くらし情報『縁起の良いマンション階数は?占い師直伝「物件選び」のポイント4つ』

縁起の良いマンション階数は?占い師直伝「物件選び」のポイント4つ

2018年3月14日 19:45
 

進学、就職、転職……、春は生活環境が大きく変わるタイミングですよね。気持ちも環境も心機一転、幸先よくスタートを切りたいものです。そのためにはどうすればいいのでしょう!?そこで今回は、「幸先よく新生活をスタートできる“場所”」を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

文・脇田尚

■窓から「山」が見える場所に住むと、周囲からの評価アップ

目次

・窓から「山」が見える場所に住むと、周囲からの評価アップ
・マンションに住むなら「5階」が最強!
・澄んだ川が近くに流れていると人に恵まれる
・家の前側が低く、後ろ側がやや高い土地になっていると大吉!
縁起の良いマンション階数は?占い師直伝「物件選び」のポイント4つ


新生活の拠点を選ぶ上で、ひとつの指標となる“窓からの風景”。もしも窓から山が見えるようなら、その家はこれからのあなたを強く支えてくれるでしょう。

山が見える風景はあなたの自尊心を高め、また周囲からの評価を上げてくれるのです。

なるべく高い山が遠くに見える家を選ぶようにしましょう。

■マンションに住むなら「5階」が最強!

縁起の良いマンション階数は?占い師直伝「物件選び」のポイント4つ


もしもあなたがマンションに住むとしたら、“階数”にも注目してみましょう。

“奇数階”が理想的で、特に3階、5階、7階に住むのが縁起が良いとされてます。

中でも“5階”は最強のフロアで、そこに住めば金運も恋愛運もグングンアップすると言われています。

“5”は人生に大きな変化をもたらしてくれる数字なので、あなたの新生活を大いに後押ししてくれるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.