くらし情報『ヒップホップグループ、EPIK HIGHが初登場!【K-POPの沼探検】#69』

2018年6月28日 16:30

ヒップホップグループ、EPIK HIGHが初登場!【K-POPの沼探検】#69

という意味を込めたかったアルバムです。収録曲も、そんな意味を込めて構成しています。

ー今回、日本語Ver.も2曲収録されていますよね。

タブロ 「LOVE STORY」はすべて日本語の歌詞で、「HOME IS FAR AWAY」はHYUKOHのオヒョクさんが、サビのパートを初めて日本語で歌っています。

ーEPIK HIGHの楽曲は、タブロさんを中心に3人ですべてを手がけていますよね。そのなかでも、メッセージ性のある詩的な歌詞が印象的ですが、歌詞を書く時に大切にしていることは?

タブロ さまざまな立場の人が聴いた時、自分の話のように感じられるよう書こうと努力しています。もともとヒップホップではラッパーが自分の話をすることが多いんですが、それも大切ですが、僕たちはたとえ自分たちの話から始まっても、それをどこで誰が耳にするかわからないので、男性だろうと女性だろうと、どこにいようと、どの世代でも、聴いた人が自分の話のように聞けて、何かを感じられたり、元気をもらえたらいいなと。歌詞を書くのに時間がかかるほうですが、それだけ気を使っているし大切だと思っています。


ーそれは、音楽を始める時からそのように考えていたんですか?

タブロ そういうことがしたくて音楽を始めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.