くらし情報『【ゲイ同士の××を目撃…】ベルリンのクラブがスゴイらしいので行ってみた!』

2017年11月8日 21:00

【ゲイ同士の××を目撃…】ベルリンのクラブがスゴイらしいので行ってみた!

また、ここも金曜の夜から月曜の朝方までやっているのと、なかはピザやカフェ、バーもあるので、2~3日帰らずに踊り続ける若者も多いようです。

夏には開放感ある野外エリアにはビーチのような砂が敷かれ、日なたぼっこしている人たちも多い。音楽はメインステージはテクノメイン、小さなステージはよりメロディー重視でのんびりした音を楽しめます。

まだ行ったことのないクラブも数多く……

【ゲイ同士の××を目撃…】ベルリンのクラブがスゴイらしいので行ってみた!


毎週のようにあちこちでイベントが開催されているベルリンのクラブ。夏にはフェスやイベントがさらに増え寝不足ぎみになります。それでも音楽好きにはたまらないこの街には、まだ私の行ったことのないイベントやクラブがたくさん。そのなかで行ってみたいと思うクラブの1つが『KitKatClub(キットカット)』( チョコではありません)。友人の友だちはここでウェイトレスとして働いていますが、彼女の服装は裸だそうで……それがユニホームなんだそうです。


またドレスコードがあるイベントもあるようで、その時は、レザーもの、半裸などがウェルカムなんだとか。それだけ聞いたらとんでもクラブですが、もちろん音楽も充実しています。元はクラシック・トランスとゴア・トランスを混ぜたものが多かったようなのですが、最近では、より多くのテクノも流れるようになったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.