くらし情報『好きか嫌いか…運が好転する「ポジティブ思考」3ルール』

2015年7月17日 12:00

好きか嫌いか…運が好転する「ポジティブ思考」3ルール

3つのルールでポジティブ思考はつくられる!

3つのルールでポジティブ思考はつくられる!

たとえ大きな行動を起こさなくても、いつもの思考パターンをポジティブに変換していくだけで運命は変わっていくもの。あなたも思考パターンを変えることで、運を引き寄せられる?

「思考がポジティブになると、不安や失敗を恐れなくなるので、まず行動が変わります。行動が変われば結果も変わり、おのずと運命さえも大きく変わってくるのです」とは、世の悩める女性たちから絶大な支持を集める、カリスマメンタルコーチのワタナベ薫さん。

「思考というのは、無意識のうちに繰り返してしまう習慣のようなもの。習慣というのはもともとまっさらな状態から作られたものですから、ポジティブ思考も日々のトレーニングによって、後天的に培うことができるのです」

そのトレーニングとは、思考の転換を反復作業のごとく繰り返していくのみ。

「人にはそれぞれ、決まった思考パターンというものがあります。その思考経路を断ち切り、これからお話しするような考え方に沿って物事の捉え方を変えていくのです。この作業を2~3週間繰り返すことで、徐々に自分の思考パターンに変化を感じられるようになるでしょう」

では早速、ポジティブ思考のベースとなる、3つの基本ルールをご紹介。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.