くらし情報『2位バブリーダンス、1位はやはり…結婚披露宴、人気余興ランキング!』

2018年7月9日 19:00

2位バブリーダンス、1位はやはり…結婚披露宴、人気余興ランキング!

藤井さん 私自身、最も感動して涙ぐんでしまったご余興です。あるご新婦の結婚をずっと反対されていたお父さまは、ご新郎が承認を得るために訪問した3回目で、やっと賛成をしてくれたのだそう。そんな苦労があったことを聞いていたご新婦のご友人は、ご新婦には内緒で “ある映像” を作ることを決めました。その映像は、結婚式当日お越しいただけなかった方や懐かしの方が登場し、お祝いメッセージを述べるというもの。そして最後には、ご新婦の親御さまが登場したのです。映像の中でお父さまは、“初めは反対していた”ことについてコメント。それを見たご新婦は思わず涙。一連のエピソードを知っているご友人だからこそ成された、大成功のご余興でした。

余興が盛り上がらない原因は?

感動的な余興を目の前にすると、思わず涙ぐんでしまうものですよね。でも結婚式に参列した経験のある方は、反対に、盛り上がらない余興を見たことが一度くらいはあるのでは? そこで余興が盛り上がらない原因を藤井さんに聞いてみました。

藤井さん 結婚式は幅広いご年齢・ご関係性の方がご出席されています。ですので内輪ネタとなってしまうご余興はあまりおすすめできません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.