くらし情報『閲覧注意!衝撃映像の裏側に潜む実態とは?映画『ナイトクローラー』』

2015年8月15日 18:30

閲覧注意!衝撃映像の裏側に潜む実態とは?映画『ナイトクローラー』

『ナイトクローラー』

『ナイトクローラー』

大胆かつセンセーショナルな脚本でアカデミー賞にもノミネートされた話題作『ナイトクローラー』。いまだかつて描かれたことのなかった報道パパラッチを描いた戦慄のストーリーとは?

失業中のルイスは、友達も家族もなく、ネットとテレビと共に孤独な生活を送っていた。ある日、事故現場に遭遇したルイスは、テレビ局に衝撃的なスクープ映像を専門に売っているカメラマンの存在を知ることになる。通称“ナイトクローラー”と呼ばれる彼らは、夜の街を徘徊し、事件や事故の悲惨な映像を撮影してテレビ局に高値で売り付ける報道パパラッチのことだった。

ビデオカメラを手に入れ、ナイトクローラーとなったルイスは、独自の目線で過激な映像を撮影し、テレビ局から高く評価されるようになる。しかし、ますますエスカレートする要求と刺激的な映像を追求しすぎるルイスは、ついに一線を越えてしまうことに……。

『ブロークバック・マウンテン』などで演技派としても知られているジェイク・ギレンホールは、本作では甘いマスクを封印し、狂気に満ちた悪役を怪演しています。2か月で12キロという過酷な減量に加え、ナイトクローラーさながらの夜通し起きて昼に起きる生活を送り続けるという驚異的な役作りに挑戦。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.