くらし情報『長友佑都が「幸せそうだな」と思う女性とは?』

2017年9月28日 07:00

長友佑都が「幸せそうだな」と思う女性とは?

結婚、妻の懐妊、ロシアワールドカップの本戦出場決定。2017年は、長友佑都さんにとってサッカー選手としてもプライベートでもドラスティックな年となった。が、遡ること2年前は度重なるケガに苦しみ、選手生活の岐路に立っていた。そこで、ある決意をしたという。

長友佑都が「幸せそうだな」と思う女性とは?


「食事を徹底的に見直すことにしたんです。主食を変え、タンパク質の摂り方や脂質の摂り方、間食の選び方、何もかもを変えました」

そのプロセスは雑誌『ターザン』に連載され、この9月に一冊の書籍『長友佑都の食事革命』としてまとめられた。

たとえばある日のメニューがこれ。

朝食/野菜とフルーツのスムージー、チャーハン。


昼食/ミックスサラダ、牛肉のハム、魚介たっぷりリゾット、カカオ100%チョコケーキ(白砂糖不使用)。

夕食/豚ロース肉の生姜焼きサラダ、クラムチャウダー、白身魚のソテートマトのアンチョビソース、馬肉のステーキゴルゴンゾーラソース、まぐろ納豆。

とにかく肉や魚など、タンパク質の量が多い。こうした食事は、アスリートだけでなく女性にもおすすめできると長友さん。

「日本の女性って細い体型を理想にしますけれど、外国の女性は筋肉が締まったグラマラスな体型を目指すんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.