコレクションを提供しています。クロックスのほとんどすべてのシューズには、クロックスが独自開発した「クロスライト™」素材をしており、この「クロスライト™」素材こそが優れた履き心地の良さを実現しています。2020年、クロックスは「自分らしさを表現すること」「快適さとおしゃれは両立できること」を伝えるグローバルキャンペーン「Come As You Are ~自分らしく~」を実施しています。キャンペーンの詳細については、クロックス ジャパンのInstagram(@crocsjp)、Twitter(@crocsJP)、Facebook(@crocsJP)をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日新型コロナウイルス感染症の影響軽減のため、1年間の納税猶予制度が設けられましたが、節税に悩む個人事業主の方は多いのではないでしょうか。今回の記事では、節税を考える個人事業主や起業したばかりで税金対策について知識がない方に対し、節税のポイントと効果的な具体策をご紹介します。個人事業主の節税のポイントは課税所得を抑えること個人事業主の節税のポイントは課税所得を抑えることです。税金は売上ではなく課税所得に税率をかけて計算するため、課税所得を抑えられれば税金も安くできます。1.個人事業主にかかる税金と課税所得個人事業主にかかる税金は次の4つです。消費税以外は確定申告した課税所得に対する税金であるため、課税所得を抑えることができれば所得税や住民税、個人事業税が下がり節税できます。2.課税所得を抑える3つの要素個人事業主の税金を左右する課税所得は次のようにして求められます。(課税所得)=(売上)-(必要経費)-(各種控除)計算式より、課税所得を抑える3つの要素は次のとおりです。売上(収入)を抑える必要経費を増やす各種控除を増やすこの3つの要素を満たすことが、個人事業主の節税対策となります。3.課税所得を抑えるための3つのポイント3つの要素を満たし課税所得を抑えるためのポイントは次のとおりです。3つの要素のうち節税効果の大きい必要経費、各種控除をメインに節税対策を行う。必要経費、各種控除に対する優遇制度などを活用する。まめに、漏れなく必要経費を計上し、各種控除を利用する。以上の3つのポイントをふまえて、必要経費・各種控除の優遇制度や、経費計上(以下、「必要経費として計上すること」)を忘れがちな費用などを具体的に紹介します。個人事業主の節税に必要経費を活かす方法最初に、必要経費を活かして個人事業主が節税する方法・テクニックを解説します。事業に関係するものは必要経費、まめに漏れなく計上事業の関係する費用はすべて必要経費です。1件1件の額は小さくても、1年間の必要経費を合計すると思った以上に高額になることもあります。必要経費として計上できるものを理解し、可能なものはまめに漏れなく経費計上することが節税の基本です。経費計上できるもの個人事業主が必要経費として計上できる主な費用は次のとおりです。売上原価(原材料費・仕入費用など)従業員への給与、・賃金事務所などの地代、家賃固定資産の減価償却費(費用を所定の法定耐用年数に分割して計上)上記以外にも、消耗品費(文具・備品など)や交通費・出張費、光熱費、通信費、接待費など仕事に関係するさまざまな費用が対象となります。税金も必要経費に必要経費で落とせる税金や公的な負担金のことを「租税公課」といい、下記の税金などが該当します。国税(登録免許税、印紙税、収入印紙など)地方税(固定資産税、不動産所得税、償却資産税、自動車税、軽自動車税、自動車取得税、自動車重量税、個人事業税など)公課(印鑑証明書、住民票の発行手数料、公共サービスに対する手数料など)所得税や住民税は必要経費にはなりませんので注意しましょう。家事按分による必要経費の計上個人の私的な支出と、事業用の支出の両方を兼ねる費用について、事業用分を経費計上することを家事按分といいます。起業したばかりで自宅を事務所として使用している場合の家賃、水道光熱費、通信費などが対象です。たとえば、自宅の1/3を事業用として使用している場合、家賃の1/3を必要経費として計上できます。自動車を個人用と事業用で兼用している場合も、レンタル料やガソリン代を家事按分することができますので、漏れなく必要経費にしましょう。短期前払費用の特例の活用短期前払費用の特例を活用すれば、本来は資産計上すべき費用を、支払った事業年度の必要経費として計上可能です。短期前払費用は、「前払費用」として支払った金額のうち、支払日から1年以内に継続的にサービスの提供を受けるものが対象で、下記のものが該当します。地代・家賃工業所有権の使用料保険料システムのリース料ただし、1年以上先の費用や製造物の原材料費(サービスではない、収益に直接かかわる費用)は対象外です。少額減価償却資産の特例の活用少額減価償却資産の特例を活用すれば、本来は数年に分けて減価償却すべき費用を、支払った事業年度に一括して必要経費として計上できます。通常は、文具・パソコン・自動車などの物品を購入した場合、10万円未満なら「消耗品」として一括経費計上し、10万円以上の場合は法定耐用年数に分割して経費処理します。少額減価償却資産の特例では、青色申告者限定で10万円~30万円の物品購入費についても一括して必要経費として計上できるため、特例を有効に活用しましょう。ただし、必要経費にできるのは1年間の合計が300万円までなので注意が必要です。経営セーフティ共済の活用経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済)に加入すると掛け金は必要経費として計上できます。経営セーフティ共済は、取引先事業者が倒産した場合に無担保・無保証人で借入れできる制度です。掛け金は月額5,000円~20万円、融資額は掛け金の最高10倍(上限8,000万円)まで借入れることができます。個人事業主の節税に所得控除を活かす方法次に、所得控除を活かして個人事業主が節税する方法・テクニックを解説します。[adsense_middle]青色申告特別控除の活用青色申告によって確定申告を行うことにより最大65万円の所得控除が受けられる青色申告特別控除を活用すれば、課税所得を大きく削減できます。青色申告するためには、税務署への「所得税の青色申告承認申請書」提出や複式簿記による記帳、決算書(損益計算書・賃借対照表)作成などの手間がかかりますが、節税効果が大きいためチャレンジすることをおすすめします。青色申告特別控除を受けるための条件青色申告特別控除を受けるための条件は令和2年分より変更されました。特別控除額は、確定申告方法により10万円、55万円、65万円と異なります。白色申告にはない青色申告だけのメリット青色申告には、白色申告にはない税制上のメリットがあります。下記の税制上のメリットを活かせば、「青色申告特別控除」や前述の「少額減価償却資産の特例」以外により大きな節税効果が期待できます。法人化していれば、家族だけでなく自分の給与まで必要経費にできたり、純損失の繰越し可能期間が9年になるなど、税金を安くする方法が増えます。しかし、法人設立時の費用や時間、手間のかかる法人税の申告、従業員の労働・社会保険料の会社負担分など、さまざまな負担が増えることになります。iDeCo(イデコ)の活用iDeCo(イデコ)を活用すれば、掛け金全額が課税所得から控除されます。また厚生年金未加入の個人事業主にとっては、老後生活資金準備にも有効な一石二鳥の制度とも言えます。iDeCo(イデコ)は「個人型確定拠出年金」とも呼ばれ、自分で掛け金を拠出し資産運用を行う年金制度です。掛け金は全額が所得控除されるうえに、運用益は非課税、受け取る年金は公的年金等控除の対象となるため税制上の大きなメリットがあります。ただし、掛け金には上限があり就業形態によって上限が異なります。個人事業主の場合は、掛け金の上限が月6.8万円(年間81.6万円)です。資産運用はリスクがあって嫌だという人についても、安全性の高い預金商品で運用を行えば、利回りは低いですが節税効果が大きいため魅力ある制度といえるでしょう。その他の各種控除個人事業主は、事業に関する所得控除以外に個人に対する各種控除を受けることができます。基礎控除(※令和2年度より基礎控除額が38万円→48万円に変更(所得2,400万円以下の場合))医療費控除(※セルフメディケーション税制と選択)配偶者控除・配偶者特別控除生命保険料控除・個人年金保険料控除・地震保険料控除など社会保険料控除※国民健康保険料・国民年金保険料など小規模企業共済等掛金控除※iDeCo(イデコ)など寄附金控除会社員なども同様ですが、毎年使える控除なので、まめに漏れなく申告する習慣をつけましょう。最初はわからないところがあったり面倒ですが、習慣化することや、前年度の確定申告資料を残しておくことで早めに慣れることをおすすめします。個人事業主の節税対策に関するまとめご紹介したとおり、節税対策として必要経費に計上したり所得控除できたりする費用や優遇制度は数多くあり、必要経費と各種控除を漏れなく確定申告するかどうかで税金は大きく異なります。節税のためにわざわざ車を買ったり保険に入ったりしなくても、最初は面倒かもしれませんが、青色申告という手続きを踏んできっちりと申告するだけで税額を下げることが可能です。節税だけでなく老後生活資金の準備もできるiDeCo(イデコ)も、一度は検討してみることをおすすめします。
2020年06月22日●“ハーフあるある”に苦しんだ過去をバネに気さくで陽気な性格で芸能界屈指の交友関係を持つと言われている俳優・歌手の城田優。SNSで公開される仲間たちとの写真がたびたび話題となり、コロナ禍で積極的に行っていたインスタライブでも、人脈を生かしたコラボ配信で注目を集めた。そんな城田から人間関係構築の秘訣を学ぶべく、人と接するときに心がけていることや、芸能界において心がけていることを聞いた。城田はまず、「誰かがその人を嫌っているからといって、その人を嫌うことはしないし、自分が接してみて苦手だと思っても、良いところを探してみようと思う」と人間関係において意識していることを明かし、「僕の交友関係の中で、A君とC君、B君とD君は仲が悪いとかありますが、なぜ僕は全員と仲良くなれるのかというと、寛容だからだと思うし、性善説だからだと思います」と説明。「もちろん苦手な人もいますが、何か一つ価値観が違うからといって、その人を否定することは絶対しないし、ちょっと自分が傷ついたからといって、その責任が全部その人にあるのかというとそんなことはないと思うし、そうやって人に興味を持つことで交友関係が広がったと思います」と分析し、「わざわざいろんな人に連絡先を聞くなんてことはしていませんが、自分でもなんでこんなに友達がいるんだろうって不思議に思います」と話した。良いところを探そうと意識するようになったきっかけを尋ねると、「自分自身、否定され続けて生きてきたから」と返答。「こう言うと、かわいそうな人に聞こえるかもしれませんが、そういうことはなく、自分の人生に感謝しています。ただ、幼少期から否定されることが多く、大人たちにも容姿で否定されたりしたので、自分はそういう人間になりたくないという反面教師的な感覚です」と打ち明けた。そして、「人間、第一印象でまず決まると思いますが、そこを飛び越えてもう少し踏み込むと、その人の良い部分が見えてくる。せっかく出会ったわけだから、その人のことをもっと知ってみよう、その人の良いところを見つけてみようと思うようにしています」と述べ、「もちろん、頭ごなしにキレることもしないですし、自分がしてほしいことをして、自分がしてほしくないことはしないように生きています」と加えた。「否定され続けてきた」というのは今の城田からすると想像できないが、「これはハーフあるあるで、自分の居場所がないとか、自分がどこに属しているのかがわからないとか、どこでも仲間はずれになるとか、そういうところから自己否定に走ってしまい、そこから抜け出せない時期がありました」と告白。「芸能の仕事を志し始めたときも、容姿で否定されて中身まで到達しないという苦しい思いをしました」と振り返り、だからこそ「自分はそうならないようにしよう」と心がけているという。●エンターテイナーとしての“これまで”と“これから”芸能を目指した当初は、なかなか受け入れられず苦しんだという城田だが、17歳の時にミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』(2003)の地場衛/タキシード仮面役で俳優デビュー。その後、ドラマや映画でも活躍、2011年にはアーティストとしてデビューし、幅広い活躍を見せている。こんなにマルチに活躍すると思っていたか尋ねると、「思っていました」ときっぱり。「思っていたから諦めなかった。13歳から、歌いたいし、お芝居もしたいし、テレビに出たいし、『Mステ』出たいし、『笑っていいとも!』出たいしって、いろんな夢があり、俳優かアーティストか1つの夢を目指してきたというよりも、自分の中で交差するいろんな夢を追っかけ、それが太い幹となってエンターテイナーという目標になりました」と語る。続けて、「諦めなさいと言われた時期もあったけど、それでも諦めきれなくてやり続けた結果、芽が出て、少しずつ花が咲いて……。ただ、変な根拠のない自信はありました。辞めたいと思ったことも山ほどありますが、どこかでなれるって信じていたから今があるのだと思います」と振り返り、「だから、下の世代に対して優しくなれたり、応援してあげたくなったりするのかなと。周りを蹴落として自分が1位になってやるぜとか、出る杭を打つタイプにならなくて良かったです」と笑った。芸能界においても、やはり人間関係を大切にしてきたという。「どれだけ才能があったとしても、この人を応援しよう、この人と一緒に何かやりたいと思ってもらえる人たちがいなかったら何もできない。どの仕事も人と人なので」と熱く語った。また、「みんな同じ人間で、同じようにご飯を食べて、同じように勉強をして。その中で得意不得意があり、ただ歌うことやお芝居をすることが得意とか、ただ顔が少し整っているからこの仕事をしているだけで、何もすごくないんですよ」と述べ、「それなのにすごいって勘違いしてしまっている人は、周りで形にしてくれる人たちがいるからすごく見えているということを理解すると、もう少しこの世界も優しく穏やかになるのかなと思います」と、分け隔てのない世界を願った。最後に今後の目標を尋ねると、「やりたいことはほとんどやらせていただけたので、これからは自分がかっこいいと思えるもの、素敵だなと思えるものを、より時間と労力をかけて作っていきたい」と回答。「それによって、追求していく姿がかっこいいとか、作品をすごくセンスにあふれているとか、そう思ってもらえるようになれたら。中身の部分で、かっこいい、素敵だな、真似したいなって思ってもらえるような人間になるというのが目標です」と力を込めた。■プロフィール城田優1985年生まれ。2003年に俳優デビュー以降、ドラマ、映画、舞台と幅広いジャンルで活躍。代表作に、ドラマ『ROOKIES』(08)、『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(10)、『純と愛』(12)、『GTO』(12~14)、映画『羊と鋼の森』(18)等がある。舞台では2010年にミュージカル『エリザベート』で第65回文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞を受賞、2018年にはミュージカル『ブロードウェイと銃弾』で第43回菊田一夫演劇賞を受賞するなど数々の賞を受賞。昨年は、ブロードウェイミュージカル『ピピン』日本語版に主演、ミュージカル『ファントム』で演出・主演を務め話題に。今年11月にはミュージカル『NINE』に出演が決定している。また、ディズニー&ピクサー映画最新作『2分の1の魔法』が8月21日公開予定(吹き替えキャスト出演)。映画『新解釈・三國志』が12月11日公開予定。写真:ソニー・ミュージックレーベルズ提供
2020年06月22日タリーズコーヒージャパン株式会社は、季節限定コーヒー豆「エレファントルビー ラオス」など3タイプのラオスのコーヒーを、6月26日に発売します。◆コーヒー産地としてのラオスラオス南部のボロベン高原は、温暖な気候で火山土壌のミネラル分を多く含む、コーヒー生産に好条件がそろっているエリアです。ラオスのコーヒーのほとんどは大量消費型のコモディティコーヒーで、スペシャルティコーヒーの生産地としてはあまり知られていません。タリーズコーヒーでは、新興産地としてのラオスに着目し、「ラオスで作るスペシャルティコーヒー」の味わいをお楽しみいただきたいという想いから、一昨年より数量限定でお届けしています。◆タリーズがオーダーした精製方法通常ラオスで行われる精製方法であるウォッシュド(水洗式)のコーヒーではなかなか出会えない、際立つ特徴を引き出すため、果肉をつけたまま乾燥させるナチュラル(乾燥式)をオーダーしました。コーヒーチェリーのままたっぷりと太陽の光を浴び乾燥させることにより、果肉の甘みや果実感がコーヒー豆に浸透します。メロンやライチを想わせる印象的なフレーバーと、豊かなアロマをお楽しみください。<商品名・価格>お好みの抽出方法で楽しむ「コーヒー豆」 「エレファントルビー ラオス」 1,140円+税 (200g/袋)マグカップにセットして、お湯を注ぐだけ「シングルサーブ」 「タリーズジップス シングルサーブ エレファントルビー ラオス」 1,110円+税 (8P/箱)水に漬けて、冷蔵庫に入れておくだけ「コールドブリューコーヒー」 「タリーズジップス コールドブリューコーヒー エレファントルビー ラオス」 850円+税(4P/箱)【原産地】ラオス チャンパサック県 ボロベン高原【味わいを表すキーワード】Melon(メロンのような)、Sweet(甘みのある)、Aromatic(香り高い)タリーズコーヒーでは、産地のブランドやグレード等にはこだわらず、ユニークで際立った特徴を持つコーヒーを、担当者が実際のカッピングによる評価で選び抜いています。今回の「エレファントルビー ラオス」も、現地でのやり取りを重ねて、ようやく完成したコーヒーです。日本ではまだ珍しい、ラオスのコーヒー。ラオスならではの芳醇な香りと強い甘みをぜひこの機会にご体験ください。※一部取扱いをしていない店舗がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日500万部突破の人気漫画を、竜星涼&犬飼貴丈のW主演で実写映画化する『ぐらんぶる』。この度、“何か様子がおかしい”夢のキャンパスライフを謳歌する主人公2人の新場面写真が到着した。キラキラとしたキャンパスライフを送ることを夢みて大学に入学した伊織(竜星さん)と耕平(犬飼さん)。しかし、その理想とはかけ離れた青春を送ることに…。今回到着した場面写真には、そんな想定外のキャンパスライフを送る2人の姿が。教室で、なぜか裸の伊織と耕平を写す写真では、机にはナイフが刺さり、ほかの学生からは伊織に殺気を帯びた視線が向けられている。また文化祭シーズンには、なぜか屈強な男たちが組んだ騎馬の上で威嚇している姿も…。さらに、ダイビングショップ「グラン・ブルー」でサークル仲間と普通で楽しい大学生活を送っているのかと思いきや、裸で土下座、ヒロインの千紗(与田祐希)に足蹴にされているシーン場面も公開した。『ぐらんぶる』は8月7日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ぐらんぶる 2020年8月7日より全国にて公開©井上堅二・吉岡公威/講談社 ©2020映画「ぐらんぶる」製作委員会
2020年06月22日子育てや日常生活で感じたことを漫画にしているヲポコ(@wopocco)さん。ヲポコさんはこれまで、職場の人や夫からさまざまな嫌味をいわれてきたのだとか。その経験から、嫌味な人への反撃方法を漫画にしました。舐められ系ピープルに伝えたいズバッと一言で相手に「怒りのボーダーライン」を学ばせる魔法の一言子育て中のパートナーからの心ない一言に耐えてる方や職場で嫌味言われる方や、悪意を向けられがちな人へ届け〜 #ヲポコめも #漫画が読めるハッシュタグ #コミックジャンボリー pic.twitter.com/XTZuVKVUrT — ヲポコ魚人系さんと他9,999,999人がいいねしました (@wopocco) June 2, 2020 嫌味をいう人にとって、いい返してこない人は絶好のターゲット。「私はあなたのサンドバックではない」と怒りを表明することが大事なのですね。投稿にはさまざまな声が寄せられました。・すごくためになりました!嫌味をいってくる年配のスタッフに使ってみます。・「女は楽でいいよね」「もしかして更年期?」などと嫌味をいってくる上司…。今までは黙ってたけど、これからはこの言葉で反撃したい。・夫の理不尽な嫌味に対抗してみようと前向きになれました。今度試してみます!コメントの中には「嫌味をいわれても、とっさに反論できずもやもやしていた」という声も多く上げられていました。これからは、勇気を出して「それ、どういう意味ですか」と反撃してみてはいかがでしょうか。ヲポコさんは自身のブログでも、さまざまなイラストを掲載しています。気になった人はぜひチェックしてみてください。ヲポポポコめも[文・構成/grape編集部]
2020年06月22日映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスがau、 docomo、 SoftBankなど、どの携帯キャリアでもいつでも楽しめる「auスマートパスプレミアム」が、7月中の1週間ずつ、計2週間にわたり、全国のTOHOシネマズにおいて期間中毎日映画が1200円(税込)、高校生以下は900円(税込)で楽しめるキャンペーン「auマンデイ スペシャルウィーク」を実施する。TOHOシネマズは、自治体による映画館に対する休業要請の解除を受け、6月5日より全劇場の営業を再開。併せて、映画業界を再び盛り上げたいという思いから、本来月曜日のみの「auマンデイ」を、1週間にわたる「auマンデイ スペシャルウィーク」として実施する運びとなった。 第1弾は7月3日(金)〜7月9日(木)の1週間、第2弾は7月17日(金)〜7月23日(木)の1週間で実施される。期間中に上映を予定している映画は、『ソニック・ザ・ムービー』『ランボー ラスト・ブラッド』『MOTHER マザー』など、注目の作品が目白押し。 この機会に「auマンデイ スペシャルウィーク」を活用し、TOHOシネマズでお得に映画鑑賞を楽しんではいかがだろうか。「auマンデイ スペシャルウィーク」概要●対象期間第1弾:7月3日(金)〜7月9日(木)第2弾:7月17日(金)〜7月23日(木)対象劇場:全国のTOHOシネマズ対象ユーザー:auスマートパス、auスマートパスプレミアム会員※auスマートパスプレミアムは、au以外の方でもご利用いただけます。URL: ※TOHOシネマズでは、営業再開に際し、お客様と従業員の安全を確保するため、感染予防の取り組みを行っております。新型コロナウイルス感染予防の対応について 「auマンデイ スペシャルウィーク」映画鑑賞料金割引一般:通常1,900円 ⇒ 1,200円(税込)大学生:通常1,500円 ⇒ 1,200円(税込)高校生以下:通常1,000円 ⇒ 900円(税込)※同伴者1名様も割引料金で鑑賞いただけます。※60歳以上(シニア)の方も対象となります。※通常価格が異なる劇場もございます。※特別上映など割引対象外の作品がございます。※特殊上映・特別席などは追加料金が必要です。※他の割引サービスとの併用はできません。TOHOシネマズ 7月の上映作品ラインナップ(抜粋)●『ソニック・ザ・ムービー』(C) 2019 Paramount Pictures and SEGA of America, Inc. All rights reserved.6/26(金)公開●『私がモテてどうすんだ』(C)2020『私がモテてどうすんだ』製作 委員会 (C)ぢゅん子/講談社7/10(金)公開●『ランボー ラスト・ブラッド』※R15+ (C)2019 RAMBO V PRODUCTIONS, INC.6/26(金)公開●『透明人間』※PG12 (C)2020 Universal Pictures.7/10(金)公開●『MOTHER マザー』※PG12 (C)2020「MOTHER」製作委員会7/3(金)公開
2020年06月22日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)から、ユニセックスサンダルを紹介。ウォータープルーフレザーを使用したスライドサンダルは、アッパーにドイツFIDLOCK社製の磁力バックルをあしらった1足。バックルは片手でも開閉可能で、フィット感を簡単に調整することができる。ライニングにはクッション性の高いトリコットを使用し、快適な履き心地に。さらに、足を常に中央へと導き、安定感を高める立体的なフッドベッド、柔軟で弾力性のある軽量ソールが採用されている。撥水加工を施したニットアッパーのサボサンダルも、フィット感の調整が可能な磁力バックル付きのサンダル。ヴィブラム(Vibram)を採用したアウトソールは、凹凸のある形状によって安定したグリップ力を発揮し、様々な地面のコンディションに対応可能だ。カラーは、ベージュとブラックの2色を揃える。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル ユニセックスサンダル※発売中(2020年6月19日(金)現在)・レザー スライドサンダル 16,500円サイズ:24~28cm・ニット サボサンダル 19,800円サイズ:24~28cm※価格は全て税込【問い合わせ先】ナナミカ 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町26-13TEL:03-5728-6550
2020年06月22日複数のアングルで映像を同時視聴できるauスマートパスプレミアム新機能「マルチアングル動画プレイヤー」が18日から提供を開始した。「マルチアングル動画プレイヤー」は、映像を4画面の複数アングルに分け、同時視聴が可能な新機能。サイズ別にメイン画面とサブ画面に分かれた各アングルの中から好みにあわせてメイン画面を選択し、1つの映像を複数のアングルから同時に楽しむことができる。対象コンテンツ第1として、日韓合同ガールズグループ・IZ*ONEの独占コンテンツ「au 5G Special Event with IZ*ONE」の配信をスタート(12月18日23時59分まで)。今年5月末に収録されたばかりの撮り下ろし映像、約1時間にわたるトークブロック、シングル曲「La Vie en Rose」や「Violeta」などを含む10曲のライブブロックをマルチアングルで視聴できる。また、独占コンテンツの配信を記念して、本邦初公開のライブ映像も用意。2019年5月に日本公式ファンクラブのオープンを記念して日本武道館で開催された「IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting」から「好きと言わせたい」。そして約5万人を動員した初の日本開催となるコンサート「IZ*ONE 1ST CONCERT EYES ON ME IN JAPAN」より「Buenos Aires」、「Vampire」の計3曲の初出しライブ映像が配信される。IZ*ONEの宮脇咲良は、コメント動画を通じて、「今月よりauスマートパスプレミアムにて、私たちの新しいパフォーマンス映像が配信されることになりました!」とアピールしている。
2020年06月22日株式会社銀座コージーコーナーは、2020年6月22日より全国の生ケーキ取扱店で「<トイ・ストーリー>コレクション(9個入)」を販売します。人気キャラクターを9種のプチケーキで表現世界中で大ヒットし、感動で包み込んだディズニー&ピクサー『トイ・ストーリー4』。その物語のキーとなる魅力的なキャラクターを、9種のプチケーキにデザインし、詰め合わせました。遊園地の景品でフワフワ毒舌コンビの「ダッキー&バニー」は、ミント風味&レモン風味クリームで表現したタルトに、保安官のカウボーイ人形「ウッディ」は上面にシャツ柄をデザインしたケーキに、アクションフィギュア「バズ・ライトイヤー」はトレードカラーの”緑×白”をマスカットジャム入りチーズムースで表現しました。おもちゃたちの大冒険を連想させるプチケーキの詰め合わせ「<トイ・ストーリー>コレクション」を囲み、楽しいひとときをお過ごしください。【 商品概要 】商品名:「 <トイ・ストーリー>コレクション(9個入) 」価 格:2,500円(税込2,700円)販 売:6月22日(月)~7月16日(木)特 長:ディズニー&ピクサー『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクター「ダッキー&バニー」はミント風味&レモン風味のクリームで表現したタルトに、「ウッディ」は上面にシャツ柄をデザインしたケーキにしました。おもちゃたちの大冒険を連想させる、楽しいプチケーキの詰め合わせです。専用BOX●詰め合わせ内容上段・左から<エイリアン>ラムネ風味クリームのロールケーキ<バズ・ライトイヤー>マスカット(ぶどう)ジャム入りチーズムース<スリンキー・ドッグ>チョコクランチ入りチョコムース中段・左から<ミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッド>チョコバナナクリームのタルト<バターカップ>ヨーグルト風味クリームのタルト<レックス>抹茶ロールケーキ下段・左から<ボー・ピープ(ギグル・マクディンプルズ)>ラムネ風味&チーズクリームのロールケーキ<ウッディ>チョコチップクリームのケーキ<ダッキー&バニー>ミント風味&レモン風味クリームのタルト※現在、弊社では新型コロナウイルス感染予防措置に伴い、店舗の営業時間短縮または臨時休業をしております。詳しくは弊社お客様相談センター(電話 0120-175257 受付時間 9:00~18:00)までお問い合わせください。※万一、品切れの場合はご容赦ください。また、店舗により発売日が異なる場合や、お取り扱いしていない場合がございます。※税込価格は1円未満を切り下げて表示しております。一部店舗では実際のお買い上げ価格と差額が生じる場合がございます。○銀座コージーコーナー オフィシャルサイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日先週金曜日(現地時間)、『ロード・オブ・ザ・リング』&『ホビット』シリーズでビルボ・バギンズ役を演じたイアン・ホルムが亡くなったことが発表された。同シリーズで監督を務めたピーター・ジャクソンは、Facebookにイアンに宛てた長文メッセージを投稿。イアンとの『ホビット』の撮影秘話を明かした。『ロード・オブ・ザ・リング』に引き続き、ビルボ役としてイアンに出演を依頼するため、監督はイアン夫妻をディナーに招いた。イアンは思いがけず「本当に申し訳ないけど、受けることはできない」と出演オファーを断ったという。驚いた監督が理由を尋ねると、パーキンソン病を患い、セリフを記憶することもできない。歩くことも難しく、撮影地のニュージーランドに行くことも困難で、「引退しているようなものだ」と言われたという。監督の母親とおじもパーキンソン病で何年も闘病していたため、この病気に理解のあった監督は、イアンの自宅近くで身体に負担がかからない撮影を提案。監督は「それなら、できそうだ」と承諾してくれたイアンの手を握り、涙ながらに感謝を述べたとのこと。「彼からは本当にたくさんのことを学んだ」と綴っている。同シリーズでレゴラスを演じたオーランド・ブルームは、インスタグラムのストーリーズで「伝説の人を失った。彼は『ロード・オブ・ザ・リング』のキャラクターの中では最も小さな(身体の)役の1人を演じたけれど、ぼくにとってはとても大きな存在だった」と追悼。イアン演じるビルボの甥で主役のフロド・バギンズを演じたイライジャ・ウッドは、ツイッターで「非凡で才能豊かで活気に満ちていたサー・イアン・ホルムが亡くなった。さよなら、おじさん」と別れのメッセージを送った。(Hiromi Kaku)
2020年06月22日女優の長谷川京子(はせがわ・きょうこ)さんが、2020年6月18日にインスタグラムでセクシーなミニスカート姿を披露。また、同月21日に公式YouTubeチャンネルを開設し、注目を集めています。長谷川京子のミニスカ・YouTubeに「色気がやばい…」普段から私服コーディネートや日常のひとコマなど、プライベートな写真をインスタグラムに投稿し、ファンを楽しませている長谷川京子さん。ミニスカート姿で机に腰掛けている色っぽいショットが話題になりました。 View this post on Instagram A post shared by 長谷川京子 (@kyoko.hasegawa.722) on Jun 17, 2020 at 11:28pm PDT人気ブランド『Off-White(オフホワイト)』のバッグをメインにした着こなしは、シンプルながらも長谷川京子さんの雰囲気によく合っていますね。太ももがあらわになった美脚に注目するファンも多く、「セクシー」「鼻血が出そう!」といったコメントが殺到しています。・相変わらず、おしゃれで色気がありすぎです!・ミニスカートを履きこなせる京子さん、とても素敵です。・ほどよく筋肉がついていて、憧れの美脚!そんな長谷川京子さんは別の日の投稿で、公式YouTubeチャンネルを開設したことを報告しています。初回は『自宅キッチン初公開!』と題し、クッキング動画を投稿。トレーニング後のメニューに最適な『メカジキのレモンバターソースがけ』と『アボカドのサラダ』の2品のレシピを紹介しています。長谷川京子YouTube料理動画この動画を見た視聴者はチャンネル開設を喜ぶとともに、「おいしそう」「参考にします」と料理を絶賛。また、キャミソールにパンツというセクシーなスタイルで登場した長谷川京子さんに「谷間にしか目がいかない…」と、料理そっちのけで視聴するファンも見受けられました。・ハセキョンの台所をYouTubeで見られるようになるなんて、嬉しい。・お待ちしていました!次の動画投稿が待ち遠しい!!・ナイスバディばかりに目が行ってて、料理に集中できなかった。今後は料理だけでなくトレーニング方法やファッション、ライフスタイルなどのプライベートに密着した動画を発信する予定とのこと。長谷川京子さんのさらなる活躍に注目です!長谷川京子の旦那はどんな人?昔から現在までの活躍を振り返る[文・構成/grape編集部]
2020年06月22日2020年6月7日、お笑いコンビ『ペナルティ』のワッキーさんが、Twitterで中咽頭(ちゅういんとう)がんであることを公表しました。がんはステージ1とのことで、同月8日から治療のため、2か月ほど入院をすることになったといいます。『ペナルティ』ワッキー、がんを告白突然の入院に「応援してます」「頑張って」ワッキー、母校の後輩たちに「心からありがとう!」同月21日、入院中のワッキーさんがTwitterを更新。母校の『船橋市立船橋高等学校』に在籍するサッカー部員から、寄せ書き入りのユニフォームが届いたことを報告しました。現役の市船の後輩達から寄せ書きユニホームが届きました!心からありがとう!みんなの熱いメッセージと市船魂をしっかり受信しました!!! #市船サッカー部 #市船魂 #和以征技 pic.twitter.com/mpQBba8ZSc — ペナルティ ワッキー (@wakitayasuhito) June 21, 2020 ワッキーさんが、サッカーの名門校である船橋市立船橋高等学校のサッカー部に所属していたことは有名な話。ユニフォームには「早く元気になって多くの人に笑顔を届けてください」「ワッキーさんなら乗り越えられる!」など、後輩たちの想いが込もった力強いメッセージで埋め尽くされていました。部員たちにとって、ワッキーさんは未来永劫誇れる先輩なのでしょう。ワッキーさんは「心からありがとう!みんなの熱いメッセージと市船魂をしっかりと受信しました!」と、自身の持ちネタになぞらえてつづり、ユニフォームを着用しておどけている写真を投稿していました。病気に打ち勝ち、ふたたび人前で元気にネタを披露してくれる日が来ることを祈るばかりです。[文・構成/grape編集部]
2020年06月22日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日kashal(@kashal_photo)さんがTwitterに投稿した美しい天の川の写真をご紹介します。夜22時頃から深夜にかけて、栃木県の日光市付近で撮影に挑んだkashalさん。当日は撮影する前まで雨が降っていたり、発雷があったりしたもののとても美しい写真を撮影することができたといいます。思わず息をのんでしまう夜空がこちら!雷雨を抜けた先には満天の星空が待っていました #東京カメラ部 #PASHADELIC #天の川 #MilkyWay pic.twitter.com/n0zmvpbnaK — kashal@写真アカ (@kashal_photo) June 17, 2020 雷雨の後とは思えないほどのきれいな夜空。悪天候だったにもかかわらず、こんなに美しい景色に出会えたのは奇跡でしょう!投稿には「ロマンチック」「とても素敵」などの声が寄せられていました。まさに星が降るような景色ともいえる、満天の星空。写真を見るだけでも心が洗われますね![文・構成/grape編集部]
2020年06月22日フレンチトースト専門店「アイボリッシュ(Ivorish)」では、7周年記念特別メニュー「レインボー(Rainbow)」を、2020年6月21日(日)から7月31日(金)まで全店舗で提供する。専門店ならではの材料とアレンジで、こだわりのフレンチトーストを提供している「アイボリッシュ」。今回登場する「レインボー」は、7周年にちなんで7種のフルーツを飾った、色鮮やかなフレンチトーストだ。こんがりと焼き上げたトーストには、ラズベリーやストロベリー、パイナップル、キューイ、ぶどうなどをたっぷりと盛り付け、夏らしくみずみずしい1皿に仕上げている。【詳細】7周年記念特別メニュー「レインボー」販売期間:2020年6月21日(日)~7月31日(金)販売店舗:フレンチトースト専門店「アイボリッシュ」全店舗価格:・福岡本店・ 渋谷・ 海老名 1,700円+税・立川 1,300円+税・福岡ももち 1,000円+税※店舗により提供時の盛り付けや金額は異なる
2020年06月22日イタリア発のアウトフィットレーベル「TATRAS」が展開するTATRAS CONCEPT STOREより発売を開始したレディースブランド「STAIR」のEXCLUSIVE COLLECTIONのLOOKとMOVIEが完成。歯科医師でありながらモデルとしても活躍し、多くの女性の憧れである“カトジュン”こと、加藤順子を起用したスペシャルなLOOK、MOVIEを店舗・WEBサイトにて公開いたします。Tops 3万6,000円+tax Pants 3万4,000円+taxTops 3万6,000円+tax Pants 3万6,000円+taxDress 3万6,000円+tax Pants 3万6,000円+tax今回のEXCLUSIVECOLLECTIONは、【STAIR】の人気アイテムをベースに、ブランドのもつ遊び心や着るときの高揚感はそのままに、大人なモードさがプラスされた全11型。「新たな価値観を身に着けていかなくてはならない今だからこそ、本物を知っている『TATRAS CONCEPT STORE』のファンの方に、STAIRの深い魅力を知ってもらいたい」とのデザイナーの武笠綾子氏の思いが込めらたコレクションとなっております。歯科医師でもあり、モデルとして活躍する加藤順子氏をイメージモデルに起用したLOOK・MOVIEは、彼女の持つしなやかで芯のある女性像、エレガンスでヘルシーな魅力を活かし、流れるように、軽やかに進化するフェミニティが表現されています。LOOKにて使用されたアイテムは全て現在店頭・WEBサイトにて販売中。《TCS×STAIR MOVIE》《STAIR》2016AWにシーズンをスタートさせた、デザイナー武笠綾子によるレディースブランド。現代女性にほどよい遊びと頑張りすぎない女性らしさを。今の気分を反映させた遊びのあるデザインで現代女性に寄り添うリアルクローズを展開している。【Youtube】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日21日(現地時間)、ウィリアム王子が38歳の誕生日を迎えた。前日にケンジントン宮殿のSNSアカウントが、キャサリン妃が撮影したという新しい家族写真を公開した。ウィリアム王子がブランコに乗り、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子に囲まれて笑顔を見せている写真で、今月初めに撮影されたものだという。誕生日当日には「たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます!」とのコメントとともに、ウィリアム王子が3人の子どもたちに激しく抱きつかれている写真2枚も公開された。フォロワーに和みと癒しを提供し、コメント欄には「本当に美しい家族」、「心が温まる写真をありがとう」などのポジティブなメッセージがあふれた。21日には父の日関連の写真も投稿された。1枚目はチャールズ皇太子がウィリアム王子の肩にもたれかかり、ウィリアム王子がチャールズ皇太子の肩を抱いている写真。チャールズ皇太子がとろけるような笑みを浮かべているのが印象的。2019年12月にキャサリン妃が撮影した。2枚目は、幼いキャサリン妃が父親のマイケル・ミドルトンの膝に抱えられている写真。現在のルイ王子と写真に写る小さなキャサリン妃が瓜二つだと話題になっている。(Hiromi Kaku)
2020年06月22日「AKB48」の元メンバーで俳優の秋元才加が6月22日(月)、ラッパーのPUNPEEとの結婚をTwitterで発表。それぞれのアカウントで、同じ“ウエディング”イラストをアップした。この知らせに、篠田麻里子は「今日4月1日じゃないよね」と驚きの様子と思いきや「ってのはジョーダンで本当におめでとう色々相談乗ってもらったり乗ったりして、2人はもう勝手に夫婦だと思ってました」と祝福、さらに小嶋陽菜や内田眞由美、シンディーら「AKB」OGや須賀健太らが次々とお祝いのコメントを寄せている。秋元さんは2013年8月にアイドルグループ「AKB48」を卒業後は俳優として活躍、TVドラマ「サラリーマン金太郎2」、主演映画『奴隷区 僕と23人の奴隷』や『マンゴーと赤い車椅子』、映画『ウルトラマンサーガ』、三谷幸喜の舞台「国民の映画」など多くの作品に出演。マーベルの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』や『アベンジャーズ』シリーズではマンティス役の日本語吹き替えも担当。8月14日(金)公開の『山猫は眠らない8暗殺者の終幕』の暗殺者役でハリウッドデビューを果たすことでも話題となっている。また、今回のイラストは、HIP-HOPグループ「PSG」のメンバーとしても活躍するPUNPEEさんのソロ1stアルバム「MODERN TIMES」のジャケットのパロディ。PUNPEEさんは宇多田ヒカルのリミックスや「水曜日のダウンタウン」のオープニング曲などを手掛けていることでも知られる。『山猫は眠らない8暗殺者の終幕』は8月14日(金)より公開。(text:Reiko Uehara)
2020年06月22日Q-pot.(キューポット)の多機種対応スマホケース「ストロベリーフィールド」が、2020年6月20日(土)、Q-pot. 直営各店およびオンラインショップにて発売される。真っ赤なイチゴを描いたQ-pot. Dress(キューポットドレス)の「ストロベリーフィールド」が、ブック型スマホケースになって登場。イチゴの蔦も“Q-pot.”の文字を描いて、クラシカルでノスタルジックな雰囲気を漂わせている。また、内側は上品な“Q”のロゴデザインに。3つのカードフォルダーやウォレットポケットも備え、使い勝手良く仕上げている。サイズは2種類を展開。自分のスマートフォンにぴったりのサイズで使うことができる。【詳細】ストロベリーフィールド マルチ スマートフォンケース(多機種対応)発売日:2020年6月20日(土)取扱店舗:Q-pot. 直営各店・オンラインショップ※オンラインショップでは6月20日(土)12:00からの販売価格:・Mサイズ(H15.0×W8.5×D2.0cm) 6,000円+税対象機種:iPhone8、iPhoneX、Xperia XZ1 ほか・Lサイズ(H16.0×W9.0×D2.0cm) 6,500円+税対象機種:iPhone7+・8+、AQUOS R ほか※発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼は不可【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年06月22日元AKB48で女優の秋元才加(31)が22日、自身のツイッターを更新し、ラッパーのPUNPEE(36)と20日に結婚したことを発表。これを受け、“心友”として知られる元AKB48で女優の大島優子(31)が同日、自身のツイッターで祝福コメントを掲載した。大島は「才加、Pさん結婚おめでとーーー」と祝福。「ふたりが出会った頃、才加が私の好きな人ガラケーなんだよねって言って、今時変わった方を好きになったなって思ったけど(笑」とつづり、「いつまでも仲良く、2人ならではの素敵な家庭を築いてね」とメッセージを送った。秋元はツイッターで、PUNPEEが運転する車のボンネットにウエディングドレス姿で座るイラストを添え、「おはようございます。この度私、秋元才加は6月20日に結婚致しました。今後も変わらず、精進して参ります。これからもどうぞ宜しくお願い致します」と報告していた。
2020年06月22日フリーランスフォトグラファーのmisuzu(@pettit0524)さんが、アジサイの咲く道で祖父母を撮影した写真をTwitterに投稿。2020年6月22日時点で、17万件以上の『いいね』が寄せられるほどの反響が上がっています。撮影の時、misuzuさんから「撮るよー」と声をかけられた祖母は、祖父にキスしようと近付いて…。その瞬間をとらえた1枚がこちら!私が『撮るよー』って言ったら、おばあちゃんがチューしようとして照れてるおじいちゃんが可愛い♡ pic.twitter.com/tgDKkIm9ab — misuzu (@pettit0524) June 21, 2020 迫る祖母を見て、祖父がテレにテレています…!2人の仲睦まじい様子に、多くの人が笑顔になりました。・理想的すぎる夫婦。・写真から幸せがあふれ出てますね!・アジサイだけでも素敵なのに、さらに素敵なお2人が写っていて最高。・写真を見るこちらまで幸せな気持ちになります!祖母の突然の行動に、自然にあふれた祖父の笑顔。夫婦愛が見える1枚は、きっと一生の宝物となったことでしょう。misuzuさんの仕事や撮影したほかの写真をもっと見たい人は、TwitterだけでなくウェブサイトやInstagramもご覧ください。ウェブサイト:jmphotolife / jyota & misuzuInstagram:misuzu(pettit0524)[文・構成/grape編集部]
2020年06月22日堺雅人が主演を務め、型破りのバンカーを演じる日曜劇場「半沢直樹」の放送日が7月19日(日)に決定した。TBSでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため休止していた撮影を段階的に再開している中、延期となっていた今作も放送日程が決定。6月21日(日)に放送された特別映像にて発表され、映像には渡真利忍を演じる及川光博、新キャストの森山雅弘を演じる賀来賢人と共に“半沢”堺さんが力強く登場している。池井戸潤氏の「半沢直樹」シリーズから「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス」(ダイヤモンド社/講談社文庫)を原作としている新シリーズ。前作では「やられたらやり返す。倍返しだ!」の決めゼリフが社会現象になるほどの熱演を見せた、堺さん扮する半沢直樹が帰ってくる!半沢直樹、東京セントラル証券へ出向…東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの子会社への出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作では、東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢に巻き起こる事件を描く。あるとき、東京セントラル証券に大型案件が舞い込むが、それはある大手IT企業による敵対的買収で、株式取得に掛かる費用はなんと1500億円以上。東京セントラル証券にとって、かつてない規模の案件だった。そして、これが新たな銀行との戦いの始まりになるとは、このときの半沢は知る由もなかった――。果たして半沢は、出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」出来るのか!?型破りのバンカーの新たな伝説がようやく幕を開ける。日曜劇場「半沢直樹」は7月19日より毎週日曜21時~TBS系にて放送(※初回は25分拡大)。(text:cinemacafe.net)
2020年06月22日テレビ東京「午後のロードショー」枠の6月22日(月)放送回は、過去の真実に翻弄される高校生の戦いを描いたアクションサスペンス『ミッシング ID』を放送する。『ボーイズ’ン・ザ・フッド』や『ワイルドスピードX2』などのジョン・シングルトン監督がメガホンを取り、『トワイライト』シリーズで一躍人気スターの仲間入りを果たしたテイラー・ロートナーがネイサン役で主演。またネイサンの幼なじみであるカレンには『シャドウハンター』『トールキン旅のはじまり』などのリリー・コリンズ。ネイサンを救うカウンセラーのベネットには『エイリアン』『アバター』のシガニー・ウィーバーといった顔ぶれの本作。ピッツバーグ郊外で暮らす平凡な高校生ネイサンは、厳しいが愛情豊かな両親と暮らし、時には友人とハメを外しながら青春を謳歌していた。ただケンカっ早いところがあり、精神科医ベネットのカウンセリングを受けている。ある日、近所に住む幼なじみのカレン(リリー・コリンズ)とネイサンは学校の課題でペアを組むことに。課題のリサーチ中、偶然行方不明児童を載せたサイトに、13年前の幼い頃の自分の写真を発見。ネイサンは母親を問い詰めると、母はネイサンが実子でないことを涙ながらに告白する。しかしサイトへのアクセスからネイサンの居場所を特定した謎の組織が自宅を急襲。両親は驚異的な身体能力で殺し屋に対抗するも、ネイサンの目の前で殺されてしまう。訳も分からず偶然家を訪れていたカレンとともに逃走するネイサン。助けを求め警察にかけた電話に出たのは何故かCIAのバートンという男だった。バートンに対し不信感を抱いたネイサンは、その場に現れたベネットの力を借りて再び逃亡、カレンと共に森で一夜を明かし、ベネットに教わった隠れ家へと向かう。なぜ自分は狙われるのか?敵も味方も分からないまま、ネイサンを待っていた衝撃の真実とは…という物語。本作ののち数多くの作品に出演し、人気俳優への道を駆け上がったテイラー・ロートナーやリリー・コリンズらのフレッシュな演技を楽しめる『ミッシング ID』は、6月22日(月)13時35分~テレビ東京「午後のロードショー」枠で放送。(笠緒)
2020年06月22日田畑が多い地域でひんぱんに目にする『案山子(かかし)』。鳥獣除けのために設置されており、昔からかかしといえば人を模したものが一般的です。…しかし!顔が『へのへのもへじ』と描かれているような平和的なかかしは、もはや過去の遺物となっているのかもしれません。『現代版案山子』として、蛇口(@jaguchi)さんがTwitterに投稿したかかしは、鳥獣だけでなく人間も逃げ出してしまうようなものでした…。父親が自作した現代版案山子…怖ぇよ #yokote #かかし #案山子 pic.twitter.com/rjVMkHRYcL — 蛇口 (@jaguchi) June 21, 2020 …ヒッ!?かかしを作る材料のバリエーションや、制作する人間の知識量が増えた現代において、かかしのデザインがアップデートされるのは、必然といっても過言ではありません。しかし、まさかこんなにも怖いかかしが生み出されようとは…。投稿者さん自身、「これはクレームが来るレベル」と見た目の怖さに笑ってしまっているほどです。なお、制作したのは、投稿者さんの父親。風に揺られるかかしは、見た目だけでなく動きまでもが本物のゴーストのようで、夜中にみたら腰をぬかしかねません。鳥獣だけでなく、人間すらをも遠ざける現代版のかかし。わざわざ言葉にせずとも、効果絶大であることは明白です。[文・構成/grape編集部]
2020年06月22日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、梅雨や夏におすすめのウインドシェルジャケットを紹介。タイダイ柄の「ビートニクフーディー」1960年代のカウンターカルチャーを象徴する、鮮やかなタイダイ柄を配した「ビートニクフーディー」は、肌触りが良く軽やかなリサイクルナイロンで仕立てたウインドシェルジャケット。目を引くカラフルなデザインは、屋内・屋外問わず活躍しそう。表情豊かなタイダイの風合いは、付属のスタッフサックにジャケットをパッキングし、そのまま染料の中に投入するパックダイ(Packdye)という特殊な染織技法によって生み出されている。メンズはグリーンとブルーの2色を、ウィメンズはグリーンとオレンジの2色を展開。ジャケットとセットアップで使えるショートパンツも揃える。撥水×軽量「スワローテイルジャケット」「スワローテイルジャケット」は、耐久性撥水加工を施したナイロン素材の定番ウインドシェル「スワローテイルフーディ」のスタンドカラーバージョン。袖下を中心にややゆとりを持たせたパターンを採用しているため、肌寒い時は中に重ね着しやすい仕様となっている。前身頃の内側にはメッシュ素材をあしらい、さらりとした着心地に。両脇にはベンチレーションを兼ねたファスナーポケットを配し、通気性と利便性を高めている。ジャケットそのものが軽量でスタッフサックも付属されているため、携帯しやすいのも嬉しいポイントだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス ウインドシェルジャケット■ビートニクフーディー 20,000円+税取り扱い店舗:ザ・ノース・フェイス オルター、ザ・ノース・フェイス 3(マーチ)カラー:〈メンズ〉ファンファーレグリーン、シェイディーブルー、〈ウィメンズ〉ファンファーレグリーン、フレームオレンジサイズ:〈メンズ&ウィメンズ〉S、M、L■スワローテイルジャケット 14,000円+税取り扱い店舗:ザ・ノース・フェイス マウンテン、ザ・ノース・フェイス スタンダードカラー:クリアレイクブルー、ブルーウィングティール、ブラックサイズ:〈メンズ〉S、M、L、XL
2020年06月22日東京マウントガールズ
兄の連れてきた婚約者は…
いきすぎた自然派ママがこわい