くらし情報『妻夫木聡と蒼井優「思わず泣いてしまった」共演者も号泣した理由とは?』

2018年5月24日 11:30

妻夫木聡と蒼井優「思わず泣いてしまった」共演者も号泣した理由とは?

山田監督からの言葉で印象に残っていることがあれば教えてください。

妻夫木さん
今回が集大成にはなると思うんですけど、そこで監督がおっしゃっていたのは、ただ笑いを届けるのではなくて、「血の通ったものにしたい」ということでした。というのも、日頃のみなさんにも起こりえることを題材にしているからこそ笑えたり、家族のありがたみにホロっとできたりするんだと思います。喜劇だからこそ真剣に取り組んでいかないといけないという気持ちを感じました。

蒼井さん
印象に残っている山田監督の言葉はたくさんあるんですけど、打ち上げのときに話してくださったのは、監督が初めて映画を撮ったときのこと。クランクインの前日に緊張して寝れなくなってしまい、先輩監督のお家に行って、「明日から自分はどうすればいいかアドバイスをください」と聞いたら、「現場の人間を信じることも監督の才能のひとつだ」と言われたそうです。それって役者にも言えることだし、現場にいる人たちが大事にしないといけない言葉だなと思いました。

山田監督はこれまで過去2作続けて蒼井さんのアイディアを採用しているようですが、今回はいかがでしたか?

蒼井さん
今回は、みんなが冗談で言い合っていたものがまとまったようなところはありましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.