くらし情報『抱きしめながら…丸の内夜デートに。イルミ&話題のアートを見てきた』

2017年12月2日 16:30

抱きしめながら…丸の内夜デートに。イルミ&話題のアートを見てきた

クリスマスシーズンの夜デートにぴったりなアート展、『パリ♥グラフィック展』に行ってきました。会場の三菱一号館美術館には、おしゃれでセンス抜群なグラフィック・アートがいっぱい! 美術を楽しんだあとは、シャンパンゴールドの光がきらめく丸の内エリアを散策。イルミネーション&かわいいツリーのオブジェも楽しめます!

おしゃれなアートが満載!『パリ♥グラフィック展』

【女子的アートナビ】vol. 93

目次

・おしゃれなアートが満載!『パリ♥グラフィック展』
・パリの街並みも再現!
・グッズも超おしゃれ♡
・女子にうれしいサービスも!
・丸の内イルミネーションを堪能!
・Information


『パリ♥グラフィック─ロートレックとアートになった版画・ポスター展』は、19世紀末の版画にスポットをあてた展覧会。ポスターや挿絵などのおしゃれなグラフィック・アートを中心に、油彩画や挿絵本など含めた計約170点が紹介されています。
抱きしめながら…丸の内夜デートに。イルミ&話題のアートを見てきた


ポスターや版画ってアートなの? と思うかもしれませんが、19世紀末のパリで急速に技術が発達した版画は当時の最先端メディア。今のインスタグラムみたいな感じかもしれません。芸術家たちはその新しい表現方法に魅了され、次々とカラフルでステキな作品を生み出しました。

芸術レベルになった美しい版画作品は、ポスターや本の挿絵という形で日常生活にも浸透。一般の人たちも気軽にアートを楽しめるようになっていったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.