くらし情報『口コミだけで50年 プロも推す「カラダにいいもの大賞」準グラ商品って!?』

2017年11月15日 11:00

口コミだけで50年 プロも推す「カラダにいいもの大賞」準グラ商品って!?

毎年恒例“カラダにいいもの大賞”が開幕。今年は、働く女子の毎日の疲労感を、あの手この手で解消できるアイテムを日本中から探してきました!準グランプリに選ばれたのは、この2つです!

座り仕事の疲労感に差が出ます!アメリカ発の“脚ユラ”器具。

【HOVR スタンド】

口コミだけで50年 プロも推す「カラダにいいもの大賞」準グラ商品って!?


「これで脚を揺らしてたら、仕事に集中できないんじゃないの?」。撮影で商品をお披露目した時、スタッフに言われたひと言。その言葉、逆にありがたい!と思ったのが、我々“いいもの”選定スタッフ。遡ること1年前の健康博覧会で、発売前のこの商品を見つけた私たちが最初に思った感想も、まるで同じだったからです。

でも、試してみればカラダへの好影響はすぐわかります。“座り続ける姿勢”は人間にとって負担が多いもの。血流は滞るし、むくみの原因にもなる。エコノミークラス症候群も、長時間の座り姿勢から生まれることは周知の通り。

デスクワーク中、前後左右に揺れるフットレストで脚を揺らしておけば、血流は滞らず、結果、疲れにくくなる、というわけ。冒頭の懸念を発したスタッフも、体験してみて「わかる!逆に落ち着くかも!」と感想を述べました。

筋肉は動かすためにある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.