総合マーケティング支援を行うネオマーケティングはこのほど、「男性会社員の冬のニオイ」「ニオイに対するOLや妻の意識」についての調査結果を発表した。同調査は10月28日~31日、全国の20代~40代の男性会社員、OL、会社員の妻を対象として実施。各150名、計450名の回答を得た。○OLや妻の女性の7割以上が「男性会社員は夏も冬もクサイ」「男性会社員のニオイが気になる季節」を聞くと、季節差はあまりなく、OLの73.3%、妻の72.0%が、男性会社員は「冬でもニオう」と感じていた。また、男性会社員自身も74.7%が「男は冬でもニオう」と感じていた。しかし、「自分自身のニオイが気になる季節」を聞くと、3人に2人が「冬はニオわない」と考えており、自分自身のニオイに無頓着なことがわかった。自身の「ニオイ対策」を聞いたところ、夏は70.0%が行うのに対し、冬は26.0%しか行なっていなかった。「冬にニオイ対策をしない理由」を聞くと、「冬は汗をあまりかかないから」「そもそもニオイが気にならないから」「冬の衣服は洗濯しづらい・毎日の洗濯に適さないものが多いから」など、自分が臭うとは思っていない、衣服のケアが面倒、などの声が多くあがった。○男性のジャケットやコートをクサイと感じる女性が多い「ニオイが気になる冬の衣服」を聞いたところ、男性会社員自身は「靴下」(45.3%)、「Yシャツ」(42.7%)、「インナー」(36.0%)の順だったが、OLは男性会社員の「Yシャツ」(49.3%)に続き、「ジャケット」(44.7%)、「コート」(28.7%)など、洗濯しにくい衣服のニオイを特に気にしていた。「これらのウエアについてどのようなケアをしているか」を、男性会社員本人と妻に聞いたところ、男性会社員はジャケットやコートなどに「消臭スプレーをかける」「なにもしない」がほぼ同率なのに対し、妻は「消臭スプレーをかける」のほか「こまめにクリーニングに出す」「陰干しする」などのケアを行なっていた。○飲み会臭がする男性会社員は「不潔」「だらしない」「自己管理ができない」忘・新年会などの宴席が増える季節を前に、「帰宅中の電車で飲み会帰りの人のニオイが気になる」人は約8割(男性会社員84.7%、OL79.3%、会社員の妻88.0%)となった。さらに、朝の電車内でも約7割が「前日飲み会があった人がニオイでわかる」(男性会社員76.0%、OL70.0%、会社員の妻69.3%)と答えた。また、「飲み会後の男性会社員の衣服のニオイが気になる」OLは71.3%、夫の衣服のニオイが気になる妻は86.7%。飲み会翌日でも、OLの63.3%、妻では73.3%が「衣服のニオイが気になる」と答えた。このようなニオイを飲み会の翌朝まで残している男性会社員をどう思うかをOLに聞いたところ、「不潔」(88.7%)、「だらしない」(86.7%)、「自己管理ができない」(86.0%)と否定的な意見が並び、「一緒にいると恥ずかしい」(81.3%)、「好きな人でも冷める・がっかりする」(78.7%)と感じていた。
2014年11月27日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、会員向けポイントサービス「プレバンポイントバンク」を11月27日にオープンした。合わせて、抽選で1,000名に300プレミアムポイント、総額30万プレミアムポイントをプレゼントするキャンペーンをスタートしている。プレミアムバンダイは、子どもから大人までいつでもどこでも24時間楽しめるバンダイの公式ショッピングサイトで、同サイトでしか購入できない限定アイテムの販売や、メールマガジンで人気キャラクターのイベント情報、お得なキャンペーン情報もいち早く手に入れることができる。今回の「プレバンポイントバンク」は、会員が貯めるプレミアムポイントのさらなる流通量の拡大と顧客エンゲージメントの向上を目的に新設されたという。「プレバンポイントバンク」は、プレミアムバンダイ会員が利用できるポイントサイト。同サイト内に掲載されているショップ(例:「Yahoo!ショッピング」「TOWER RECORDS ONLINE」「伊勢丹オンラインストア」「DHCオンラインショップ」など)で商品購入や利用申し込みなどで、プレミアムポイントを貯めることが可能。貯まったプレミアムポイントは、プレミアムバンダイでの商品購入の際に、1ポイント1円で利用することができる。オープンに合わせて「総額30万プレミアムポイントプレゼントキャンペーン」もスタート。11月27日より各ショップの利用者の中から抽選で1,000名に300プレミアムポイント、総額30万プレミアムポイントをプレゼントする。応募期間は2014年11月27日~2015年1月14日。詳細は「プレバンポイントバンク」およびキャンペーンページまで。
2014年11月27日デルは27日、34型の曲面液晶ディスプレイ「U3415W」を発表した。発売は12月12日で、直販価格は109,980円(税込・送料込)。同日より、Amazon、ビックカメラグループ、ツクモ電気、ヨドバシカメラで先行予約を開始している。「U3415W」は画面を湾曲させた34型の液晶ディスプレイ。アスペクト比は21:9のいわゆるシネスコサイズで、3,440×1,440ドットの解像度を持つ。パネルタイプはIPSで178度×172度の広視野角を提供する。色域はsRGB 99%をカバーしており、出荷時にカラー調整を施したうえで出荷する。主な仕様は、パネルタイプがIPS、画素ピッチが0.2325mm、画素密度が109ppi、応答速度が5ms(高速モード)/8ms(通常モード)、輝度が300cd平方メートル、コントラスト比が2,000,000:1、視野角が上下178度/左右172度、通常消費電力が55W。映像入力インタフェースにはHDMI 2.0、DisplayPort、mini DisplayPortを搭載し、MHLにも対応する。加えて、DisplayPort出力、ダウンストリームのUSB 3.0×4、アップストリームのUSB 3.0×2を備える。スタンドは115mmの高さ調整、前方5度から後方21度のチルト、角度は不明だがスイーベルが可能だ。サイズはW824.7×D216.0×H408.7~523.7mm(スタンド含む)、重量は11.25kg(スタンドとケーブル含む)。
2014年11月27日俳優のクリスチャン・ベールが旧約聖書の英雄モーゼを演じるリドリー・スコット監督最新作『エクソダス:神と王』(2015年1月30日公開)の劇場用本ポスターと最新予告編が27日、公開され、本作の製作秘話も明らかになった。本作は、旧約聖書の「出エジプト記」でつづられる「モーゼの奇跡」を、最新の視覚効果と3D技術を駆使して壮大なスケールで描いたアドベンチャー超大作。紀元前1300年、栄華を誇った最強王国エジプトを舞台とし、その王家で養子として育てられたモーゼは、兄弟同然に育てられたエジプトの王ラムセスに反旗を翻し、たった1人で40万のヘブライの民を救うため、"約束の地"を求める旅に出る。そして、"神に選ばれた男"英雄モーゼと、"神になろうとした男"ラムセスの2人を巡る、興奮と感動の物語が繰り広げられていく。徹底的にリアリティを追求した本作では、屋内シーンを撮影した後、地中海に面したスペインでロケ撮影が行われた。ラムセスの宮殿、ヘブライの貧民街、エジプトの街並みの巨大セットが実際に建てられ、エキストラは延べ1万5,000人。戦闘シーンの撮影ではカメラ17台を投入し、馬55頭、騎手48人、エキストラ300人が一堂に会し、チャリオット(戦闘用の二輪馬車)での壮絶な戦いを繰り広げた。そのほか、蛇、ラクダ、ワシ、チーター、象、そして、400匹のカエルなど、さまざまな本物の生きた動物たちが物語を引き立てている。『グラディエーター』でアカデミー賞作品賞に輝いたリドリー・スコット監督は「(自身の作品としては)過去最大の予算を投じた」と語っており、制作関係者たちも「『グラディエーター』『ロビン・フッド』『キングダム・オブ・ヘブン』の3本を足しても本作の規模には及ばない」と明かす。なお、このたび公開されたポスタービジュアルでは、たった1人で巨大なエジプト軍に挑むモーゼと、モーゼが導く"10の奇跡"が描かれている。(C) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.
2014年11月27日「返事マダ?」「既読じゃん…」――彼氏のことが好きすぎて追い込んでしまう"恋愛かまってちゃん"な女子「もり子」を描いた今年の大ヒットLINEスタンプ「もっと私にかまってよ!」。LINE Creators Market(クリエイターズマーケット)のランキングで3週間連続1位、累計19万ダウンロード超を記録するなど話題になった。作者の森もり子さんはこのほど、書籍『もっと私にかまってよ!』(マイナビ刊)も発売。森さんに、恋愛かまってちゃんとの付き合い方や本について話を聞いた。――男性が恋愛かまってちゃんな彼女と付き合うための心構えを教えてほしいです。恋愛かまってちゃん女子の言動ってどんなものがありますか?たとえばツイッターとかフェイスブックとかで、誰に向けてるかわからないようなメッセージを発信する女子ですね。病んでる感じとか。単純に「つらい」とか……あと「楽しかったな」とかですかね。――ほかに"恋愛かまってちゃん"だなって思う行動は?もう彼氏がいる場合ですけど、わかりやすいもので言うと、LINEやツイッターのアイコンとかをカップルや彼氏の顔写真にしてみたりすることですかね。一昔前だったらメールアドレスに彼氏の名前入れたりとかありましたよね。「みんなに知ってほしい!」って。あと付き合う前だったら、ちょっといい感じになってる男子に夜、"しょぼん"って表情の顔文字やスタンプだけ送る女子とか。――ちょっと、付き合うのが面倒くさそうですが(笑)、恋愛かまってちゃんな女子と付き合うと、何かいいこともありますか?「好き」っていっぱい言ってもらえます。それに、あんまり浮気の心配とかしなくてもいいですよね。あとは、慣れたら操縦しやすいことです。「どこ行きたい」とか「何がしたい」とかは言ってくれるんで、自分がいろいろと引っ張る必要がありません。デートプラン決めるのもいっしょにやりたいタイプなので。――恋愛かまってちゃんな女子はどんなことをされたら喜ぶんでしょうか?「好き」って言ってればいいと思います(笑)。とにかく相手を機嫌よくさせていればいいんじゃないかと思います。――機嫌がよくなることって?記念日とかは重要ですよね。あと、先の予定を決めてもらえると喜びます。1年後とか、ものすごく先の予定。ここ旅行行こうよって、宿とっちゃうとか。すると「1年後もいっしょにいたいって思ってるんだ~」と、安心すると思います。――逆に恋愛かまってちゃんな女子が嫌がることってどんなことですか?連絡しないっていうのが一番だめですね。――連絡ってどのくらいしたらいいんでしょうか。自分が今何をやっているか、彼女が把握できる程度に……。会社出るまでは仕事してるってわかるじゃないですか。でも夕方頃からの行動はわからないから、たとえば、「今日飲みに行く」とちゃんと連絡していれば、その日は連絡しなくてもぎりぎりOKかなって。――「今何してんのかな」って不安にさせないってことですね。LINEでいうと「既読スルー」とか「未読スルー」みたいなことですかね。「今飲み会中」とか軽く返しておけば、たぶんそれで大丈夫なんです。「今飲み会中だから後で返そう……」と思って何も連絡していないとヤバイです。――そのとき返せってことですね。そうそう、しっかりスマホの充電が切れないように、充電器を持っておくのが大事ですね。ほんとうはずっとかまってほしいと思うんですけど。――充電器が重要なアイテムなんですね(笑)。恋愛かまってちゃんな女子と相性がいいタイプってどんなですか?まめなタイプじゃないですか。あと友達が少なくて彼女との時間をつくりやすい男子です。趣味がないか、趣味が彼女と同じなのも楽だと思います。あと、モテると不安になるので、意外とあんまりかっこよくない人のほうがよかったりします。――なんかすごいですね。まめで友達が少なくて趣味がなくてあんまりかっこよくない男子……。モテなくて、ちょっとださいくらいがいいですね。――具体的な人物像が見えてきましたね。けっこういそうですけどね。ださくて、まめで、友達がいなくて、充電器をいっぱい持っている(笑)。――そうそう、第2弾LINEスタンプのもり子の彼氏版も出されるそうですねまだ出てないんですけど。もり子のスタンプに対応して受け流す彼氏のスタンプをつくりました。現在、審査中です。――さて、今回発売になった『もっと私にかまってよ!』はどんな本ですか?恋愛のテクニックの本とかじゃなくて、単純にウザかわいい恋愛かまってちゃんあるあるが119連発される本です。読んでて「わかるな」「こういうことやったことあるな」「うざいな」とか、「自分めんどくさいなと思ってる人もみんなそうだよね」とか思ってもらえたらいいですね。すごい重い恋愛ばっかりしてる女友達にプレゼントするっていうのもおすすめです。1,058円(税込)なのでクリスマスなどのプレゼント交換のときにもどうぞ。――どんな人にすすめたいですか。重い恋愛している人がこれを読んで、ちょっと開き直って「おもしろいな」って自分をネタにできる感じになってもらえたらうれしいです。――ありがとうございました。<森もり子(もり もりこ)<1988年生まれ。福岡出身。性別不詳の元OL。LINE Creators Market(クリエーターズマーケット)から発売した「もっと私にかまってよ!」(返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ)で話題を集める。2014年11月22日にマイナビより恋愛かまってちゃんあるある『もっと私にかまってよ!』が、11月7日にKADOKAWAメディアファクトリーよりコミックエッセイ『返事をくれない彼氏を追い込んでます。』も発売予定!●『もっと私にかまってよ!』特設サイト●『もっと私にかまってよ!』<Amazonで購入>●『返事をくれない彼氏を追い込んでます。』●【連載】追い込まれ男子に聞く!(マイナビニュース)●【連載】追い込み女子の実態(マイナビウーマン)
2014年11月27日樋野まつりの同名コミックを原作に2008年にアニメ化、好評を博した『ヴァンパイア騎士』(ヴァンパイア・ナイト)。昨年ついに連載完結となった本作が、ついに舞台となってお目見えする。ヴァンパイアと人間が織りなすゴシックテイスト満載の物語。その世界観を担うキャスティングに注目が集まったが、主人公の黒主優姫(くろすゆうき)に乃木坂46の若月佑美、また彼女が慕う玖蘭枢(くらんかなめ)にはAKIRA、さらに優姫の幼馴染・錐生零(きりゅうぜろ)にはルウトが決定。AKIRAとルウトは男装モデルとして絶大な人気を誇るだけに、そのハマりようが早くも話題だ。舞台『ヴァンパイア騎士』チケット情報物語の舞台は名門・黒主学園。一般生徒が通う普通科(デイ・クラス)の1年生・黒主優姫は、錐生零と共に風紀委員として、美形のエリートばかりが集う夜間部(ナイト・クラス)に騒ぐ生徒たちを取り締まっていた。実は、夜間部の生徒は全員ヴァンパイア。優姫と零は、ヴァンパイアと人間が共存するための“守護係(ガーディアン)”の任務も担っているのだ。ヴァンパイアを憎む零とは対照的に、10年前、ヴァンパイアに襲われた時に、今は夜間部のクラス長を務める玖蘭枢に救われた優姫は、両者の共存に希望をもっていたのだが…。「元々“ヴァンパイアもの”は大好きなんですが、さらに“学園もの”の要素が加わって、物語が複雑に絡み合うのが面白いんです」と作品の魅力を語るAKIRA。ルートも「ヴァンパイアたちがそれぞれに個性的なところに惹かれます」と話す。ちなみにAKIRAはボーイズスタイルのモデル業の傍ら、歌手・女優としても活動中。今回が初の“男性の役”となる。「自分の人生で男役を演じるとは思わなかったのでビックリしてます」と言うが、「私も漫画やアニメが好きなので、舞台化にあたって期待と不安のある原作ファンの方の気持ちは分かります。今は原作を読み込んで、役をしっかり体に叩き込まないと!って思いますね」と意気込み充分だ。対するルウトは、男性ファッション誌でメンズの服も着こなす男装モデル。本格的な舞台は2作目で、続いての男役だ。「原作のファンってキャラクターに対するイメージは人それぞれですよね。だから基本設定は押さえた上で、自分らしい零を演じたい。それで“ルウトの零”を好きになってもらえたら」と、本作への想いを語ってくれた。普段から仲がいいとあって、取材中もポンポンと会話が飛び交うふたり。「受け入れてくれる人には懐くところは、自分も零に似てるかな」とルウトが話すと、AKIRAが「私は枢のように暗くないからどうしようね」と返し、さらにルウトが「ファンの方はクールなAKIRAさんを見たいと思うから、大丈夫!」とフォローするなど息もぴったり。男装女子の“彼ら”だからこそ客席に届けられる世界。その本番が、今から楽しみだ。公演は1月21日(水)から25日(日)まで東京・博品館劇場にて。チケットの一般発売は12月6日(土)午前10時より。取材・文佐藤さくら
2014年11月27日「コスメキッチン(Cosme Kitchen)」は12月4日、隣接するカフェ「Sign」でスペシャルクリスマスランチ「Petit-macro Happy Chriatmas」を提供する。このイベントは代官山店のオープン10周年を記念したもの。マドンナ御用達しのパーソナルシェフとして知られる、マクロビオティックコーチ西邨マユミがプロデュースする、美しくなるためのスペシャルメニューを用意した。今回提供される「ホームメイド“Wheat-Meat”と新鮮野菜のランチョンプレート&スープ」(1,680円)は、カリフラワーのスープや、栗を詰めたセイタンなど、野菜を中心としたメニューとなる。なお、ランチは完全予約制となっており、申し込みはSignが電話にて受け付ける。
2014年11月27日そろそろ、コートの季節!「今年は新しいコートを手に入れたい」と思っていても、いいコートはお値段もするので、迷っちゃいますよね。そこで今回は、流行も取り入れつつ、長く着られるオススメのコートをご紹介したいと思います。今年のチェスターコートは、去年よりも女らしく!昨年大流行して、定番化したチェスターコート。本来は、かっちりしたマニッシュなイメージが強いアイテムですが、今年のチェスターコートはちょっと女性らしくアップデートされています。強い印象の黒やネイビーから、淡い色にシフトチェンジ!トレンドで定番カラーでもあるライトグレーは、一番合わせやすく、着やすいのでオススメです。「定番カラーはすでに持っているので、新色が欲しい」という人は、この冬流行のスモーキーパステルに挑戦してみてはどうでしょう?落ち着いたトーンのパステルカラーを身にまとえば、一気に今年らしい雰囲気に!また、今年は色だけでなく、シルエットにも変化が出ています。ドロップショルダーの少しゆったりしたシルエットなら、ほどよいリラックス感がプラスされて、フェミニンな雰囲気に!進化形ダッフルコートで、こなれカジュアルに!ダッフルコートというと学生の印象が強いかもしれませんが、今年は大人のダッフルコートがたくさん登場しています。ダッフルコートの象徴ともいえる、留め具のトグルとロープは、上質な素材やレザーのコードを選べば、カジュアルすぎることもありません。シルエットは細身に進化しているので、ダッフルコート特有のやぼったさも消えています。大人っぽいスタイルにプラスすれば、カンタンに今年らしいカジュアル感を出してくれる、優秀アウターです。コクーンコートでラクしてエレガントに!ボリュームのあるオーバーサイズのコートが流行していますが、着ぶくれして見えたり、背が低いと着こなすのが難しかったり……。そこで、旬のゆったりした形を選ぶなら、ひざ上丈のコクーンシルエットがオススメです。着心地はゆったり楽チンなのに、丸いシルエットが女性らしく、エレガントな印象に。バッグや靴で、スクエア小物やマニッシュアイテムをプラスすれば、ちょうどいいバランスの甘辛コーデが完成!ノーカラーのコートを羽織れば、定番のシャツ衿や、今年復活したタートルネックが着こなしのアクセントになってくれます。毛足のあるシャギー素材なら、より今シーズンらしく!コートは、上質な素材を選べば長く着続けることができます。冬本番がやってくる前に新しいコートを手に入れて、心も身体も暖かくして過ごしちゃいましょう!Photo by Pinterest
2014年11月27日カシオ計算機は27日、日本語表示が可能なスタンダード関数電卓「ClassWiz」シリーズを3モデル発表した。12月19日から順次発売し、価格はオープン、推定市場価格(税別)は2,900円前後から。○fx-JP900「fx-JP900」は、工学・物理学・化学など幅広い分野の計算が可能な、スタンダード関数電卓の最上位モデル。2015年2月の発売予定で、推定市場価格(税別)は5,300円前後。統計・漸化式計算などに活用できる表計算機能を備え、2次~4次の不等式計算や正規分布確率などを算出できる高度統計分布計算にも対応。行列・ベクトル計算なども行える。従来のスタンダード関数電卓と比較して4倍となる12,096ドットの高精細FSTN液晶を採用し、日本語表示にも対応。数式や記号の見やすさも向上している。アイコンメニューの採用により、ユーザーインタフェースも刷新された。桁数は10桁で、メモリは9組(独立メモリ1組、変数メモリ8組)、電源は太陽電池とボタン電池「LR44」からなる「TWO WAY POWERシステム」で、電池寿命は約2年。ハードケースが付属し、本体サイズはW11.1×D77×H165.5mm、重量は約90g(電池含む)。「fx-JP900」の発売に合わせ、スマートフォンやタブレットなどと連携できる専用サイトも用意。入力した数式をQRコードに変換して画面に表示し、これをスマートフォンなどで読み取ってアクセスすれば、入力式のグラフを確認できる。○fx-JP700「fx-JP700」は、原子量(周期表表示)・行列計算・ベクトル計算・整数抽出・総積計算・Ref/Rref機能などに対応するモデル。2015年2月の発売予定で、推定市場価格(税別)は3,900円前後。液晶は「fx-JP900」と同等性能で、そのほかの仕様はほぼ共通。○fx-JP500「fx-JP500」は、機能を絞ったエントリーモデル。12月19日から発売し、推定市場価格(税別)は2,900円前後。液晶は「fx-JP900」と同等性能。計算機能は、数学自然表示/ライン表示・分数・無理数・べき乗計算・べき乗根・対数関数・指数関数・三角関数・逆三角関数・数値微分/数値積分計算など、基本的なものを収録している。
2014年11月27日本田技研工業(ホンダ)は27日、新型軽乗用車「N-BOX SLASH(エヌボックス スラッシュ)」に関する情報を同社ウェブサイトにて先行公開した。発売は12月22日を予定している。新型軽乗用車「N-BOX SLASH」はホンダ「N」シリーズの第5弾。同シリーズはクルマづくりの原点でもある「M・M(マン・マキシマム / メカ・ミニマム)思想」を具現化した革新プラットフォームにより、広さ・快適さ・経済性を実現している。「N-BOX SLASH」は同シリーズのセンタータンクレイアウトを用いたパッケージングや優れた使い勝手を踏襲しながらも、「もっと格好良く」「もっと面白く」という開発当初からの思いを具現化。エクステリア、インテリア、カラーをトータルに考えた5つのデザインが用意され、ウェブサイトでも各デザインの一部を確認することができる。
2014年11月27日ユニットコムは27日、パソコン工房の通販サイト内雑貨専門店「Nantena」にて、リモコン操作で音を鳴らせるキーファインダー「E205 Key Finde」を販売開始した。税別価格は1,980円。カード型リモコンで、鍵や財布などに取り付けたキーホルダーのアラームを鳴らせるキーファインダー。カード型リモコンに4色のアラーム付きキーホルダーを同梱し、1台のリモコンで4台をまとめて設定・操作できる。電源はリモコンがコイン型リチウム電池CR-2025 3V×2、キーファインダーは同CR2032 3V×1。カード型レシーバーのサイズと重量はH80×W50×D5mmと19g、キーチェーンはH43×W28×D10mmと9g(チェーン部除く)。キーチェーンのカラーはブラック、レッド、ピンク、オレンジ。
2014年11月27日バンダイは、11月23日に「たまごっち誕生祭 2014」を東京都・江東区「ダイバーシティ東京 プラザ」にて開催した。1996年11月23日は、初代たまごっちの発売日で、メインキャラクター「まめっち」の誕生日でもあることからこのイベントが催された。イベントにはゲストとしてフルーツポンチの村上健志、亘健太郎が登場。最新のたまごっち「TAMAGOTCHI 4U」(たまごっち フォーユー)に搭載された「NFC」(国際標準の近距離無線通信規格)機能を利用し、“ジャンピングタッチ”というワザを披露。手を上にあげて思いっきりジャンプする村上らしいタッチの仕方に、会場を訪れていた子供たちから歓声があがった。また、たまごっちのキャラクター「まめっち」と「くちぱっち」も登場。フルーツポンチから「亘と村上、どっちのファン?」とたずねられ、2人とも村上に近づくと、亘が悔しそうな表情をみせた。その後、ご意見番としてドン小西も会場に姿をみせた。小西は最新のたまごっちカラーに合わせたコーディネイトを身にまとったキッズモデルに対し、いつもの辛口を封印してそのファッションを賞賛。今年のトレンドである、淡い色にパステルカラーを採り入れた“ウィンターパステルカラー”で最新のたまごっちをコーディネイトすることを提案した。なお、当日には初代たまごっちが誕生した1996年から現在に至るまで、時代のトレンドを振り返るファッションショーも実施された。「アムラースタイル」や「ヤマンバスタイル」など、時代を彩ったファッションが披露され、ゲストや会場から歓声があがった。そのほか、子供たちが「TAMAGOTCHI 4U」のタッチ機能を使って、会場内に隠された「まめっち」の誕生日ケーキを探す「たまごっちなぞときタッチラリー」といったゲームも行われた。
2014年11月27日ビーズは、窓に貼り付けて太陽光で蓄電する「ピタッとソーラー充電器」を2機種3モデル発売した。価格(税別)は4,800円から。○BEC-01RD(レッド)・BEC-01SL(シルバー)「BEC-01」シリーズは、窓に貼り付けて蓄電できるソーラー充電器。レッドとシルバーの2色を用意。価格は4,800円(税別)。ソーラーパネルのまわりにアクリルフォームを装備し、窓に貼り付けることができる。本体にはリチウムポリマーバッテリを内蔵し、バッテリ容量は2,600mAh。ソーラーパネルからの充電以外にも、microUSB経由での充電も行える。給電用USBポート×2基を装備し、本体サイズはW18×D110×H110mm、重量は230g。○BEC-02「BEC-02」はバッテリ容量が5,000mAhの大型モデル。価格は5,800円(税別)、本体サイズはW20×D180×H150mm、重量は265g。カラーはシルバーのみとなり、それ以外の仕様は「BEC-01」シリーズと共通。
2014年11月27日リンツ&シュプルングリージャパンは12月1日、ウィンターギフト向けのチョコレートボックス「シャンゼリゼ」を発売する。同商品は、フランスのリンツが製造する、ホリデーシーズン限定の華やかなチョコレートボックス。名前には、フランスの名所で、世界で最も美しい通りとも称される「シャンゼリゼ」の名を冠した。「シャンゼリゼ アソートボックス42個入り445g」は、「TRIOMPHE(凱旋門)」とネーミングしたボンボンショコラを中心に、放射状にチョコレートを詰めた。白(ホワイト・トリオンフ)、青(ミルク・ハート)、赤(リンドール)と、トリコロールをイメージさせる色合いとなっている。価格は4,158円。「シャンゼリゼ ミルクボックス41個入り445g」は、パリの凱旋門を取り巻く道路のように、ボンボンショコラを放射状に詰めた。コーティングはすべてミルクチョコレートなので、子供やミルク派の大人におすすめとのこと。価格は4,158円。「シャンゼリゼ アソートバロティンボックス21個入り220g」は、デコレーションや風味、食感の違う7種類が楽しめるボンボンショコラのボックス。価格は2,052円。いずれもリンツ ショコラ カフェおよび、リンツチョコレート オンラインショップで販売する。価格はすべて税込。
2014年11月27日タレントのベッキーが11月27日(木)、泉ピン子、カンニング竹山と共に映画『ミュータント・タートルズ』の日本語吹替版の公開アフレコに臨み、イベント後の報道陣の取材に応じ、“熱愛報道”について否定した。4人組のカメ(=タートルズ)がニューヨークの平和を守るべく戦う痛快アクションで、ベッキーさんはTVレポーターのエイプリルの声を担当。元々、子どもの頃から『ミュータント・タートルズ』が好きだったということで「ゲームもやってたしグッズも持ってました!参加させていただけて嬉しいです!」と笑顔を見せた。ヒーローを描いた映画ということで、自分にとってのヒーローは?という質問にベッキーさんは「タモリさんです」と回答。「タモリさんを見ると、自分も頑張らなくちゃと思う。お言葉のひとつひとつがありがたいです」と語る。報道陣からは先日、“密会”が報じられた「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔もヒーローでは?という問いが飛ぶが、ベッキーさんは「お友達です」とあっさりと否定。すかさず、隣にいたピン子さんが、ベッキーさんを守るように「そういうのは私を通して!」とマネージャーのように立ちはだかる。さらにピン子さんは「(ベッキーさんの相手は)そんな小物じゃないから!もっと大物よ。5~6人はいるから。そんな小物は私が許しません!」とピシャリ。ベッキーさんには、自身の熱愛についてだけでなく、バラエティなどで共演経験のあるDAIGOが女優の北川景子と熱愛中という報道についても質問が飛んだが、これにもベッキーさんが答える前にピン子さんが「“ウィッシュ”ってホントなの?」と熱愛報道が事実かどうかを報道陣に逆質問。「北川景子さんと言えば『HERO』の木村拓哉さんのお相手でしょ?それがウィッシュと?信じらんない」とバッサリ。ピン子さんの独演会状態で、取材は時間切れとなったが、ピン子さんは去り際に「下品なこと聞くんじゃないの!」と報道陣に説教。さらに「ウィッシュ!」とポーズを決めて立ち去り、会場は笑いに包まれた。『ミュータント・タートルズ』は2015年2月7日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年11月27日Googleは27日、山梨県南アルプス市に位置する北岳を始め、奥穂高岳、間ノ岳など国内の山々をストリートビューで公開した。新たに公開されたストリートビューは、富士山富士宮ルート、北岳(3,193m)、奥穂高岳(3,190m)、間ノ岳(3,189m)、涸沢岳(3,110m)、農鳥岳(3,051m)、鹿島槍ヶ岳(2,889m)、赤城山(1,828m)、岩木山(1,625m)、八甲田山(1584m)、筑波山(877m)。北岳、間ノ岳、農鳥岳のストリートビューは、尾根から北アルプスや中央アルプス、八ヶ岳、富士山などが望める縦走ルートを、トレッカーを背負って10月下旬に2泊3日で撮影。奥穂高岳は上高地から出発し、ザイテングラートから穂高岳山荘を抜け、垂直の梯子を通るルートを撮影。また、富士山は2013年7月に公開した山梨県側の吉田ルートに加え、新たに静岡県側の富士宮ルートを追加している。
2014年11月27日JR東日本は27日、京浜東北線大井町駅へのホームドア導入の検討について発表した。国や東京都、品川区の協力を得ながら導入に関する設計を進めるとのこと。この取組みは、同社の「グループ経営構想 V ~限りなき前進~」における今後の重点取組み事項「ホームドア第2期整備計画の策定」の一環で実施される。ホームドア整備はこれまでおもに山手線で実施され、2014年度末までに計18駅、2015年度までに大規模改良予定駅を除く23駅で使用開始予定とされている。山手線以外の駅へのホームドア整備については、「乗降人員や目の不自由なお客様のご利用が多い駅を優先に推進していく」(JR東日本)とし、バリアフリー法にもとづく基本方針などに示された考え方を踏まえ、国や関係自治体と協議を重ねてきたという。今回、ホームドア導入の検討が発表された京浜東北線大井町駅は1面2線の島式ホームを持つ駅で、ホームドア(可動式ホーム柵)は10両編成分となる。なお、JR東日本は「ホームドア第2期整備計画の策定」にて、ホームドアの導入拡大に向けたコストダウンの徹底も掲げている。工事費圧縮や工期短縮などにより、山手線の整備費用との比較で約2割のコストダウンをめざすという。
2014年11月27日ベッキー、泉ピン子、カンニング竹山の3人が映画『ミュータント・タートルズ』の日本語吹替版のボイスキャストを務めることになり11月27日(木)、“アクション付き”の公開アフレコに臨んだ。ニューヨークを舞台に、4人のカメ(=タートルズ)が平和と正義のために活躍する姿を描いた本作。全米で2週連続No.1を記録するなど、世界的なヒットとなっている。日本語吹替版でベッキーさんは美人TVレポーターのエイプリル、ピン子さんはその上司でエイプリルを厳しく指導するトンプソン、そして竹山さんはタートルズの師匠であり育ての親・ネズミのスプリンターの声を担当している。ベッキーさんは、子どもの頃から『ミュータント・タートルズ』が大好きだったそうで「ゲームもしてたし、グッズも持ってました!」と明かし、声優のオファーに大喜び。ピン子さんは、アフレコ初挑戦となったが「(演出が)ダメ出しをしてくれたのが嬉しかった。いま、私に誰がダメ出しできるよ?何十年ぶりのダメ出しです。向こう(=演出家)も眠れなかったと思う(笑)。新鮮だったし、この仕事をやってよかったと思った」と晴れ晴れとした表情で語っていた。竹山さんは、スプリンターを意識した衣裳で登場するも「楽屋に行ったら“大人”の人たちに着せられた(苦笑)。プロレスラーの入場みたい…。スプリンターってこんな感じだったかな…?」と自虐気味に語り笑いを誘う。この日は、報道陣を前に生アフレコを行なったが、ピン子さんは収録を前に緊張した面持ちを見せ、ピン子さんほどの大女優でも緊張するのか?という問いに「するわよっ!繊細じゃなきゃ芸能界は生きていけないのよ!」と逆ギレ!「お水をいただけますか?末期の水をちょうだい!」などと、焦っているのかボケているのか分からない振る舞いで笑いを誘う。竹山さんは“お笑い要員”として、なんとタートルズさながらのアクションをこなしながらのアフレコに挑戦!バンジージャンプのようにロープで吊るされて、体を上下に動かされつつ、見事に(?)スプリンターの声を演じ、会場は笑いに包まれた。『ミュータント・タートルズ』は2015年2月7日(土)より公開。(text:cinemacafe.net)
2014年11月27日ディズニーが贈るラブストーリーの名作『シンデレラ』の実写映画が2015年4月25日に日本公開されることが決定し、"シンデレラ"のファーストビジュアルが27日、公開された。公開されたビジュアルは、色鮮やかなブルーのドレスに身をまとったシンデレラが、階段を駆け下りる姿を捉えたもので、ドレスの裾からのぞくガラスの靴が印象的で、躍動感あふれるビジュアルとなっている。本ビジュアルを撮影したのは、世界的に有名な写真家アニー・リーボヴィッツ。ジョン・レノンと妻オノ・ヨーコをはじめ、ジョニー・デップやスカーレット・ヨハンソンなど、世界中のセレブを被写体に活躍している写真家で、彼女の世界観によってシンデレラが持つドラマ性が一層引き立っている。シンデレラを演じるのは、若手女優のリリー・ジェームズ。今回の大抜擢により、まさに現代の"シンデレラ"となった彼女は、本ビジュアルで黄色の髪をなびかせ、気品がありながらもどこか初々しさが残る姿を披露している。メガホンをとるのはケネス・ブラナー監督。そして、アカデミー賞女優ケイト・ブランシェットや、女優ヘレナ・ボナム=カーターら豪華キャストが集結する。さらに、豪華な衣装と美術も映画を彩る。(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2014年11月27日2014年を代表する記録的大ヒットとなった『アナと雪の女王』『マレフィセント』のディズニーが、誰もが知るあのラブストーリーを実写化する『シンデレラ』。このたび、日本公開が2015年4月25日(土)に決定し、併せて解禁された第1弾ビジュアルを世界的女流写真家のアニー・リーボヴィッツが撮り下ろしていることが判明した。『リトル・マーメイド』『美女と野獣』など不朽の名作を始め、近年では単なる男女のロマンスに留まらないスケールの大きな物語を描き、ファンを魅了しているディズニー・スタジオ。注目の新作『シンデレラ』はディズニーが総力を結集し、珠玉のラブストーリーとして世に送り出す実写作品だ。今回、解禁となったファーストビジュアルで、色鮮やかなブルーのドレスを身にまとい、初々しくも気品あふれるプリンセス姿を披露しているのは、主演のリリー・ジェームズ。ドレスの裾から覗く“ガラスの靴”もとても印象的で、思わず目が吸い寄せられてしまう。いまにも動き出しそうな躍動感があふれる本ビジュアルだが、この撮影を担当したのは世界的写真家、アニー・リーボヴィッツ。アニーといえば、全裸のジョン・レノンと妻オノ・ヨーコの愛に満ちた写真を手掛けたことでも知られ、ジョニー・デップやスカーレット・ヨハンソンといった世界中のセレブも信頼を置く写真家。彼女とのコラボが実現したビジュアルは、『シンデレラ』が持つドラマ性を一層引き立て、独特な世界観を醸し出す魅力的な仕上がりとなっている。美しきプリンセスとして映し出されているリリー・ジェームズは、英国の大人気ドラマ「ダウントン・アビー」のレディー・ローズ・マクレア役で人気に火がついた新進気鋭の若手女優で、今回の大抜擢はまさに“現代のシンデレラ”そのもの。継母役のケイト・ブランシェット、フェアリー・ゴッドマザー役のヘレナ・ボナム・カーターといった名女優たちを相手に、自らの勇気と優しさで奇跡を巻き起こす、リリー演じる現代的なヒロイン像には世界中の注目が集まっている。古くから愛され色褪せることのないラブストーリー『シンデレラ』。後世に語り継がれるであろう、ディズニーの新たな名作に出会える日をいまから楽しみにしていて。実写版『シンデレラ』は2015年4月25日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年11月27日14年5月に営業を終了した南青山の商業空間「ニーヨンロク コモン(246COMMON)」が、商業型コミュニティースペース「コミューン ニーヨンロク(COMMUNE246)」としてリニューアルオープンする。ニーヨンロク コモンは“コミュニティ型商業空間”というコンセプトのもと、車両型のモバイルショップやトレーラーが約20店舗出店。青空市場やフードコート感覚で利用出来る、都会のオープンスペースとして人気を集めていた。一方、リニューアルされたコミューン ニーヨンロクは、移転された自由大学のキャンパスや、共有型ワークスペース「みどり荘」から続く道沿いに、13店舗の飲食店が軒を連ねる構成となっている。中央にはエアドームを設置することで、訪れた人が自由に過ごせる共有スペースとした。フードカートゾーンでは12月から順次店舗がオープンする予定。豆乳スムージーの「一豆。」、クラフトビールが味わえる「Seasons Stand by Blue Moon」、ブルックリンスタイルのポテトフライが食べられる「Brooklyn Ribbon Fries」など個性的なラインアップとなっており、中でも注目なのが「Antenna <> WIRED CAFE」。キュレーションマガジン「Antenna」とWIRED CAFEによるコラボレーション喫茶となっている。
2014年11月27日シュークリームが好きな女子は多いですよね。残業で疲れているときにシュークリームを食べて元気を出す、なんて女子もいるのでは? シュークリームをはじめとするスイーツを製造販売しているモンテールがキャンペーンを実施中。シュークリーム好きは見逃せませんよ。それは、モンテールが毎月19日を19(ジューク)とシュークリームの語呂合わせから「シュークリームの日」と制定してから10周年を迎えたことを記念して、さらに多くの人にシュークリームを親しんでもらいたいと、新キャラクター「シュークリーム先輩」を活用して展開中の 10周年記念キャンペーン 。「シュークリーム先輩」は、世界中の女性をスイーツで癒すことを使命にモンテールの社員として活躍する、モンテールの新キャラクター。可愛らしいシュークリームのかぶりものにビシッと決まったスーツというシュールな姿で、「ええ声」で甘い言葉を囁いては女性社員をトリコにしているのだとか。このキャンペーン『毎月19日は「シュークリームの日」制定10周年記念 ええ声グランプリ』では、来年2015年1月19日にWEBで公開するシュークリーム先輩の特別限定ムービーを公開。そこで現在、ムービーに出演する声を選出するために、キャンペーンサイト上にあがっている5パターンの“ええ声”から、シュークリーム先輩の声にふさわしい声への投票を受け付け中。(12月24日まで)カンロ株式会社が20代から50代の男女800人を対象にアンケートを実施したところ、異性のいい声にときめくことがあると答えた人は76.8%で、男女別では女性(80.6%)が男性(73.1%)より多く、女性にとって男性の声は容姿に劣らず、非常に重要な要素であることがわかったそう。実感している人も多いのでは?今回、シュークリーム先輩の声の候補は、5パターン。「ほっこり癒し系」や「さわやかイケメン系」「ツンデレ系」などさまざまなバリエーションがあり、残業で会社に残るお疲れの私に、シュークリーム先輩がモンテールのシュークリームを差し入れてくれるというシチュエーションで、それぞれ異なる、女性が言われたらドキドキしてしまうような甘~い台詞を楽しめるので、ぜひ聞いて楽しんで。それらの声を担当するのは、大人気声優の近藤孝行さん、桑畑裕輔さん、拝真之介さん、そしてモンテールの社員も2名参加。ぜひともお気に入りの声をみつけて、投票して。投票後、Twitterで投稿した人の中から抽選で、モンテールのシュークリーム1年分が19名にプレゼントされるというから、シュークリーム好きはぜひぜひ投票、そして投稿を! シュークリームに1年間困らないというのは、何ともうれしいですね。ステキな声を聴いてキュンキュンするもよし、プレゼントのシュークリームを首を長くして待つもよし、ぜひぜひキャンペーンに応募しては?・モンテール 公式サイト キャンペーンへの応募は こちら から
2014年11月27日プレナスが展開する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」は12月1日、「プレミアム洋食弁当」を発売する。同商品は、"贅沢な洋食"をテーマに開発した。おかずには、特製オニオンソースで味わう牛肉100%使用の粗びきハンバーグ、ベニズワイガニの身が入ったカニクリームコロッケとエビフライ入り。付け合わせとして、バジルソースをかけたミニトマト、チーズ風味のパスタ&チキンサラダ、かぼちゃの甘みを生かしたかぼちゃサラダも付いている。価格は790円(税込)。
2014年11月27日NTTドコモは27日、ソニーモバイルコミュニケーションズ製Androidスマートフォン「Xperia Z3 SO-01G」、「Xperia Z3 Compact SO-02G」向け最新ソフトウェアの提供を開始した。両機種ともソフト更新により通話時、相手の声に雑音が混入する不具合に対処する。新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、あらかじめ設定された時間(デフォルトは午前0時~午前6時)に書換えが行われる。また、ホーム画面で「アプリボタン」、「設定」、「端末情報」、「ソフトウェア更新」の順に選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、即時更新も可能。ソフト更新後の最新ビルド番号は、両機種とも「23.0.B.1.13」となる。更新時間は約3分。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年11月27日米Twitterはこのほど、モバイル端末にインストールされたアプリ一覧の収集を開始した。日本国内でもすでに一部のTwitterユーザーを対象に一覧の収集を行っており、対象者を順次広げていくという。アプリ一覧を収集することで、ユーザーの興味に合わせてカスタマイズされたコンテンツが提供可能される。具体的には、同じ関心・興味を持つ"おすすめユーザー"をより高い精度で提案したり、興味のありそうなツイート、アカウント、その他のコンテンツをタイムラインに追加したり、ユーザーにマッチしたプロモコンテンツの表示を行ったりするようになる。Twitterが収集するのはアプリの一覧のみで、アプリ内の情報は収集しない。アプリリストの収集機能が有効になった場合は、「より良くカスタマイズするためにTwitterは端末にインストールされているアプリを使用します」というメッセージが表示され、このメッセージが表示されない限り、設定は無効のまま。アプリの一覧が収集されることはないという。同機能は設定変更で避けることができるほか、iOS端末の設定アプリ内の「広告トラッキングの制限」、Android端末の「インタレストターゲティング広告のオプトアウト」でオプトアウトしていた場合も、アプリ情報が収集されることはない。設定変更は、Twitter for Androidの場合、アプリ内の「…」「設定」の順にタップ後、変更するアカウントを選択、その跡で「その他」の「アプリに合わせてTwitterをカスタマイズする」で変更する。Twitter for iOSではアプリ内の「アカウント」タブに表示された歯車印の設定アイコンをタップ後に「設定」を押し、変更するアカウントを選択。その後で表示された「プライバシー」の「アプリに合わせてTwitterをカスタマイズする」で設定を変更する。なお、設定の無効後はTwitterは回収済みのアプリリストデータを削除し、その後の収集を停止する。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年11月27日インタビュールームに入ってきた有村架純が、松坂桃李の元に近づき「はじめまして、有村架純です」と挨拶し、松坂さんも少し緊張した面持ちで「松坂です。よろしくお願いします」と返す。実は2人はこの日が初対面。共に映画『くるみ割り人形』の声優を務めているが、収録は別々に行われており、また過去に唯一共演したドラマ「チキンレース」(WOWOW)でも同じ出演シーンはなく、これまで直接顔を合わせる機会はなかったという。当代一の人気俳優2人が初対面の緊張と興奮の中で、改めて『くるみ割り人形』での声優体験、作品の魅力について語ってくれた。35年前の1979年に公開された人形アニメーションに、新たに製作した映像を加え、いわば手作りの人形アニメと最新のデジタル技術のハイブリッドとして誕生した本作。少女・クララが、ネズミに奪われた大切なくるみ割人形を取り戻すべく繰り広げる冒険を描き出す。クララの声を務めた有村さんは「最初は人形アニメーションというところがピンと来なかった」と明かすが、実際に35年前の作品――人形を少しずつ動かして撮影していくため、1日の作業でわずか3秒分の映像しか撮れず、完成まで5年の歳月を費やしたという『くるみ割り人形』を目にし、魅了されたという。「単純な言葉ですが本当にすごくかわいくて。女の子が心奪われるようなたくさんのかわいい人形が動いていて、普通のアニメーションとはまた違った魅力を感じる実写映像でした。人形が動いているかのような温かみ、作り手の愛情が伝わってきました」。松坂さんは古き良き手作りの人形アニメーションと最新デジタル技術の融合という企画自体に大きく心を動かされた。「すでにある作品が、こうやって現代技術で甦るというのはすごくいいことだなと思い、テンションが上がりました。当時は1カットごとにものすごい時間と手間をかけて、人の手で人形を動かしていた。そうしたアナログな温かい世界が、最新の技術で現代にお客さんを包み込む。それは革命的なことだと思います」。35年前に10代前半で『くるみ割り人形』を観ていたとしたら、いまは40代半ば。松坂さんは「昔、劇場でこの作品を観た方がいまはお母さんになっていて、当時の自分と同じ年頃の娘さんを連れて、当時を思い出しながらまた劇場に足を運んでくれるかもしれない。それがまた娘さんの忘れられない記憶になって…」とひとつの作品が世代を繋ぎ、受け継がれていくことを想像し、目を輝かせる。ちなみに、2人が子どもの頃に観たそんな、忘れられない思い出となっている作品は?有村さんは「何度も観た」というあの大作を挙げてくれた。「『アルマゲドン』です。中学生の時に観て、初めて好きになった映画です。あと、TVでは戦隊ヒーローが大好きで子どもの頃は『五星戦隊ダイレンジャー』ばかり繰り返し見てました。うちは姉がいるんですが、姉は『セーラームーン』やお人形遊びが好きなんですが、なぜか私は戦隊ヒーローが好きで(笑)。当時、流行っていたドラマの影響を受けてなのか、すごく内容が深いんです!そこが面白かったんだと思います」。松坂さんは公開当時、日本でも大きな話題を呼んだ大迫力の恐竜映画に衝撃を受けたという。「父に『ジュラシック・パーク』を見に連れて行ってもらったんですが、すごかったです。僕は恐竜が大好きで、それもあって父が連れて行ってくれたんですが、姉も一緒だったんです。僕は『こんなデカい恐竜がいたのか!』って大興奮でしたが、ティラノサウルスが出てきたところであまりの迫力に姉が『ギャーッ!』と号泣しながら劇場を飛び出し、父が慌ててそれを追いかけていったのを覚えてます(笑)」。この日が「はじめまして」だったとはいえ、本作を含め互いの演技、そして活躍は当然、認識している。松坂さんは有村さんの印象をこう語る。「映像でも演技を拝見してて、ぜひ一度ご一緒したいなとずっと思ってました。これまで、すごくかわいらしい部分を持ちつつも、どこか一本、芯の通ったしっかりした女性という印象を持っていましたが、出来上がった映画の中で有村さんが声を入れたクララを見て、同じことを感じました。今度はぜひ、生身の芝居でご一緒したいです」。有村さんは、すでに松坂さん演じる王子・フランツの声が入った状態でアフレコに臨んだが「すごくカッコよかったです。王子様って感じでした」と微笑む。そして松坂さんの言葉に力強くうなずき、続ける。「映画雑誌などで松坂さんのインタビューを拝見して、仕事に対して真摯に向き合われている方だなと思っていました。表情や声にも優しい人柄が出ていると思います(笑)。私もぜひご一緒したいです!」。と、ここまで、2人の話を書いてはきたが映画を観ると、良い意味で、誰がクララやフランツを演じているのかなど気にならないくらい、2人の声は見事に作品の世界観、役柄にフィットしていることが分かる。まずは何も考えず、目の前に広がる色彩豊かな映像と、可憐なヒロイン、優しく勇敢な王子たちが繰り広げる冒険に身を委ねてほしい。(text:cinemacafe.net)■関連作品:くるみ割り人形 2014年11月29日より全国にて公開(C) 1979,2014 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN
2014年11月27日湖池屋は12月8日、辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」の発売30周年の記念商品として、「あまムーチョ」「大人ダ! カラムーチョ スモーキーHotsチキン味」を発売する。「あまムーチョ」は、辛味の「カラムーチョ」、酸味の「すっぱムーチョ」に続く、第3の"ムーチョ"として発売する。「カラムーチョ」のTVCMに出演する芦田愛菜ちゃんとのコラボ商品で、子どもでも安心して楽しめる「甘じょっぱさ」に特化した。甘さのあとにしょっぱさを感じられる不思議なおいしさが楽しめる。同時発売の「大人ダ! カラムーチョ スモーキーHotsチキン味」は、子どもも安心して楽しめる「あまムーチョ」に対し、大人向けに開発した商品。カラムーチョのCMに出演している池田清彦教授、金田一秀穂教授の協力のもと、チキンのうま味とクセのあるスモーク風味の中に「カラムーチョ」らしい辛さが感じられる味わいとした。12月1日より全国コンビニエンスストアで先行発売する。価格はいずれもオープン。実勢参考価格は「あまムーチョ」が税込120円前後、「大人ダ! カラムーチョ スモーキーHotsチキン味」が税込200円前後。
2014年11月27日湖池屋は12月1日、スコーンブランドの新ラインアップ「ドはまりスコーン」の第2弾として、「ドはまりスコーン 濃厚デミハンバーグ味」を全国コンビニエンスストアにおいて発売する。ドはまりスコーンは、「思わず指まで舐(な)めたくなるほどの濃厚さに"ドはまり"する」をコンセプトに開発した、濃厚な味わいが特長のスナック。今回は、第2弾として「デミグラスハンバーグ」をテーマにした商品を発売する。ジューシーなハンバーグのうまみ、デミグラスソースの香ばしい風味がくせになる味わいに仕上げた。価格はオープンで、実勢参考価格は131円前後(税別)。また、同商品の発売に合わせ、Webシネマを公開する。指に付いた粉まで楽しめるというシーンを演出する内容で、タイトルは「Killer Finger(同時公開:妖怪ゆびなめ)」。現在、予告編を公開している。なお、同社によると「一部ショッキングな表現が含まれる予告編のため、閲覧には十分注意を」とのこと。
2014年11月27日新生銀行カードローン レイクは27日、「スマホ世代とガラケー世代の意識差調査」の結果を発表した。同調査では、18歳~26歳を「スマホ世代」、27歳~33歳を「ガラケー世代」と定義し、世代間の意識や行動について調べた。調査期間は2014年9月19日~22日、調査方法はインターネット、有効回答は18歳~33歳の個人1,000人。節約に関する考え方を聞くと、『欲しものがあってもセールまで待つ』に「あてはまる」割合は、スマホ世代56.8%、ガラケー世代59.0%、『通販を利用する時は"○円以上で送料無料"に達するまで買いたい』では、スマホ世代62.4%、ガラケー世代62.6%と、あまり差はなかった。一方、銀行などのATMで『手数料がかからない場所・時間にしかお金をおろさない』に「あてはまる」割合は、男性において世代間に差があり、スマホ世代男性80.4%、ガラケー世代男性75.2%と、5.2ポイントの差がついた。貯金をしている人に毎月の貯金金額を聞くと、両世代ともに「1万円以上2万円未満」が最も高く、スマホ世代20.7%、ガラケー世代24.2%となった。将来への備えについては、「老後の余暇や生活の資金を貯めるため」(スマホ世代38.4%、ガラケー世代52.8%)、「万が一の病気・怪我に対して備えるため」(同26.6%、32.0%)など、ガラケー世代がスマホ世代を上回るものが多かった。他方、「趣味に使う資金を貯めるため」では、スマホ世代43.0%、ガラケー世代27.4%と、スマホ世代の方が高くなっていた。
2014年11月27日スマートニュースは11月27日、ニュース閲覧アプリ「SmartNews」にて、日本気象協会の提供する地震情報の配信を開始した。これにより、最大震度4以上の大規模な地震が発生した際、SmartNews日本語版のユーザーは、日本気象協会が運営する天気予報専門サイト「tenki.jp」から提供される情報をアプリ上で閲覧することが可能となる。同情報は、タップ後に詳細情報のページへと移動する「号外プッシュ通知」の配信や、トップチャンネルなどに掲載される。なお、SmartNews上の地震速報機能は、大規模な地震発生後、数分以内に迅速に正確な情報を届けることを狙いとしたもの。地震発生後大きな揺れが到達する数秒~数十秒前に警報を発する地震早期警報システム「緊急地震速報」とは異なる。
2014年11月27日離婚には反対です
息子溺愛いじわる義母との同居
義父母がシンドイんです!