くらし情報『SHISHAMOの新作、今度はこのCMに! 甘酸っぱい卒業ソングで…』

2018年3月24日 20:00

SHISHAMOの新作、今度はこのCMに! 甘酸っぱい卒業ソングで…

もうひとつのカップリング曲「ロマンチックに恋して」は、ファンからの恋愛相談に対する、ある種のアンサーソングだ。

「以前やらせてもらっていたラジオやSNSに寄せられる相談で意外と多いのが、『好きな人がいないんだけど、できますか?』『周りには彼氏がいるのに、大丈夫かな?』という声なんです。いつか好きな人はできるから、もう少し楽しみに待っていて、と伝えたかった。まだ恋を知らないけど、誰よりも憧れている女の子ってかわいいですよね」
SHISHAMOの新作、今度はこのCMに! 甘酸っぱい卒業ソングで…


今年、バンドはCDデビュー5周年。ずっと大事にしてきたのは「“いい曲”を作り続ける」ことだ。

「音楽を聴く側だった時間も長いので、一度抱いてしまったがっかり感って取り消せないってわかるんですよね。だから、SHISHAMOはいい曲しか出したくないんです」

では、宮崎さんの思う“いい曲”とは?

「自己満足ではなくて、人が聴いてくれる曲。私は、全力で作るからには誰かに聴いてもらわないと意味がないし、曲は聴いてもらって初めて完成すると思っています。
自分は好きでも、SHISHAMOのシングルとしてアリかナシか、どの曲でもしっかり見極めています。『水色の日々』は、もちろん直感でアリだと思いました!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.