くらし情報『横澤夏子が説く! 「いい女」がスマホより優先すべきものは…』

2017年8月14日 20:00

横澤夏子が説く! 「いい女」がスマホより優先すべきものは…

出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、「生命力に満ちあふれた潤いのある女性」になりきり。

水分は、命といい女の源!最優先で持ち歩いて。
横澤夏子が説く! 「いい女」がスマホより優先すべきものは…


いきなりですが質問です。出かけるとき、一番、バッグに入れ忘れてはいけないものは何でしょうか?家の鍵やお財布、スマホと答える人が多いと思います。たしかに、それも大事なのですが、私が思う正解はペットボトルです。人間の体の60%以上を占めるといわれているくらい、生きていくのに水分は不可欠なもの。
水分補給をないがしろにせず、水やお茶などをきちんと持ち歩くということは、命を大事にしている証ですよね。それをふまえて、私がいい女だと思うのが、バッグを買うときに、ペットボトルを入れるスペースがあるかどうかで選ぶ人です。ブランドものであることやデザインは二の次。水分を持ち歩くことが大前提ですが、仕事の資料やメイクポーチが濡れないようにと、機能性も大事にしている。そういったところから、真面目に生きている感じが伝わってきませんか?きっと、ペットボトルだけでなく、鍵はキーケースに、眼鏡は眼鏡ケースに、とモノが収まる場所をちゃんと作り、バッグの中もきちんと整頓されていそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.