くらし情報『人気の家、ランキング 趣味を楽しむ家造り ガレージライフのスタイル』

2020年10月26日 00:00

人気の家、ランキング 趣味を楽しむ家造り ガレージライフのスタイル

人気の家、ランキング 趣味を楽しむ家造り   ガレージライフのスタイル

「スタイルのある家と暮らし」をテーマに情報発信する『100%LiFE』。クリエイティブな感性で暮らしと空間を楽しむ人たちのライフスタイルメディアとして2012年の7月にスタート、8周年を迎えました。そこで、今回、特別企画として、これまで取材した家の中で『100%LiFE』に集う読者の方々に人気のあった家を、テーマごと振り返ってみました。読者の皆さんが興味をもった家とは?
第6回は、趣味を空きティブに楽しむ、「ガレージ」のスタイル、人気の10軒を紹介します。

type1
クルマと共に暮らす家
家中のどこからでも
愛車を眺められる住まい

建物の横に縦に2台分停められるスペースを確保し、もう1台分は、ビルトインガレージとした。中庭を囲む“ロの字型”の家なので、家のどこからでも愛車を眺められる。仕事場からは後ろ姿を、和室からは愛車の横顔を、リビングからは斜め上からの姿を楽しめるのだ。

人気の家、ランキング 趣味を楽しむ家造り   ガレージライフのスタイル


type2
建築家自邸の3つのこだわり
食と向きあい、
クルマと音楽を楽しむ

こだわったのは3つ。そのひとつはガレージだった。「かなりなクルマ好きなんですね。クルマ好きにもいろいろありますが、僕の場合は、クルマ自体をプロダクトとして見る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.