くらし情報『AKB48の人気アレンジャーが教える! 心揺さぶる「曲作りのヒント」3つ|大人の音楽LOVER♪ #13』

2018年6月10日 17:00

AKB48の人気アレンジャーが教える! 心揺さぶる「曲作りのヒント」3つ|大人の音楽LOVER♪ #13

元吹奏楽っ子(担当:Euphonium)の音楽好きharakoが、大人になってから、改めて音楽の楽しみ方を見つける連載です。第13回目は、AKB48など有名ソングのアレンジを担当した実績を持つ、NINOさんに作曲やアレンジのポイントを教えていただきました。

自分の心が感じる、喜怒哀楽を見つめてみよう!

目次

・自分の心が感じる、喜怒哀楽を見つめてみよう!
・ヒント1:自分の中にある感情
・ヒント2:世の中にある感情
・ヒント3:キャッチした感情をコピーする
・音楽は、誰かの想いが形になっている
・今回の音楽LOVERは……♪
AKB48の人気アレンジャーが教える! 心揺さぶる「曲作りのヒント」3つ|大人の音楽LOVER♪ #13


【大人の音楽LOVER♪】vol. 13

AKB48 10周年ベストアルバム『0と1の間』の「泣き言タイム」や、浅田真央さん主演ECC外語学院のテレビCM「Better together編」など、ヒット音楽を影で支えてくださっているNINOさんに直撃!

ということで、初めて作曲やアレンジに挑戦するにはどこから手をつけたら良いのか、またセンスが光るアレンジに仕上げるには、何かコツがあるのか?などを探っていきたいと思います。

NINOさん
初めまして、NINOです。私のスタイルとしては、作曲して、作詞して要望によっては歌も歌う。そして、アレンジまで仕上げてから納品。そんな、音楽がまったくゼロのところから完成までひとりで完結できることが強みだと、周りの方は仰ってくださいます。

今回のテーマ「作曲する」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.