くらし情報『迷えるアラサー女子へ。女性起業家に聞く「好きを仕事にする方法」#1』

2017年12月6日 18:20

迷えるアラサー女子へ。女性起業家に聞く「好きを仕事にする方法」#1

同世代で起業している人たちがインターネットビジネスを通じて新たな文化や価値の創出に挑戦していて、その彼らの姿を見て「私のやりたい事はこれだ!」とふっと腹落ちしましたね。

帰国してからはWEBデザイン、プログラミング、ビジネスの勉強を始め、とにかくインプットを増やしました。また、日本でスタートアップをしている人と繋がるために関西から東京に出て来て…。気になる人にはSNSでDMを送って会いに行く、といったことを繰り返しました。そうしていくうちに段々と知識や人脈も増え、学生の頃からWEBデザイナーとして受託でお金を稼げるレベルになっていました。

「好きなこと、やりたいこと、大切なこと」を仕事にするために工夫したことはありますか。

迷えるアラサー女子へ。女性起業家に聞く「好きを仕事にする方法」#1


私が女性のためのレッスンクラブ『SHElikes』で、に伝えている3つのステップがあります。

・STEP1
-まずいろいろなことを自分で体験して、自分の好き嫌い、得意不得意を理解する
・STEP2
-見つけた ”好き” をもっと深堀りして、仕事にできるレベルまで学ぶ
・STEP3
-好きを仕事にできる環境や人脈を作る

自分自身を振り返ってみても、この3つのステップを踏襲していたなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.