くらし情報『【ゲイ同士の××を目撃…】ベルリンのクラブがスゴイらしいので行ってみた!』

2017年11月8日 21:00

【ゲイ同士の××を目撃…】ベルリンのクラブがスゴイらしいので行ってみた!

なかでは何をやってもおかまいなし。

ゲイクラブとしても有名な『ベルグハイン』の中は、本当に自由、なんでもあり。日本では考えられない非現実的な光景がその中にはあるんです。

ベルリンTOP10にも選ばれている 『Sisyphos (シシフォス)』

ここ『シシフォス』は、昔は犬のビスケットを作る工場だった場所にオープンしたクラブ。そのため、周りには住宅やお店が全くなく、工場だったような廃墟だけが永遠と続くような辺鄙(へんぴ)な薄暗い場所に位置します。

このクラブも入場は厳しく、特にメンズグループで行く場合はかなりの確率で入れてもらえないようです。クラブの入り口付近に立っていると、やたらと声をかけられるので、突然モテ出したかと思いきや、実は女性と入場した方が入りやすいからだったようでした(残念)。

また、私の友人は柄物のストッキングを履いていて、入場拒否されていました。
またここは一応21歳からとのこと。かなりの確率で私はパスポートを求められました(そんな歳でもないのにな)。

私が何度か行ったことがあるのですが、最長で2時間待ったこともあります。特に土曜の夜中から日曜の朝方は若者がひっきりなしに来るので、列が縮むことはなく、できればその時間帯を避けて行くことをおすすめします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.