くらし情報『横澤夏子、「鏡」を貸せる女が憧れ…その理由とは?』

2017年7月27日 07:00

横澤夏子、「鏡」を貸せる女が憧れ…その理由とは?

出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、「鏡を貸せる女」。ひと手間を惜しまない清潔感ある女性になりきり。

横澤夏子、「鏡」を貸せる女が憧れ…その理由とは?

鏡を大切にする人は、自分のことも大事にする。
突然「手鏡、貸してくれる?」と言われたとき。あなたは、ためらうことなく手渡すことができますか?私の場合、残念ながら、答えはノー…(涙)。共感してくれる人も多いと思いますが、ポーチの中でファンデーションの粉だらけになっていたり、マスカラがくっついて取れなくなっていたりと、とにかく汚れがすごい。“こんな鏡を使っているのは、女性としてどうなの!?”と思われたら恥ずかしいと、相手の反応が怖くて貸せません。そして、自分でも“よく、こんな汚いのでチェックしているな…”と心がザワザワしてしまいます。

だからこそ、サッとキレイなコンパクトミラーを取り出し、「使う?」と言える人は憧れ。きちんとしているし、女性として一枚上手な感じがしますよね。そういう人はきっと、部屋の掃除や整理整頓も行き届いていて、清潔感を漂わせているに決まってます!それに、自分の姿を映す鏡というものは、外見だけじゃなく、自分の心をも映していると思うんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.