くらし情報『肉団子がエキゾティックな料理に変身! 「ローズマリー」レシピ』

2018年6月17日 07:00

肉団子がエキゾティックな料理に変身! 「ローズマリー」レシピ

普段の料理に使うのは少しハードルが高い感じがする、ハーブ。でも、確実に料理のランクを上げてくれる優秀アイテムでもあるんです。今回は料理家の渡辺有子さんの、ローズマリーを使ったレシピをご紹介。ローズマリー肉団子
清涼感のあるソースのエキゾティックな肉料理。
肉団子がエキゾティックな料理に変身! 「ローズマリー」レシピ


<材料/2人分>
牛ひき肉…400g
玉ねぎ…1/4個
ローズマリー…2と1/2本
卵黄…1個分
黒こしょう…適量
塩…適量
オリーブオイル…大さじ2
ししとう…6~8本
ヨーグルト…50g

<作り方>
1.玉ねぎはみじん切りにして、オリーブオイル小さじ2を熱したフライパンで透き通るまで炒めておく。
2.ボウルに牛ひき肉を入れ塩小さじ1/4、黒こしょう、細かく刻んだローズマリーの葉1本分、卵黄、玉ねぎを入れてよく練る。
3.ヨーグルトにローズマリー1/2本を刻んで入れて塩小さじ1/6で味をととのえておく。4.フライパンに残りのオリーブオイルを入れ枝のままのローズマリー1本で香りをつけながら熱し、12等分に丸めた2を加えて、中火強でよく焼く。
5.ししとうも加えてさっと焼く。器に盛り、ヨーグルトソースをかける。
いわしとローズマリーのグリル
香り良いオイルで焼くだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.