くらし情報『玉木宏と新木優子が話題作『悪と仮面のルール』の裏側を語りつくす!』

2018年1月13日 10:30

玉木宏と新木優子が話題作『悪と仮面のルール』の裏側を語りつくす!

新木さん
あそこは今回の撮影のなかでも、監督と一番細かく話し合った思い出のあるシーンです。自分が泣くところや文宏のリアクションが台本を読んでいたときと撮影に入ってみたときとでは全然違っていたので、これはやってみないとわからない部分なんだろうと思って台詞だけを覚えて、他は何も準備せずに行きましたが、それがよかったなと思っています。特に予定せずに出た涙とか、こんなところで感情が湧きだしてくるんだなとか思いがけない感情の沸点があったので、そういう意味でもすごくおもしろかったという印象はありますね。
玉木宏と新木優子が話題作『悪と仮面のルール』の裏側を語りつくす!


そうやって作り上げられたラストシーンは、なんと25分間もカメラを止めずに撮影したというほど。

撮影方法に関しては、監督とどのような話し合いをしたのですか?

玉木さん
すごくデリケートなシーンの連続なので、最後の部分に関しては、僕らの気持ちが途切れない方法はなんですかと監督が聞いてくれて、一連で撮ってもらうのがいいのではないかということになったのです。そのうえで、長回しをして、それをまた別のアングルで長回しをしてというのを繰り返しました。もしあれをカット撮りしていたら、多分成立していなかったと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.